日本が石油を使わずにプラスチックのような製品を開発しないのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • なぜ日本は石油を使わずにプラスチックのような製品を開発しないのか疑問です。
  • 石油の輸出を減らして国内で開発を進めることで、日本にお金が入るのになぜ協力しないのか理解できません。
  • また、このような成果を簡単に世界に教えるのはなぜなのか。もっと効果的な方法はないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

さっき、夢の扉というテレビを見てて思ったのですが、

さっき、夢の扉というテレビを見てて思ったのですが、 こういう石油を使わないで、プラスチックのような製品が作れるなら、なんで、日本は開発に協力しないのですか? しかもなんで、世界の実用化とか言ってるんですか??日本だけで、沢山作って、世界に売れば、沢山お金が入るじゃないですか!!石油はもう輸出しなくていんだから、国で協力して、開発を手伝わないんですか!?なんで、こんなに頑張った成果を簡単に世界に教えるんですか?? もっと稼ぎましょうよおおぉ!中国の尖閣諸島の事件だって、インターネットに流出することで、本当のことがよりわかったし、中国だって何も言ってこないじゃないですか!(知らないけど、、)でも、あそこまで情報を守る必要アルのですか?それに今さら、誰だ!とか言ってもしょーがないじゃないですか! もうDLした人もいるでしょうし、今さら言ったって、無駄じゃないですか?そんなこと言ってるより、なにか動いて欲しいです!なんというチャンスをみのがいてるんですかね!!!!!!!? お人yしのつもりですか??貿易のドーのコーのですか????????????????? 政府は何やってるんですか!?っとかいって、中3のまだ何もも知らないのにこれだけ言ってて、違うよ!~だからだよ!中学生!!っておもったら、やさしくおしえてください。。 えらそうにスミマセンでST亜。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140045
noname#140045
回答No.1

チョット、後半部分は何を言いたいのかよくわかりません。 その番組を見ていないので想像ですが、石油を使わないでもプラスチックのような製品ができても、それよりも石油を使ったプラスチック製品が安くては意味がありません。 あくまで、将来へ向けた研究開発としては意義があっても、費用も含めた実用(商用)レベルには達していないということでしょう。 ------------------------------- ビデオ流出はあくまでも犯罪ですから、犯罪は犯罪が起きてから騒ぐものですよね。

erika113
質問者

補足

なるほどおおおおお そうですね!ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