• ベストアンサー

頭のシビレについてわかる方いましたらお願いします。

nya7summerの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私は20代女性ですが、一年程前に頭痛&痺れがなんと2ヵ月も取れなかったことがありました。(私も特に後ろ右半分だったように思います。ものすごく我慢できない程の痛みではないです) もともと偏頭痛持ちだったので「またか…つらいなー;;」くらいに思ってたのですが、 2ヵ月間毎日痛いなんてさすがにおかしい、病気カモ!と思い脳外科に行きました。 MRIをやったと思うのですが。結果は異常なし。 「でもじゃあこの頭痛は一体なんなんですか?ホントに取れないんですよ?」と医師に訊いたら フム…といきなり私の肩を親指でグッとおしてきて、「いでででで!!!」となりました。 先生は笑顔で「○○さん、頭痛って肩こりでもなるんだよ。悪いモンは写ってない。大丈夫!」 と言ってくれました。すごく安心しました。 それから磁気ネックレスや血行を良くする運動をしたり、ストレスをあまり溜めないようにしたら(机にじっと向かって考え込んだりなども悪いようです)いつのまにか治りました。 あくまで私の場合です。もしものことがあるのでやっぱり病院に行かれることをオススメします。 なんでもないと良いですね^^*

zekin-R
質問者

お礼

なるほど。 たしかに最近悩み事が多く、常に考え事をしているような状態でした。 でも、今まで生きてきて悩んだことはたくさんありますけど、こうにはならなかったなぁ。 しかし、歳のせいなのかも…と考えれば気は楽になりますよね。 ん~、そうは言ってもなぁ… やっぱり心配です。 こうして今夜も眠れないんですよ…。 とほほん