• ベストアンサー
  • 困ってます

アメリカ(ニューヨーク)での携帯電話契約について

アメリカ(ニューヨーク)での携帯電話契約について アメリカ(ニューヨーク)で携帯電話を契約する際に必要な書類はなんでしょうか? ソーシャルセキュリティーナンバーやクレジットヒストリーが無くてもデポジットを払えば、契約できるものなのでしょうか。 契約期間は1年を考えております。プリペイドやレンタルは考えておりません。 また、その際、iphoneを購入したいのですが、 (1)ニューヨークで、どこか日本語対応可能な携帯ショップはございますでしょうか? (2)アメリカで購入するi-phoneはSIMフリーなのでしょうか? (3)SIMフリーの場合、日本に帰国後も、現在持っている日本ドコモ携帯のSIMカードを、アメリカで購入したi-phoneに挿入することで、日本帰国後も、使い続けることは可能なのでしょうか? 以上 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1075
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

SSNがなくても契約できるという回答はすでに出ているようなので、iPhoneについて回答します。 各電話会社(Verizon等)で扱っているiPhoneは基本的にSIMロックされていますが、Apple StoreでSIMフリーのiPhoneを購入可能です。iPhone5のSIMフリー版はまだオンラインストア限定のようですが、iPhone4Sは北米のApple Store店頭で買えます。 http://rocketnews24.com/2011/10/18/142217/ http://smhn.info/201212-apple-sim-free-iphone-5-gsm-a1428 http://iphones.cx/news/applesimiphone_5649/ などが参考になると思います。 ただ、北米で売っているSIMフリー版iPhone5は日本国内モデルとは異なっているようで、日本でLTEでの通信を使えるようにするまでにいろいろと技がいるようです。とはいえ、SIMフリー版iPhone5をドコモのLTEで使えたという記事があります。 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/115/115790/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご丁寧な回答、有難うございました。 追加で1点お聞きしたいのですが、Apple StoreでSIMフリーのiPhoneを購入した場合、電話会社との契約はどうすればよろしいのでしょうか? 別途そのi-pnoneをもって、Verizonなどの電話会社のショップへ出向いて、SIMカードを購入すればよいのでしょうか? ご教示頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

  • 回答No.1
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)

>ソーシャルセキュリティーナンバーやクレジットヒストリーが無くてもデポジットを払えば、契約できるものなのでしょうか。 はい、できました。 約8年前の情報で恐縮ですが、パスポートさえなくて(持って行くのを忘れた)、当時は英語もほとんど分からない状態でしたが、「一番安いの」とだけ希望を言って、125ドルのデポジットをクレジットカードで支払って契約できました。 確かに「ソーシャルセキュリティーナンバーは?」とは聞かれますが、「ありません」と言えば、ない人用の手続きを進めてくれます。 23丁目のフラット・アイアンビル1階のスプリントでした。 日本語対応可能な携帯ショップは、昔も今も、ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!