• 締切済み

マニキュアはいつ塗るのがベスト?

私はいつも、お風呂に入ってしばらくしてから、 夜寝る前に、除光液で汚れをふき取った後、マニキュアを塗っています。 でも友人は 「お風呂からあがってすぐに塗れば、汚れていないから綺麗に塗れる。  除光液を多く使うことになり、爪に良くない」 と言います。 お風呂から出てきたばかりでは、爪に水分が残ったまま、 コーティングをしてしまうので、良くない気がするのですが、 マニキュアはいつ塗るのがベストなのでしょうか? それとも、いつでも関係ないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 ネイルカラーをする時に、爪に悪いのが除光液と言われています。 除光液を使った後、すぐにカラーをすると、 爪に除光液が残っているような気がするので 私のやり方はこんな感じです。 前日の夜に除光液を使い、入浴。 次の日の昼にファイルやマッサージなどの ネイルケアをします。 そして夜、入浴後、2、3時間してから ネイルカラーをするようにしています。

関連するQ&A

  • マニュキュアの上手な落し方

    マニュキュアが上手に落せません。 一度塗ってしまうと、除光液で20分くらいかかってようやく両手指の10本落せるという感じです。 以前伊東家の食卓で、コットンにしみこませて何秒か爪の上に置いてゆっくりこするようにすると取れるとやっていましたが、それでもちっとも取れません・・・ 結局ゴシゴシ擦って、最終的に爪でガリガリこそぎ落としてます。 簡単にマニュキュアを落せる方法ありましたら教えてください。 また、よく落ちて更に爪に優しい除光液等ないでしょうか。 今ベースコートもトップコートもつけずにマニュキュアを付けてますが、それらを付ければ落ちやすくなるのでしょうか? 100円均一の除光液がまずいんでしょうか・・。

  • マニキュアについて

    爪が横爪で小さいです。 マニキュアが上手くぬれません。 また、除光液をつかってもラメが上手く落とせません。 どうしたらいいでしょうか。

  • マニキュアって自然にとれるものですか?

    私は中2の女子です。 マニキュアを塗ろうと思うんですが、マニキュアって塗ってから放っておけば自然にとれますか? 塗ろうと思っているのはラメが入っていないものです。除光液は爪に悪いと聞いたので、どうしたらいいか迷っています。 回答よろしくお願いします。

  • マニキュアをすると爪がわれます。

    しばらくマニキュアをしないでいると直るのですが、マニキュアをするととたんに爪の先がはがれてきてしまうのです。 でも、いつもしていたいのですよね。 マニキュアより除光液が良くないと聞いたことはあるのですが。 何か良いお手入れなどありましたら教えていただけますか。 カルシュウムとか栄養面は気をつけているほうだと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 子供のマニキュア、爪への影響。

    6歳の娘が最近しゃれっ気が出てきて、お友達のお家などでマニキュアを (子供用ですが、水で落ちないタイプ)塗りっこするのが流行っていて 気になったのですが、塗り終わった爪はそのまま自然に取れるまで放置 しておいた方が良いのか、除光液で落としたほうが良いのかいつも悩みます。 マニキュア自体、爪には良いとは思いませんが除光液はもっと爪に良くない 気がして、結局いつもそのまま自然に取れるまで放っておいています。 女の子なのでしゃれっ気が出てきて当然ですし、止めさせるのも可愛そうだと 思っているので、少しでも爪に悪い影響を与えない為にはどうしたら いいでしょうか!?経験した方、何かいい案をお持ちの方いらっしゃいましたら アドバイスの方宜しくお願いいたします。

  • マニキュアについて詳しく教えてください

    先程マニキュアをダイソーの除光液で落としたのですが、爪にうっすら黄色や黄緑っぽい色が残っています。 ダイソーの濃い緑色マニキュアを7月末に塗り、今日までずっと付けっぱなしだったので爪にマニキュアの色素がこびりついているのでしょうか? 普通の色に戻す方法はないでしょうか? ※ダイソーの除光液は成分に「アセトン」と書かれていないのでアセトンフリーの物だと思います。  ベースコート、トップコート共に塗っています。  なかなか落ちなくてこすったのも原因かと思われます。 また、マニキュアはどれくらいで落とせば爪にいいのでしょうか? 2ヶ月は付けすぎなのでしょうか? あと、百均のベースコートは使わないほうが良いのでしょうか? マニキュア類は百均でそろえていますので少々不安です…。 質問が多くて申し訳ありません(>_<) ご回答宜しくお願いします。

  • 至急お願いします。マニキュアが落ちない!

    ふざけ半分でマニキュアつけてたら落ちません! 除光液でごしごしやっても爪と皮?の間に入っているマニキュアが 取れません! きれいに落とす方法、至急教えてください!!

  • マニキュアについて。

    私は普段からマニキュアを使用しています。 ですが、黒や赤の色は中々落ちないうえ、皮膚と爪の間に マニキュアが入ってしまって中々取れません。 除光液はちゃんとしたやつを使っているんですが・・。 塗る前にしたら、簡単に落ちる。 こうすれば簡単に取れる、など方法がありましたら教えて下さい。

  • 爪に優しい「マニキュア」を探しています

    友人にカルジェルをしてもらって以来、ネイルにハマりそうです。 ジェルネイルは爪に優しいとのことですが、小さな子供がいるので、連れてサロンに行ったりたびたび友人に頼むのも気が引けてしまいます。 従来から市販されている除光液で落とせるいわゆる「マニキュア」にもわりと爪に優しい種類、メーカーなどはあるのでしょうか。 また含まれる成分に良いもの悪いものというのはあるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • はがせるマニキュアについて

    除光液を使わなくてもペリペリはがせる マニキュアってありますよね。 はがすのが面倒で敬遠していた私にはすごくいいマニキュアなんですが、お風呂に入って頭洗うだけですぐはがれてしまいます。   トップコートを塗ってみたところすぐにはがれなくはなったんだけど今度ははがしたくても以前のようにペリペリと取れなくなって余計に不便になっちゃいました。 はがせるマニキュア、皆さんはどのようにして使っていますか?普段ははがれにくく、はがすときにはペリペリとできるような方法があれば教えてください