仙石筆なでなで「くすぐったかったけど言いようのない愛を感じた」オカマ?

このQ&Aのポイント
  • 仙谷由人官房長官がアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の事前視察に同行し、筆を使って村上智博記者をおちょくった。
  • 仙谷氏は熊野筆を手に取り、記者の頬をなでなでして笑みを浮かべた。
  • 村上記者は「くすぐったかったけど、言いようのない愛を感じた」と述べた。
回答を見る
  • ベストアンサー

仙石筆なでなで「くすぐったかったけど言いようのない愛を感じた」オカマ?

仙石筆なでなで「くすぐったかったけど言いようのない愛を感じた」オカマ?  仙谷由人官房長官は6日、アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の事前視察に同行した 本紙政治部の村上智博記者を筆を使っておちょくったあげく、「あなたは存在自体が『罪悪』だ」と ささやいた。冗談なのか、それとも…。  APEC会場内に展示される日本の伝統工芸品について会場スタッフの説明に熱心に耳を傾けた仙谷氏。 広島の「熊野筆」をおもむろに手に取ると村上記者を呼び寄せ、「あなた肌のきめが細やかだから…」と 筆で記者の頬をなでなで。「気持ちいい!って言わなきゃ」と笑みを浮かべた。  さらに熊野筆が高級化粧品ブランドでも利用されていることを説明した上で「奥さんいる?これ今度の クリスマスなんかに買ってプレゼントしたら見直されるよ。『罪悪』すべてを流してくれるんじゃないか?」。 村上記者が「どんな『罪悪』を?」と切り返すと、仙谷氏は「知りませんよ(笑い)。仕事を一生懸命していたら、 あなたは存在自体が『罪悪』なんだよ」と応じた。  人生の先輩として「妻への気配り」の大切さを説いたのか。それとも普段の本紙の批判記事報道に業を煮やし、 番記者を筆でいたぶることでうさを晴らしたのか。村上記者は「くすぐったかったけど、言いようのない愛を感じた」。 ソース:MSN産経 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101106/plc1011062022012-n1.htm 画像:突如カメラの前に産経新聞社の村上記者を呼び込み、広島県熊野町産のメイクブラシをほほに使った    仙谷由人官房長官    http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/policy/101106/plc1011062022012-p1.jpg この行為は何を意味しているんですか? 言いようのない愛って何ですか? 仙石ってオカマなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamajah
  • ベストアンサー率18% (27/143)
回答No.1

仙石さんの振る舞いを「オカマ」といったら、世のオカマさん達に失礼だと思う。 「こども」だ! 少なくとも、分別ある「おとな」の振る舞いじゃない。 自分はオカマとかそういう人種じゃないけど、彼(女)等はけっこう古風な立ち居振る舞い・佇まいの人は、今時のノーマルな人達より多いと思うから。   展示品に勝手に触りまくって、さらに・・・・・。無邪気すぎ。

winofjap
質問者

お礼

仙石はオカマ以下ということですね。

関連するQ&A

  • 官邸 やはりまた仙谷が仕切り始めました

    仙石が仕切るとロクなことが起こらない 官房副長官が官房長官を指揮するとは・・・・・・・ 実質官房長官・仙石。官房副長官・枝野。 この内閣、組織の体なしていないと思いませんか? いくら人材無い内閣とはいえ・・・・・・・・ 官邸、再び仙谷主導 独断「仕切り」危ぶむ声も 2011.3.22 00:19 (1/2ページ)  東日本大震災の発生を機に、被災者支援担当の官房副長官として再び首相官邸入りした民主党のナンバー2、党代表代行の仙谷由人氏の存在感が増している。逆に「弟分」の枝野幸男官房長官は政府・与党間の仕切り役を仙谷氏に譲り、今では主な任務が官房長官記者会見で、さながら「内閣広報担当」だ。ただ、「自衛隊は暴力装置」などたび重なる暴言と失言で、わずか2カ月前に官房長官のポストを追われた仙谷氏だけに、心配もつきまとう。    「食料品(搬送)の流通ルートが途絶えているところがあるので、早急に手当てをしようと話した」  21日、首相官邸で記者団にこう語った片山善博総務相が、被災地への食料品輸送について相談した相手は仙谷氏だった。官房長官時代は「陰の総理」と呼ばれた仙谷氏は今、枝野氏を差しおいて「裏の官房長官」として振る舞っている。  仙谷氏は着任早々、被災地の復興対策を中・長期的な視点で検討し、独自の被災地再建ビジョンをまとめるための私的チームを設置した。メンバーは古川元久前官房副長官、長島昭久元防衛政務官、吉良州司元外務政務官、松井孝治元官房副長官の4人で、民主党の中堅・若手の精鋭だ。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110322/plc11032200210000-n1.htm

