• ベストアンサー

教えて下さい。

教えて下さい。 病院でうつ病と診断されたのですが、会社や家族に思いきって相談してみたら不思議とうつ病の症状が無くなりました。 これは単に、疲れやストレスだけだったのでしょうか。 よく医者は、ストレスでも軽うつ病と診断すると聞きます。 この場合は、別の病院で再度診断してもらった方が良いのでしょうか。 又、別の病院でストレスと診断された場合は、医療保険に加入しやすくなったり、住宅ローンが組みやすくなったりするのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superski
回答No.1

別にうつ病は不治の病ではないので、直っても不思議はありません。 症状が無いのであれば他の病院で診察を受けても「異常なし」になると思います。