• ベストアンサー

お風呂の磨りガラスの汚れをマニキュア落としで拭いたところ、白く濁ってし

お風呂の磨りガラスの汚れをマニキュア落としで拭いたところ、白く濁ってしまいました もとのように戻す方法はありますか? 品番はYKKサニセーフ YW58D CL-072OLです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inon
回答No.3

強化ガラスの上に貼った飛散防止フィルムが溶けたようです。 フィルムが貼り直せるかどうかメーカーに確認するしか手がないでしょう。

shizuku418
質問者

お礼

総入れ替えしか手がないかと諦めていました フイルム張替えという手もあるかも・・・という期待を込めて、ベストアンサーにさせて頂きました

その他の回答 (2)

• tutan-desu
回答No.2

風呂の戸は割れると危険なガラスではなく、樹脂製のはずです。シンナー系の除光剤で、表面が溶けてしまったのだと思います。修復は難しいので、全体をすべて同じようにしてしまうか、交換するしかないです。

shizuku418
質問者

お礼

ありがとうございました やはり表面が溶けたようです 使用には問題ないですが見栄えは悪いですねorz

noname#132455
noname#132455
回答No.1

お風呂の磨りガラス  は、ガラスでしょうか。 1 ガラスでしたら、つよいアルコール類で落ちます。 2 ガラスではなく、プラスチックの材質だったのでは?。 マニキュアには、シンナーと同じ様な成分があります。 たしか、毒性の少ないシンナー類が使われているはずです。 もし、そうだったら、材質の表面が、少し溶けていますね。 もっと詳しく説明していただければと思います。 インターネット上のカタログでは、強化ガラスになって いますね。 質問者様の材質が強化ガラスであれば、シンナーやアルコールで、 拭いてみて下さい。取れますよ。 身近に無い場合は、アルコール度の強いお酒、 ウイスキーなどで拭いてみて下さい。

shizuku418
質問者

お礼

ありがとうございました 教えて頂いた方法を試させて頂きました 残念ながら白濁は直りませんでしたのでやはり表面の加工がとけてしまったようです