• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:部長とメールし2人で飲みに行くことを彼氏はどう思う?)

部長との飲み会について彼氏の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 同じ会社に勤めている同期の彼氏がいる社会人の女性が、部長との飲み会について彼氏の気持ちを知りたい。
  • 女性は部長とのメールのやりとりをしており、飲み会の約束までしているが、彼氏がその様子を見たらどんな気持ちになるのか心配している。
  • 女性はメールのやりとりはただの業務連絡だったが、部長を持ち上げるような文章も含まれており、彼氏には見られたくないと感じている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

度々・・ 特にこちらから何もいわなくてもいいでしょう 彼もそれを解ってて何もいわないのだから。 もし彼から突っこまれたら「大丈夫、もう気をつけてるから安心して!」 くらい言ってあげればいいんじゃないかな ガンバッテ!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#149240
noname#149240
回答No.7

部長さんは質問者さんに好意があってのことでしょう。 どうしてそうではないと思えますか? 部長といっても直属の上司じゃないですよね。 直属の上司であっても、仕事帰りに食事くらいすることはあってもわざわざ飲みに行くというのは好意があってに決まっているじゃないですか。 もっともすぐにでもあなたと如何こうなろうとは思ってはいないでしょう。 部長さんなんですから、ヘタに手を出してセクハラだなんだと訴えられたらたまったものではありません。 あなたの感触を見ながら・・・だと思いますが、悪い男だと、どうなるのだか・・・・ 彼が心配するのも当然です。 鈍感すぎるのも罪ですよ。 入社後早々に彼ができ、何度か会うくらいで他部署の部長さんに誘われるくらいですから質問者さんはかわいらしくて女としての魅力にあふれているのでしょうね。 だけど、そろそろ慎重にしたほうがいいですよ。 軽い女・・・ってウワサを立てられる日もそう遠くはないでしょう。 まあ、自分も若いころ年上の男性にあこがれた時期もあり、飲みに連れてって下さいよって言った事はありますし、実際に二人きりで飲みにいったこともあります。 もちろん誰にも内緒ですよ。 そんなこと。 誰かにしゃべったって誰にとってもいいことなんてないでしょう? あなたはこの彼と今後も付き合っていきたいのでしょう? だったら部長さんと飲みに行くのはやめましょう。 行くなら女の同僚などと一緒に行きましょう。 私の意見としては、入社して早々に社内で特定の彼氏を作っちゃうなんてつまんなことしない方がいいと思いますけどね。 女20代、正社員で入社されたのかな? これから10年くらいまさに花の時代ですよ。

sukinakoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 考え方が甘かったなと思います。。 2人で飲みに行くことはもちろんやめますし、飲みにいくことがあっても同僚を誘います。。 彼が大切なので、部長だからと言って受身にならずに断ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ollwin
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.6

はじめまして私は40代の男性です。 部長は下心間違いなしです! 相手によっては気をつけないと危ないですよ! 彼にとってはすごく気になることですのですごく心配してると思います! 行かないのが一番いいのですが断れないのであれば一度だけ行ってあげるしかないですね! ただ行くときは彼に日時と場所を伝え出来れば迎えに来てくれるよう言ってはいかがですか? 彼は心配してますので喜んで迎えに来てくれると思いますし安心すると思います。 きっと部長はあなたのことを脈ありだと思っていますよ! 部長が勘違いし気持ちがエスカレートしないようメールの文面にも気をつけて下さい! 出来ればメールも止めた方がいいと思います。 今回の出来事はあなたが今の会社にいる以上、彼にとってはとっても気になることですのでこれからも尾をひくこと覚悟しといてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

その部長は上司と部下だから飲みに行くのではないんです。 その部長はあなたを女としてどうにかしたいと思うから メールをして 二人きりのデートに誘ってきたのです。 それだけは間違いなく事実です。 それを踏まえて全てを考えて下さい。 当然、その部長とは絶対に二人で会ってはいけませんし 今後は一切 メールをしてもいけません。 社内で会うことがあっても完璧に無視しなさい。 必要であればすぐに転職しなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haramita
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.4

