• 締切済み

アメリカ留学 携帯事情

今アメリカに留学しており、このさき4年間はアメリカに滞在します。 日本からiPod touch5を持参したので大学の敷地内では問題なくネットをしようすることができます。(大学の中ではどこにでもWi-Fiがあるので。)しかし、これから先友だちとお出かけなどをする際など携帯電話を持っていた方が便利だと思うので購入を検討しています。プリペイド携帯も考えたのですが、これから4年間アメリカに住むとなったら普通の契約をした方がお得なのではないかと考える用になりました。また、外国人がアメリカで携帯電話を買う際に高額なデポジットを請求されると聞いたのですがどうなのでしょうか。

• datwl
  • お礼率36% (19/52)

みんなの回答

• seomire
回答No.4

アメリカ在住の者です。学生さんとなると、現在アメリカではソーシャルセキュリティナンバーは発行してもらえませんので、まずSSNがなくても契約できるか、携帯電話会社に尋ねる必要があります。また、デポジットに関しては、アメリカで発行されたクレジットカードを持っていないと、クレジットレコード(支払い履歴)を照会することができず、支払いに際しての信用がありませんので、プリペイドだと大丈夫かもしれませんが、年間契約する場合はデポジットを支払うことになると思います。こちらは契約者が外国人だからという訳ではなく、アメリカ人でも同様です。 わたしはAT&Tで契約していますが、最初に$500~600程度デポジットを支払いました。電話会社によって多少異なると思いますが、AT&Tの場合は1年後にそれまでの支払いに問題がなければ、全額返金してくれます。

• Bitoon
回答No.3

プリペイドもポストペイドも契約内容に変わり無いと思います。 先に払うか?後払いか?だけです。 日本みたいにプリペイド悪など 海外にはありません。 プリペイド契約の方が多いのでは?  後払いのポストペイド契約 クレジットカード払いが一般的なアメリカで アメリカのクレジットカードを持っていない人には デポジットが必要でしょう? 銀行払いなら納税証明のソーシャルセキュリティーカードも必要です。

• kanakyu-
回答No.2

携帯けっこう使うなら、2年契約とか、3年契約とかしたらいいと思いますよ。 どうしても乗り換えたくなったら、だれかひきついでくれる人を探したらいいんです。 1年の語学留学の人でさえも、よくそうやっていますよ。 契約なしで、高機能な電話機購入となると、すごく高くなっちゃうと思います。 でも、ipod Touchでも常にwi-fiがあるなら、アプリを使ってほぼ携帯なみに電話できちゃうはずです。 遠くに行く時以外は携帯つかわないのなら、安いプリペイド携帯にしてもいいと思います。 わたしもアメリカで安くて低機能なプリペイド携帯買いましたけど、60ドルぐらいでした ミニッツがなくなれば、コンビニやターゲットなどでカードを買い足すだけで、安いものです。

• 21s-a
回答No.1

ここで質問するより直接、店頭で聞いた方が早いし確実かと思いますが。。 私はverizonを使っていますが「高額なデポジットを請求された」ことはありません。 ...もちろんクレジットカードはお持ちですよね?? 4年間滞在予定で既にSSNを取得済みのようでしたAT&Tで iPhoneを購入されてもいいかと思います。 参考意見