• 締切済み

アメリカで携帯使うには?

今日は。アメリカに今留学しているんですけど日本の進んでいる携帯電話をどうしてもアメリカで使いたいんです。。今Cingularと契約しているんですけど、日本で買った携帯と今アメリカの携帯に入っているSimカードを取り替えてアメリカで使うって事できますか??

みんなの回答

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.2

>まずアメリカに持ってきた時点で携帯は電波を受信できますか? アメリカでの携帯電話の通信規格は主にCDMA系で、日本国内販売の端末でこの規格に対応しているのはAUのA5514SAしかありません。 傍系としての規格にGSM1900があり、都市部を中心に結構広く使われています。 同様に日本国内販売で対応している端末は、ドコモの"3G+GSM"と言われるものと、(現)ソフトバンクの3G(+GSM)機種です。 AUの機種は結構異端なので、現実的にはドコモかソフトバンクの該当機種なら「使える」という事になります。 >日本の携帯も多分アンロックできると思うんですが 昔は結構出来ました。 NOKIAなど世界的なメジャー処に限らず日本固有のメーカー・機種でも、タイ辺りでは日本人の需要が多いので比較的容易に(ロックを)外せました。 ただ最近は、キャリアも正念を入れてロック外しの対策をしていますので、結構難しいと思います。 ですから、近辺でこの機種なら外せるというお店をまず探される事が先決だと思います。 (参考:北米対応機種) ドコモ=http://www.nttdocomo.co.jp/product/roaming/index.html の「WORLD WING(3G+GSM)対応製品」 ソフトバンク=http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/ の多分ほぼ全て

346846345
質問者

お礼

ありがとうございました 携帯について良く分かりました。

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

『日本で買った携帯』は"SIMロック"が掛かっていますので、元々のキャリア以外のSIMでは使えません。 アメリカでも"Symbian OS"搭載の、所謂スマートフォンが販売されていると思います。

346846345
質問者

補足

アメリカの携帯電話にもSimロックが掛かっていますけどSimをほかの会社の物と入れ替えて、コードを入れアンロックすることができます。日本の携帯も多分アンロックできると思うんですがまずアメリカに持ってきた時点で携帯は電波を受信できますか?周波数の問題とかあるかもしれないんですけどどう思います?

関連するQ&A

  • アメリカから日本の大学に行く娘の携帯電話について

    この春から娘がアメリカから日本の大学に留学するのにあたり、携帯電話をどうすればいいのか質問です 娘の携帯はアイフォンのSIMフリーなのですが、日本でSIMカードを買って今の電話を使い続けるのがいいのか、日本の携帯電話を契約するのがいいのかどちらがいいのか分からず困っております。 大学の寮は部屋にWi-fiがあるので、それを利用出来るのですが… 詳しい方教えて下さい

  • アメリカで携帯を買いたいのですが

    今アメリカに留学中で最初は携帯なんか使わないだろうと思ってたのですが、こっちにきてみてやはり携帯がないのは不便だということに気づいてしまったので、近々携帯をこちらで携帯を買おうと思っています。ここで質問なのですが、smartphoneのsimフリーの携帯を買ってそれにプリペイドのsimカードをさして使うことって出来るのでしょうか?またsimフリーの海外版携帯も日本に帰ってから日本のsimをさしたら普通に使えますか? たとえば今僕が考えてるのは、simフリー版のnexus sとプリペイドのsimを買いアメリカではただのプリペイド携帯として使い、日本に帰ってからsmartに使いこなし、 その携帯なにー??!!かっこうぃいい!!! あーこれ?Nexus Sだけど?アメリカいたとき使ってたやつめんどくさいからそのままつかってんだわ ってな感じになっちゃおうっていう計画なのですが、これって上手くいきますか?それともsimとかのことがよくわからないのにそういうのに手出さないほう良いですか? 回答よろしくお願いします。

  • アメリカでの携帯電話について

    現在アメリカに留学中で、モトローラのプリペイド携帯(SIMカード式)を使っています。 3ヶ月ほど日本に帰国するのですが、 その後またアメリカに戻る予定です。 もし、日本でもアメリカでもSIMカードを入れ替えるだけで使えるケータイ機種、SIMカード(会社)をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 できたらアメリカで用意できるもの、日本で用意できるものの両方を知りたいです。