こんばんは。質問拝見しました。 私も女性で、上司と呑みに行く事はありますが、流石にメール交換は 必要以外しないので、ちょっと違和感を感じました。 というのも、sukinakoto さんに恋心が無くても、部長さんは下心があるんじゃないかな? と何となく思えたからです。 過去の経験からそう思ったんですが、勤めていた会社が8割以上男性の職場で、 2人で呑むというシチュエーション事態少なく、呑みにいく場合も仕事上での話や 人生相談みたいなのが殆どでした。 ただ、自分の部署では無い、他部署の部長さんから、似たように呑みの誘いがあって、 何回か行くうちに、私に下心があったことが分かり、行くのをやめました。 >私は今年入社した社会人です。 上記から察するに、sukinakotoさんが部長さんと仕事の話(愚痴や相談ではなく)を するとは想像しにくく、となると相手方に下心があると思えました。 例えば同期の彼が、他部署の女性(いるかはわかりませんが)から呑みの誘いがあったとします。 仕事なら分かりますが、帰り道に一緒だったからメール交換するようになって、 相手は部長さんだからって言われて納得できるでしょうか? 多分彼と同じように、相手を不必要に勘ぐると思うんです。 だから、彼の反応はごく自然で、かわいそうにも思えます。 「部長」という肩書きが、物事をぶれさせてる気がするんです。 部長である前に、一人の男だと思ってみて、今一度観察してみる事をお勧めします。 また、不思議なんですが異性関係のトラブルって男性は男性の肩を持つんですが、 女性は女性の肩は持たないんですね。 だから、社内恋愛や異性問題で不利になるのも女性になりやすいんです。 万が一、トラブルになったとき、圧倒的に不利なのは質問者様です。 会社側も入社間もない女性社員より部長を庇うほうがメリットがあるためです。 信用できるかたなら、今後もアドバイスをくれる大切な関係になるので、大事にして欲しいと 思うのですが、まずは様子を見てください。 最後に、私も上司や仕事先の人と飲む機会はありますが、彼に言わなくても良いことは 言いません。 隠し事ではなく、不用意に心配を掛けたくないからです。 そういう愛情もあるということをお伝えします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

1です 何度もすいません 彼はあなたが今後気をつける旨をいえば解ってくれると思いますよ 後はあなたが今さら部長にメールは断れないでしょうから今後、勘違いされない内容で対応する ことでしょうね。 飲みに行ってもちゃんと彼がいることは伝えましょう。

sukinakoto
質問者

補足

ありがとうございます。 彼にはとくになにも言われていないのですが、 今後気をつける旨をつたえようと思います。 わたしから話をきりだし、謝っることと、 触れられなになら特に彼は気にしていないと思って触れない だとどちらが良いとおもいますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

同じ会社なのだし社会人だから理解はしてくれると思うけどね 「メールできて嬉しいです」はちょっとキツイな彼としては。 飲みでもせめて〇〇さんも誘っていいですかぁ?くらい言えると思うし。 そこまでヨイショしなくても・・

sukinakoto
質問者

補足

私自身もそこまでヨイショしなくてもよかったかなと思いました。 最初は尊敬している部分もあったのですが、今は内容を見ていて引いてしまっています。 彼氏にメールのことを相談するのは論外でしょうか。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 違う部署なのに仕事を頼む部長について

    表題のとおりなのですが 部署が違うのに仕事を頼んでくる部長がいます。 同じフロアで働いていますが、 私(女)の部署(営業)と部長(男)の部署(安全担当)はちょうど端っこ同士で 部長はフロアを突っ切ってなぜか私のところへ仕事を頼みにきます。 部長にはもちろん部下もいますし、そちらの方に頼むほうが 仕事の内容もわかっていてスムーズに進むのにです。 (ただし部長のところに女性はいません) もちろん断ることもあり、そのときは「わかった。他の人に・・・」と 戻っていくのですが、けっきょく私が席をはずしたときや 帰ったあとに机にメモと一緒に書類が置いてあることがあります。 また、メールで仕事を頼んでくることもあります。 他にも営業所へ自分の仕事を振ったりしています。 その方は今年転勤してきましたが、私が入社したときに 少しですが顔を合わせたことがある程度で、今回初めて仕事をします。 上司に相談したら「昔からそういう人だから仕方がない」「注意しとく」と 言われましたが、全然です。 頼まれたらなかなか断れない私がよくないのはわかっています。 でも、人間関係を複雑にしたくはないのです。 ですが、最近自分の仕事も忙しいので強く断ってはいるのですが それでも強引に頼んできます。 何か上手に断る方法はないでしょうか? 上手く説明できなくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 近寄り難い部長が気になっています

    12月から同業他社(販売)に転職しました。 その会社の面接官でもあった部長なのですが、様子を聞きに週1で店舗に電話がかかってきます。 前に入社してすぐ辞めた人がいるので、心配してだと思いますが、同期(気弱そうな)には電話がかかってきてないそうです。 私だけに電話が来るので不思議です。先輩達は部長が偉すぎて、あまり話したことがないそうです。周りの印象は、シビアで怖いと思っています。 私は何度か話しましたが、普段は無表情ですが、笑顔で気さくな部長だと思いました。 部長はバツイチ独身で、少し気になるようになってしまいました。 客観的にどう思いますか?