  • 仙石氏の丸山氏に対する発言は、名誉毀損ですか?

     丸山議員が、中国漁船の船長を起訴すれば「アジア太平洋経済協力会議(APEC)が吹っ飛んでしまう」と仙谷氏が、丸山氏との電話で述べたと暴露。これに対し仙谷氏は「丸山氏が暴露したような会話をした記憶はない」と否定。その後の記者会見でも「こういういいかげんな人のいいかげんな発言については、私はまったく関与するつもりはない」と強い不快感を示しました。丸山氏は「私の社会的評価を下げるような発言をマスコミの前でしたことは許されない」と話し、仙石氏を名誉毀損で告訴するそうです。  仙石氏の発言は、名誉毀損に当たりますか? 社会的評価を下げる発言とはなんですか?「この人は、馬鹿だ。」「この人は、痴漢だ。」など名誉毀損に当たりますか?法律に詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 菅と仙石がお互い足を引っ張りあってます

    内閣がこんな状態で、今後早期に復興期待できると思いますか? (菅vs小沢権力闘争が終わった後、菅vs仙石権力闘争が始まりました) 大震災発生から6日後の3月17日、「原発問題に専念したい」と考えた菅は、被災者対策の要として仙谷を官房副長官に迎えた。 仙谷を全面的に信用しているわけではない。しかも仙谷は参院で問責決議を受け、1月の内閣改造で外れたばかり。それでもその手腕を借りざるを得なかった。「仙谷を野放しにしたらわが身が危ない」との思いもあったかもしれない。  官邸復帰後の仙谷の動きは素早かった。「乱暴副長官になる」と宣言すると直ちに被災者生活支援特別対策本部を設け、本部長代理に就任した。3月20日に各府省の事務次官たちを招集し、こう鼓舞した。  「カネと法律は後ろからついてくる。省庁の壁を破って何でもやってくれ!」  菅の癇癪(かんしゃく)と無軌道な指示に幻滅していた官僚にとって仙谷は「救世主」に映った。事務担当官房副長官・滝野欣弥は仙谷と共同歩調を取り、省庁幹部はこぞって「仙谷詣で」を始めた。  仙谷はすでに復興ビジョンも描き始めている。実動部隊として元官房副長官の古川元久らによる「チーム仙谷」を編成。週に数回、仙谷の執務室で策を練る。仙谷はこう力説した。  「天国は要らない。ふるさとが要るんだ。造るのはふるさとなんだ!」    × × ×  官邸の雰囲気は一変した。仙谷が官房長官時代に起用した秘書官らはひそかに仙谷の元に戻ってきた。前国土交通相・馬淵澄夫や衆院議員・辻元清美の首相補佐官起用は仙谷の意向をくんだ人事だとされる。  何より官房長官・枝野幸男は仙谷の弟分である。あっという間に、あらゆる案件を仙谷が差配する体制ができあがり、官邸は「仙谷邸」と化した 仙谷の相談役である内閣官房参与の評論家・松本健一はこう打ち明ける。  「仙谷さんは『復興庁』を置き、自らが復興担当相になろうとしている」  もしかすると仙谷はある人物に自らを重ねているのかもしれない。関東大震災後に内相兼帝都復興院総裁として復興の礎を築いた後藤新平である。   × × ×  自ら招いたとはいえ、「陰の首相」の復活は、菅には面白くなかったに違いない。さっそく巻き返しに動いた。  「山を削り高台に住居を置き漁港まで通勤する。バイオマスによる地域暖房を完備したエコタウンをつくる。世界のモデルになる町づくりを目指したい」  菅は4月1日の記者会見で唐突に復興構想会議の創設を表明し、自らの復興ビジョンをぶち上げた。これは復興院構想の否定に等しい。石原からヒントを得て仙谷主導の復興を阻止しようと考えたに違いない。  はしごを外された仙谷は周囲に不満を漏らした。  「復興構想会議の具体的な話は一切なかった。俺は首相に外されている…」  それでも仙谷は「今は我慢の時だ」と考えたようだ。政務三役や官僚が復興策を持ちかけると仙谷はこう戒めるようになった。  「ここまでやったら首相が怒るぞ。待っておけ…」  待ったら何が起こるのか。少なくとも仙谷は次の布石を打ち始めたことだけは間違いない。(敬称略) http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110411/plc11041101530000-n1.htm

