• 締切済み

アメリカのプリペイド携帯で最安を教えて下さい。

こんにちは 私は現在サンフランシスコに留学しているものです。 滞在期間が半年以上なので、プリペイド携帯を購入しようと考えております。 そこでご質問なのですが、どちらの携帯会社のどのプランが一番低コストでしょうか? 私が希望する条件は以下のものです。 ・インターネットが使える(速度は2Gでも構いません) ・電話が多少できる(国際でなくて構いません。また必要最低限しか使用しません) また、日本から持参したiphoneがあるので、可能ならばそちらでインターネット検索をしたいです。 アメリカで購入した物だと、日本語検索ができないと思うので……。 つまり、wifiルーターとして使えるものがいいです。 どなたか、このような携帯をご存じないでしょうか? もしおりましたら、教えていただけると幸いです。 T-Mobile Prepaid Phone: http://prepaid-phones.t-mobile.com/prepaid-plans

• canad
  • お礼率26% (8/30)

みんなの回答

• a2nbn
回答No.3

少し前までサンフランシスコに住んでおりました。 会社から支給されていたのは2年契約のAT&Tでしたが、 個人でも携帯電話を所有したく、低コストを求めて 何社かのプリペイドを使用しました。 ちなみにアメリカにはMVNOという回線再販業者という 大きな携帯会社が使わない電波を使用する(という認識で合っていると思います) 会社がいくつも存在します。そういったところは大手よりも 安くサービスを提供しています。 MVNOのH2Oという会社の携帯電話も使いましたが、 こちらはAT&Tの使わない電波を使用しているので カバレッジはほぼAT&T(プリペイド)と同じです。 ちなみにH2Oのプランは$30~ありますが、こちらの会社のメインプラン 通話し放題+国際電話$10($20だったかも)+1GBのデータ=$50 です。 SIMカードはebayなどを通じて1ドル程度の安価で購入する事ができ、 アクティベートもネットから数分で可能です。 wifiルーターとして、と仰っていますが これは「テザリング」のことでしょうか。 テザリングは知らず知らずの内にデータ量がかさむものですので そちらを使うのでしたら、データは使い放題の方が良いと思います。 それからテザリングを2Gで行うのはかなりイライラすると思います。 Virgin Mobile、AT&T、H2Oと渡り歩いて 最終的に落ち着いたのはT-Mobile Prepaid Phoneでした。 データが2GBまでは4Gの速度で使えて、それを超えても速度は落ちる物の 使い放題。私もテザリングユーザーでしたので重宝しました。

参考URL:
http://www.h2owirelessnow.com/
noname#231624
回答No.2

2つの全く異なる質問が混ざって書かれているので、ご質問を勘違いしてた部分がありました。 プランと電話は別ものですので、混同されて書かれていると、読み手も混同してしまいますよ。。。 アメリカで携帯を買って、それをWiFiルーターとして使えれば。。。とお考えなんですね? 全ての携帯電話に精通している訳ではありませんので、正確な回答ではないかも知れませんが、おそらく、大抵の携帯にはその機能はついていると思いますよ。 因みに、私の携帯(HTC)にはついてます。 電話を購入される前に、Settingの中にWiFi Hotspotが入っているのか確認されてみては如何ですか? あまり参考にはならないように思うのですが。。。^^;

canad
質問者

補足

二度も解答をいただき有難うございます。 言葉足らずのところが多々あり、申し訳ございません。

回答No.1

お願いされたので、回答しにやってきました。(笑) 低コストの商品って、いろいろあると思うんですよね。 因みに、ちらっと検索すれば、別会社ですが、一ヶ月$10のプランとかもありました。 どんなプランに幾らで高いか、安いかって言うのは、本人でないと決められないんじゃないでしょうか。。。 安いプランはそれなりのプランってことですし、良いプランであれば、それなりの値段がつけられてますからね。 ただ、個人的にはAT&Tの方がいいと思いますよ。 私自身はT-Mobileを使ってるのですが、以前、友人と4人でハリウッドのユニバーサル・スタジオに行ったとき、T-Mobileはインターネットに繋がりませんでした。 電話も建物の影とかに入ると電波が届かなくなり、ちょっと不便でした。 AT&Tのサービスを使っている友人は、FBに写真をその場でアップしたりしていて、ちょっと羨ましかったです。^^; 一般的に、AT&Tの方がサービスの範囲も広く、繋がりやすいそうです。(友人談) でも、例えば、田舎にキャンプに行ったり、砂漠の真ん中を旅したりはしません!って言うのであれば、T-Mobileでも問題はないと思うんですよね。 なので、本当に個人の趣味やら用途で安いと感じるか、高いと感じるかは違うと思います。 > 日本から持参したiphoneがあるので、可能ならばそちらでインターネット検索をしたいです。 おそらく。。。ですが、日本から持参されたiPhoneでフリーWiFiを使ってインターネットをするのであれば、別にどんなサービスにも加入する必要はありませんよ。 全店ではないのかも知れませんが、マクドナルドやターゲットなどに行けば、WiFiに接続できるはずですし、お金もかかりません。 私が日本に帰るときは、アメリカの携帯を持って帰り、姉の家などでWiFiに繋がせてもらってインターネットをしたりしてます。 もしも、プリペイド携帯のData Planを使ってインターネットに接続したいと言うのであれば、SIMカードを購入しなければいけないと思います。 ただ、それが可能なのであれば、新しい電話の購入は必要ないのではないでしょうか? その場合、そのまま電話としても使えると思いますので。。。 日本のiPhoneのにアメリカのSIMカードを入れて使えるのかどうかは私には分からないので、直接お店で確認してみてください。 因みに、T-MobileはiPhoneとの相性がそんなにいい方ではなく、全てのiPhoneがT-Mobileのサービスを受けることができるという訳ではなさそうです。 その面から考えると、AT&Tの方がいいのかも知れないですね。 > アメリカで購入した物だと、日本語検索ができないと思うので……。 その辺は大丈夫ですよ。 iPhoneであれば元々日本語が入っているみたいです。(友人談) 又、私はHTCのアンドロイドを使っているのですが、SHIMEJIという日本語のアプリをダウンロードしたので、日本語での検索は勿論、テキストも日本語でできちゃいます。 ご参考まで。^^

canad
質問者

補足

長文でのご回答ありがとうございます。 iphone自体はsimロックされていて、使えません:( それで、テザリングできる電話があれば便利かなと思ったのですが……。 あまり聞かない携帯会社のプランは怖いので、T-MobileやAT&Tなどにしたいと思います。 また、日本語検索については、アメリカで安価で買った携帯についてだったのですが、言葉が足らずに申し訳ありませんでした。