• ベストアンサー

携帯電話について

アメリカで携帯電話を買うには、SSNが必要、もしくはデポジットを払わなければならないと聞きました。 デポジットとクレジットカードだけじゃ契約できない会社とかってあるんですか? あと、NOKIAとかの携帯ってやっぱり本体を買うだけでも高いんですか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ku--chan
回答No.1

こんにちは☆ そうですねーSSNがなかったらディポジット高いですよ。でも実は私はKDDIシアトルエリアで働いているのですがKDDIがアメリカで携帯電話の販売をディポジットなしで始めたんです! 詳細を紹介させていただきますね☆ 特徴としては 1、ディポジットが無料 (アメリカの携帯会社と契約する場合ソーシャルセキュリティーNoを持っていない日本人留学生は契約する場合$300~500ぐらい保証金として最初にとられてしまいます) 2、日本への国際電話をかける際に余分な手数料一切なし (アメリカ国内にかけるのと同じで無料通話時間から5分話したら5分引かれるだけです!!この携帯機から直接日本にかけていただけます!) 3、日本語でメールが打てる&日本へいる人への日本語でメール送信可能 4、Web検索が携帯からできる(オプションで設定できます) 5、カスタマーズサービスは日本語、英語どっちでもOK 6、3ヶ月、1年、2年契約とニーズに合わせて選べる などなどアメリカの携帯会社にはないサービスがいっぱいあり日本人向けの携帯ですこれからもっともっと便利なサービスが増えてくる事も期待できます☆ 料金プランなどの詳細は下のウェブサイトを参考にしてください♪ http://www.kddimobile.com/Portal/WebObjects/Portal.woa?language=Japanese

Stitch8891
質問者

補足

回答ありがとうございます。 KDDIを考えていたんですけど、NOKIAなどの電話と性能を比べると、劣っているように思えて、どうしようと思っていたのです。店員さんとしてではなく、一個人として、答えてほしいのですが、画像や音楽など機能面ではやはり他社に劣っているのでしょうか?

その他の回答 (1)

• visitoc
回答No.2

プリペイドのVIRGIN MOBILEがお勧めです。 プランも安いし機種も安いですよ。KDDIもいいですが、プランがちょっと高めですね。KDDIもVIRGINも同じスプリントのネットワークを使ってるので電波の質とかは同じです。 VIRGIN MOBILE はオンラインで買えば機種も無料です。契約もなしです。 http://www.virginmobileusa.com/

参考URL:
http://www.design-penguin.com/OC/life/cell.html
Stitch8891
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 今までKDDIをにしてみようかなと思っていたのですが、VIRGIN MOBOLEさんのほうも検討してみることにします。 ご親切にどうもありがとうございました。