  • 仙谷氏、対中・対露外交「弱腰」批判に「19世紀型の

    http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101110/plc1011101156006-n1.htm 仙石官房長官は、自分が無能だという自覚もないんでしょうか? >仙谷氏は「野党も連動して不安不安とおっしゃるが、韓国やシンガポール、ベトナムなどの目線から考えると、現在の外交方針に不安をお持ちだとは聞いていないし、評価を得ている」と強調した。 日本は、大国です。 韓国やシンガポールと同等の外交をしていては、いけないこともわからないんでしょうか? 日本が中国を押さえなければ、アジアの国で、中国を押さえられる国は、ないんです。 仙石官房長官は、朝鮮に帰って、朝鮮の政治家をするのが、似合ってます。 仙石のような政治家がのさばっていては、日本の国益は、失われるばかりです。 民主党政権には、もう、ましな政治家は、いないんでしょうか? なら、解散総選挙するべきです。

  • 玄葉氏、首相退陣しなければ辞任

    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110618/stt11061812550002-n1.htm 民主党の岡田克也幹事長についても「『暇になるから、これからもよろしく』と言っていた。首相と刺し違えるかもしれない」との見方を示した。仙谷由人官房副長官に関しても「『辞める、辞める』と言っている 閣僚が責任を取って  辞任しろ。 ーーーーならば辞任など口にするな。脅しが理解できないバカに言っても効き目なし。 自分の政治信念と違うならば、辞任することだ。 閣僚たちは民主党の将来を真剣に考えているのでしょうか。 1 次の選挙で落選するので考えていない。 2 他の党に移る 3 少しは考えている。 4 その他

  • 民主党は二重権力構造ではないのですか?

    民主党は二重権力構造ではないのですか? 尖閣問題でもそうですが、そのずっと前からも感じていたのですが、菅氏より仙石氏の方が権力が強いのではないですか? 今日また、それを裏付けるニュースがありました。↓ 首相演説時、「官房長官寝てた」=自民幹事長が指摘 時事通信 10月2日(土)11時44分配信  自民党の石原伸晃幹事長は2日午前の読売テレビの番組で、菅直人首相が所信表明演説を行った1日の衆院本会議中、ひな壇で「仙谷由人官房長官が寝ていた」と指摘した。その上で、「官房長官が首相の所信表明のときに寝ているなんてことは、わたしたちの政権のときにはなかった」と批判した。  仙谷氏は1日午後2時からの衆院本会議での首相演説時、閣僚席の背もたれに寄りかかり、口を半開きにして目を閉じていた。自民党の安倍晋三元首相らが「注意しろ」などと声を上げたため、議員席にいた古川元久官房副長官がひな壇に登って声を掛け、仙谷氏は姿勢を正した。--- つまり、自分の方が首相より上という意識があるから、首相演説中に寝たり出来るのでしょう? しかし、メディアは小沢氏の時は「二重権力」だけでなく、「闇将軍」だとか「影の独裁者」とか、頻繁に言ったり書いたりしていましたが、今回は一切書きませんね。何故でしょう? 仙石氏による二重権力構造は、日本にとってそれほど害がなく、気にしなくていいと言うことでしょうか?