  • 部長のセクハラが原因で会社に行きたく無い

    うちの部署は30名程で女子社員は2名のみ。 しかも飲めるのは私だけ。 まだまだ飲んでコミュニケーションを取ると言う事がある、うちの部署は飲み会が多いです。 しかも飲める私は(結構強いほうです)部長に気に入られてしまってます。 部長は毎日にように皆を引き連れて飲みに行きます。 入社して半年なんですが、入った当初は大きな飲み会(歓送迎会等)は参加してましたが 連日の飲み会は断ってました。 すると、部長の私に対するいじめが始まり、まだ慣れてない仕事でミスすると皆の前で大声で罵倒されてました。 ひょんな機会に毎日の小さな飲み会の参加してからは、部長がやたらと私を毎日連れて行きたがるようになりました。 でも、飲み会に参加すると、 いきなり下の名前を呼び捨て。飲んでるグラスを取り上げられ「舐めちゃおうかなぁ」。 「今度、うちの近所に遊びに来るんだって?(私の彼は部長の家の近くです)体力温存しとかないとなぁ」 「俺は、退職したら嫁と子供に退職金と家をやって余生を○○(私)と過ごすんだ!」 等々。。。 ここには書けない事も。。 プライベートを余り知られたく無い私は彼がいる事等、何も話してなかったのですが 他の人から、ばれてしまい色々ネチネチと聞かれました。 (余りキチンと返事はせず生返事で通しましたが。。) 彼氏は大人なので「仕事だと思って、たまには行かないと又目をつけられるから」と言いつつ 飲み会の話をすると機嫌が余り良く無いのです。 どうしたら、この部長をかわせるでしょう。 本当に嫌で、朝会社に行くのが嫌です。 お願い致します

  • 彼氏に二人で会っている女性がいました。

    彼氏に二人で会っている女性がいました。 彼氏は、その女性を単なる友達だと言います。私が一番だと。 私はこっそりその女性に、「会わないでほしい。約束を断ってほしい」と丁寧にめーるを送信しました。 彼氏にも内緒で。 ですが、私に返信もなく、約束は決行され、しかも、その女性は、私からのメールの話も彼氏にはしていないようでした。 彼氏からは何も言われなかったので。 そして、また次の約束をしていました。(彼氏から「また遊ぼうね」と誘っていたわけですが・・・) この女性は、彼氏をねらっているのでしょうか?

  • 部長の方針と課長の方針に挟まれています

    社会人になり1年目が終わろうとしています。 入社してすぐに外部から「300人が入れる部屋を探しているのだけれど貸し会議室はやってますか?」的な質問に 300人はおろか100人が入れる部屋自体が存在しないので部長に確認をしないで断ってしまったら 問い合わせの回答は企業グループ全体の回答にもなるので勝手に答えないように。 必ず小さなことでも相談をしてから決めるように」とかなりきつく怒られました。 それを約1年間実践してきたつもりで部長からはホウレンソウがしっかり出来て成長していると褒められていたのですが 元々部長が上の例で言えば壁を取り払ってでも300人の部屋を用意してあげたり それが無理ならば全然関係のない会社の代わりの会議室を探すようにと指示をするようなタイプなので その探すことを任されるであろうほかの部署の課長さんから 「部長はNOと言わなくて勤務時間外にただ働き同然のことをさせられるのだから何でもかんでも相談するんじゃない」と言われ 「相談しなければ怒られるのは自分なので」と反論をしたら 「その問い合わせがあったこと自体を部長に話すなって言ってんだよ。お前が探すんじゃねえだろ。」と恫喝されました。 あまりにも大声での出来事だったためにほかの社員から部長にいきさつが知れて 後で個室に呼ばれて「今まで通りの行動をすればいいんだ。組織はそういうものだ」と言われ 何を言われたのかは分かりませんが恫喝した社員も個室に呼ばれていました。 私は今後も同じような行動をしていいものでしょうか? それとも課長の言う通り勤務時間以外になるような依頼であれば黙っておくべきなのでしょうか?

  • 立て続けに2人・・・

    実は私の部署は立て続けに2人ものうつ病患者が出ました。 この原因はこの部(当部)の部長です。 この人は、なんでもどなり口調で一度、こいつときめたら、とことん嫌います。 そいつがうつになってもどんどん突き詰めます。 たとえ自殺寸前までいったとしても・・・ こういう倫理観にかけた部長が上司なのです。 みなさん、こういう部署どうおもいますか? けっこう大きな会社ですが・・・ 飲料扱ってます。

  • 彼氏が元カノと2人で会ってた>△<。

    はじめて質問します。 先日、彼氏が地元に帰省していたときに、元カノ(地元在住)と2人で会っていたことを知ってしまいました>< 知ったのは私が彼氏の携帯のメールをつい見てしまったことからです。 ちなみに、浮気をしたとかではなく「これからもお互い頑張ろうね」という友達の関係でしたが。 最低なことをしてしまったことはわかってます><勝手にメールを見てしまったから一番悪いのは私なんですが、私に秘密で彼氏が元カノと会っていたことにかなりショックを受けてます>< 異性と2人であうときは、お互いに言うことにする約束もしていました。携帯を見てしまったことは言えないので、それとなく、「この日はみんなで遊んだの?」ときくと「うん。」と言っていました。 元カノと会うのは嫌だけど、きちんと言ってくれれば安心できます。秘密にされると、信じているのに疑いの気持が出てきてしまい、辛いです。私に内緒だということが辛い>< 彼氏に携帯を見たことは言わずに本当のことを言わせることはできるでしょうか?

