• 締切済み

来年アメリカに留学するにあたって携帯電話を購入しようと考えています。

来年アメリカに留学するにあたって携帯電話を購入しようと考えています。 留学は最低でも2年以上する予定なので、プリペイド携帯ではなくて普通の携帯会社で契約する予定です。 ですが日本の友達にも連絡を取る事と、アメリカ内ではかけ放題になるのを考えて比べてみると、skypeが一番安い事になります。 そうなると通話もテキストもすべてskypeを通して行うので、普通の携帯会社と契約しても無料通話などがあってしまって、ほとんど意味がないことになってしまいます。 一番基本料が安いのがHanacellの$9.99なんですが、そこは通話とテキストだけでwebがありません。 なのでwebを使わずにskypeを使用する方法があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

追記です。。 アンドロイド携帯で、OSバージョンが2.1以上の物であれば、海外では合法的にSkypeを入れる事が出来ます。 機種によりテザリングも合法です。 日本だと基本的に表示されないのと、表示させてもインストール出来ないようにキャリアが規制しています。 SDカードから入れちゃう事が出来るんですけどね。。

回答No.2

普通に日本に通話するなら、デュアンリードとかのドラッグストアで、プリペイド格安コーリングカードを買われると、市内通話料金とプラスちょこっとで日本にもかけられますよ。 もちろん携帯からも可能です。固定ナンバーではないスカイプの料金とそんなに変わらないのでは?! 意外に考えていらしゃらないと思うのですが、英語表記の携帯って使いにくいですよ。。 アンドロイドのSIMフリー携帯であれば、アプリで日本語表示と、日本語入力が出来ます。 中古携帯でドコモのXperiaなんかを購入して、ロック解除してしまうということも出来ますが…ご判断はお任せします。 2年なので、連絡ツールとして携帯は必須ですし、ケチらない方が良いです。 SIMフリーのiPhoneを購入するということをしても良いかと… あとは、滞在される地区でキャリアの通信状況が異なりますし、現地の友人とキャリアを合わせると米国内は通話無料なので、そのあたりを良くご検討ください!!

• 21s-a
回答No.1

internet接続、wifi環境が必須となりますがappleのI-pod touch を購入してskype(facetimeでもok)を利用する。 日本の友達と連絡を取るとありますが時差がありますのでパソコンからのskype&メールで十分だと思いますよ。 >アメリカ内ではかけ放題 アメリカのアカウントを作れば、アメリカ内では国内料金でかけ放題です。skype同士なら全世界無料。 他携帯・固定あてでは市内電話料金がかかります。 正攻法ならばsocial security numberを取得(取得している人に頼む)してAT&TでI-phoneを契約する。 アメリカでは携帯でWEBを使うことはそこまで主流ではないのでコストも日本より結構掛ります。 「携帯は電話・メールするもの」といった概念でしょうか?100%ではありませんが。 WEB付きの携帯が多いですが暇つぶしにケータイでゲームをするという人はアメリカではあまり聞きませんし。。 個人的にはi-phone, i-podを使うことをお勧めします。 参考になれば。

wakame4452
質問者

お礼

それなら、携帯電話でのskypeは諦めて、パソコンにしようかと思います。 i-phone, i-podは私にはまだ少し高いのでもう少しいろいろと探してみようと思います。 ご回答ありがとうございました。