  • 民主党っていったい何だったのでしょうか?

    民主党と自民党の違いは、以下の通りなのですが、 ■自民党政権 外務省、中国をけん制「力による現状変更は認められない」 海上交通路で初セミナー http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130924/plc13092417160011-n1.htm ■民主党政権 中国漁船衝突事件の船長釈放、仙谷元官房長官「法務次官に要望」認める http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130924/stt13092408180000-n1.htm 民主党はいったい何だったのでしょうか? 日本の妨害役?

  • 選挙直前の相撲賭博報道 マスコミと民主党の共同作業だったのですか?

    選挙直前の相撲賭博報道 マスコミと民主党の共同作業だったのですか? 選挙直前、うんざりするほど繰り返し繰り返し報道していた角界の野球賭博報道。 マスコミが民主党にとって不利な政局から国民の目を逸らせるため、意図的に報道していたのですか? それに合わせるように民主党も発言しています 選挙が終わったら、相撲賭博報道を聞かなくなりました。 http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_80123 相撲協会、公益認定に慎重=官房長官 2010年 7月 7日 20:08 JST ..記事 政治一覧へ . メール 印刷 共有: 仙谷由人官房長官は7日午後の記者会見で、日本相撲協会が「公益財団法人」の認定を目指していることについて、「(協会の)公益性が疑われている。確かに公益性があるという国民の感覚がないと、認定しにくい」と述べ、野球賭博問題への協会の対応を理由に、認定に慎重な姿勢を示した。  仙谷長官は、同協会について「(政府や自治体から)補助金や交付金を受け入れていないことでは、独立独歩の存在だ。(公益財団法人とならず)一般法人化しても、ほとんど影響はないのではないか」と述べた。  [時事通信社]

  • 菅直人です。政権運営をどう進めれば良いですか?

    菅直人です。 6日、臨時国会が閉会しました。 内閣支持率が二十パーセント台に落ち込み、政権の危機です。 しかしこれは仕方ありません。 中国漁船衝突事件、二十時間に及ぶ国会質疑の後、G20、APEC、法務大臣の舌禍事件、と忙しかったために実績をアピールする余裕が無かった為です。 朝5時起きですよ皆さん! 言葉を慎重に選ぶと、元気がないと受け止められ、やれ、空き缶だなどと言われていますが本当は外交や歴代の政権ができなかった事など、結果を出してきたんです。 仙谷由人官房長官に対する問責決議案が可決しましたが、参院の問責決議案は、衆院の内閣不信任決議とは重みが違います。 内閣改造などは考えず、期待以上の仕事をしてくれた仙谷氏を中心に政権運営をしっかり進めたい。 これからは発信を強めて行きます。 しかし、野党は仙谷氏が通常国会冒頭で辞任していなければ、審議拒否の構えです。 皆さんに質問です。 これから私はどうやって政権運営を進めて行けば良いでしょうか?

  • 過去にこんなことはありましたか?

    http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20130925-567-OYT1T00224.html 沖縄県の尖閣諸島沖で2010年9月、海上保安庁の巡視船に中国漁船が衝突した事件で、菅内閣の官房長官だった仙谷由人前衆院議員が、法務・検察当局に対し、公務執行妨害で逮捕された中国人船長の釈放を水面下で働きかけていたことが24日、分かった。 仙谷氏は当時、釈放は「地検の判断」だと強調し、政治介入を否定していた。 当時の民主党政権の中枢にいた人が、国会において確信犯に値する虚偽の答弁を行っています。「国民の代表」ということを無視しており、更に国益を最低レベルまで貶めています。 選挙で負けたから罪が許されるというものではなく、.国民の名において万死に値するものだと思います。 質問ですが、このような確信犯的な虚偽答弁が日本の国会史上あったでしょうか?よろしくお願いします。