  • メールは楽しいけど二人きりで会うとぎこちない

    気になってる同期の彼についてです。 みんなでいる時は仲がよくて、普通にしゃべれるしメールのやり取りも楽しくできます。もうちょっと仲良くなってみたいなと思いきって遊びに誘ったら来てくれました。 でも実際に二人きりで会うとお互いに緊張してぎこちないし、会話も弾まなくて2,3度遊んだのですがつまんなかったり居心地が悪かった思い出ばかりになってしまったと思います。 現状は週一くらいで私からメールしてます。メールは必ず返信をくれるのですが、彼からメールはありません。遊びに行ったのも私が誘ったからで、彼からの誘いもありません。 彼は今は彼女がいないのですが、合コンに行ったり、社内でも部署で彼が好きだという後輩もいてもてるほうだと思います。 いつも私が誘っているので私の気持ちには気づいていると思いますが、 私に対しては、誰か紹介するよとか言って来たりするということは断りという意味でしょうか? 何度もデートで失敗(ぎこちなかった)しているので、もう辞めたほうがいいのでしょうか、それとももうちょっとメールを続けたり、遊びに誘って今度こそ楽しく過ごせるように頑張ったほうがいいのか、もう止めておいたほうがいいのか迷っています。 他の方から見て、どう見えるのか率直な意見をいただけたらとおもい投稿しました。よろしくお願いします。

  • 僕も彼氏のいる女の子を好きになってしまいました。

    会社で部署は違いますが、彼氏のいる女の子を好きに なってしまいました。 直接会って話したいと思いましたが、フロアが違うこと(僕の上の階です)でなかなか会うことができません。なのでメールで、今度話しかけていいですか?というメールを送りました。その回答はすぐに、いいですよ。という内容でした。実はその後、挨拶に行きます、よかったらお茶しませんか?というメールを送って返ってきたメールを見ると、どうやら以前、会社の中の溝のフタを直そうとして困っている女の人に助けてほしいと言われ、そのフタを直してあげたことがあるのですが、その女の人だったようなのです。夜のことでもあり、真暗で顔も判らず、そのまま僕はすぐに帰ってしまったのですが、メールでは僕の顔知っています、前、助けてもらってお礼が言いたかったということ、実は彼がいるけれど、それでもよければお茶してもいいですよ。という内容でした。あの時、手伝ってあっげた人が好きになった人と判っていたら、そのときになんとかやりようがあったのですが、そういう間の悪い、不運というか、そんなことで覚えられていました。。。でも、彼はいるけど、二人でお茶してもよいですよということは多少でも、まだ付き合ってもらえる可能性はありますか?

  • 社内不倫 上司が・・・

    現在、直属の上司(40代後半)=A部長と不倫中で、私が3月末で部署移動となります。 移動先の部は同じオフィス内の隣の島という状態なのですが、新部署の上司(既婚男性)=B部長は、Aの同期で、1月に着任したばかり。 現在、引継ぎの為に、移動先の部署と現部署と半々くらいの割合で仕事をしている状態です。   そんな状況の中、B部長とランチが一緒になったので、「今後よろしくお願いします。また、今度飲みに行きましょーね。」と言ったら、「ドキっとした。」と言われ、それからは新部署内でのミーティングなどでも、私を中心に話をされたりする事が心なしか増えてきました。 業務上、Aが私を評価してくれているので、着任間もないB部長も私を頼りにしてくれている部分があります。 ある日、Aと終業後に2人で飲みの約束をしていたのですが、緊急会議が入り2人飲みが怪しくなったので、B部長他2名も急遽参加となり数人で飲みました。その席でも、B部長は私の隣に座り、プライベートな話をたくさんしてきました。また帰り道も、Aとは並んで歩く事もできず、B部長と歩く形になってしまいました。 今後、会社帰りにAと2人で飲んでいる所を見られるとAも立場上厳しくなるので、B部長や周囲を含めて複数人で飲む機会が増えそうです。 前置きが長くなりましたが、私はB部長を勘違いさせてしまったのでしょうか? ちなみに、私は飲み会大好き人間なのですが、B部長は多分その事はしりません。当然、Aとの不倫関係は極秘です。