  • アメリカでの携帯電話について

    最近アメリカに来た留学生です。 現地に1年弱滞在するので携帯電話を持とうと思っています。 日本で解約したauの本体(W54T)があるのですが、 現地でsimカードとプリペイドカードを購入すれば、 auの本体を現地の携帯として使えるものでしょうか? 機械が全く分からないので色々教えていただけると幸です。

  • MOTOROLA, cingularの携帯(アメリカにて)を使っており

    MOTOROLA, cingularの携帯(アメリカにて)を使っております。この携帯に保存されている写真や動画をPCなどにコピーしたいのですが、以下のことをトライしましたが、駄目でした。他に手はありますでしょうか? ・SIMカードリーダを買ってきて、SIMカードからデータを読み出そうとした  SIMカードリーダは、SMSとAddressbookしか読み出す機能がなかった。 ・Blue Tooth機能を使って、画像の転送  Blue Tooth機能はあったが、画像を転送する機能がなかった。(探したが見つからなかった)

  • アメリカ(ニューヨーク)での携帯電話契約について

    アメリカ(ニューヨーク)での携帯電話契約について アメリカ(ニューヨーク)で携帯電話を契約する際に必要な書類はなんでしょうか? ソーシャルセキュリティーナンバーやクレジットヒストリーが無くてもデポジットを払えば、契約できるものなのでしょうか。 契約期間は1年を考えております。プリペイドやレンタルは考えておりません。 また、その際、iphoneを購入したいのですが、 (1)ニューヨークで、どこか日本語対応可能な携帯ショップはございますでしょうか? (2)アメリカで購入するi-phoneはSIMフリーなのでしょうか? (3)SIMフリーの場合、日本に帰国後も、現在持っている日本ドコモ携帯のSIMカードを、アメリカで購入したi-phoneに挿入することで、日本帰国後も、使い続けることは可能なのでしょうか? 以上 宜しくお願い致します。

  • アメリカの携帯電話

    アメリカに一年間の留学予定なのですが、携帯電話を持ちたいと思っています。良い方法を教えてください。 比較的安く日本と電話とメールができること、また現地でも現地の人と同じように使える携帯はあるのでしょうか? mobellの携帯は日本で契約できる以外にメリットはあるのでしょうか?また、アメリカの携帯会社で日本で契約していけるところはありますか? もしアメリカで契約する場合手続きはどのようになっているのでしょうか? 知識がありません。宜しくお願いします。

  • iPhone アメリカ 留学

    今、アメリカに留学してます。アメリカで携帯の契約をしたいと思ってるのですが、iPhoneの契約すると本体はいくらぐらいで、月額はいくらぐらいになるのでしょうか? また、日本に一時帰宅する際の携帯のことを考えているのですが、アメリカのSIMフリーの携帯を使えば日本でも使えるのでしょうか。

  • アメリカで携帯電話を申し込む

    私の高校生の娘が1年ほど留学することになり、準備を始めています。 日本と連絡をとるのに携帯電話を持たせたいのですが、日本の携帯電話だと通話料が高くなるので、出来れば現地で携帯電話を借りて(買う?)渡したいと思っています。(私も最初の一週間ほど一緒に渡米するの予定ですので) 詳しい方はご存知と思いますが、こちらからアメリカの友人の携帯に電話しても、こちらの電話が、例えばYahooのBBPhoneですと3分8円程度で済むものですから。 私が渡米した際に、クレジットカードとかを使って契約できるものでしょうか、あるいは現地のアメリカ人の友人に頼んで契約して貸してもらうしか方法しかないでしょうか。教えていただければ幸いです。

  • SIM解除した端末をアメリカで使用したい

    アメリカ→日本に電話するとき、日本の携帯会社のSIMカードを使用するよりアメリカでsimカードを購入して日本に電話した方がはるかに安いと聞きましたが、購入する場合はどこに行けばよいのでしょうか? また、その端末で必要時SIMカードを購入してアメリカ国内で使用する場合(国際電話ではなく米国内に電話する場合)とアメリカ内で携帯電話を契約する場合はどちらが有利でしょうか? 滞在期間は3年の予定です。