• 締切済み

アメリカでプリペイドの携帯を買いたいが

アメリカで、旅行中に使用するプリペイド携帯を買いたいのですが、現在安価と思われるのが、T-mobileのプリペイド携帯です。 T-mobileのサイトを見ると、ノキアの携帯に25ドル分のRefillカードがついて19ドル99セントのパックが一番安いようです。 ですが、この19ドル99セントのパックはどういう意味かわかる方、教えてください。 1.25ドル分Refillカードと言っているが、25ドル分の通話料が無料という意味。(25ドル分だと、130分話せる、と別のページに記載あり) 2.あくまでもRefillなので、ある程度通話をして無料分通話料がなくなったら、Refillできる、という意味。(無料通話が何分ついている、という記載がないのでわからない) 3.1日1ドルのチャージ+10セント通話料のプラン(PayByTheDay)、通話料分だけ事前に支払うプラン(PayAsYouGo)、1日1ドルのチャージ+15セント通話料のプラン(SidekickPrepaid)と3プランあるようだが、この19ドル99セントのパッケージだとどれになるのか 結局、トータルで19ドル99セントですむのか、19ドル99セント+通話料(しかも一分いくら??)になるのか、サイトを見てもわからないのですが、わかる方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

noname#29459
noname#29459
回答No.3

19.99で、電話機と$25分の通話カードがついているということです。 無料通話などは、ついてませんから、しょっぱなから、その$25のrefillカードで、サービスをアクティベートする必要があります。  なにも記述のないのは、PayAsYouGoです。 sidekickPrepaidは、Sidekickのみに適用されるprepaidです。  T-Mobileは、prepaidには、力を入れていて、$25を3回ほど、refillすると、有効期限が1年に伸びます。通常は、3ヶ月で、expireします。

• brashov
回答No.2

>日付がかわったら、なくなっていました!キャンペーンだったのでしょうか おそらくそうだったんだと思います。在庫処分したいとき(?)とか、投げ売りだよなって価格で出てるものもありますし、稀に"Free"と表記されたものもあります >「T-Mobile SIM Card Activation Kit」は必要ないと考えていいのでしょうか これは、人のお下がりをもらったとか、オークションなどでハードとしての電話機だけを手に入れた人が「携帯電話」として使えるようにするためのキットです、今回話題に上ってる$19.99の携帯には、このSIMカードが同梱されてるので必要ありません 買った携帯の箱を開けて、電話機のウラ蓋等を開けてSIMカードとバッテリをセット、買ったのがT-mobileのお店なら、そこでアクティベーション(電話番号を与えてもらい、「携帯」として使えるようにすること)してもらえると思いますが、セブンイレブンやスーパーなどで購入した場合は、他の繋がる電話からT-mobileに電話して自分でアクティベートする。って流れになると思います 追加の通話分はT-mobileのお店なら「ついでにリフィルしてくれ」と言えばやってくれそうな気がしますが、この点だけは未経験なので自信なしです

• brashov
回答No.1

$19.99と言うのはNokia 1208のことかと思うのですが、私には「25ドル分のRefillカードがついて」と言う表記を見つけ出せません "Prepaid Phones"の直下に"Each kit includes a cool wireless phone, starter airtime."とあるので、機能チェック程度の分数しか入ってないような気がしますが… 1.本当に$25分のカードが同梱されているなら、その分話せると思いますが、 2.の方が答えとして近い気がします 3.sidekickと言うのは、固有の機種を指し(通話も出来るモバイルって感じ↓)、 https://www.t-mobile.com/shop/phones/Cell-Phone-Detail.aspx?cell-phone=T-Mobile-Sidekick johndoe-3さんの狙ってる携帯とは関係ないので、無視してください、しかも今現在プリペイド版は扱ってませんね Pay By The Dayも日中に近場しかかけないなら、ほとんど関係ありません >結局、トータルで19ドル99セントですむのか ハードとしての携帯代金$19.99とソフトとしての通話料を合算した金額がかかると思います (>一分いくら??と言うより、◯ドルのカードで◯分話せると考えた方が計算が楽ですが、国際電話はドルあたりの分数が短くなります) 待ち合わせやお店に問合せや予約したいなら$25、もうちょっと話したいなら$50、日本に長電話したいなら$100でも足らないでしょう。$10で30分てカードはコストパフォーマンスが悪すぎですので、あまりお勧めできません "starter airtime"で10分程度は話せると思うので、旅行中の総通話時間がそれ以下の予定なら$19.99(+tax?)で済むとは思います

johndoe-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私がサイトを見ていた日は、25ドル分Refillカード付き、となっていたのに、日付がかわったら、なくなっていました!キャンペーンだったのでしょうか・・。残念です。 結局、普通に話そうとすると19ドル99セント+25ドルは最低でもかかりそうだということですね。 この場合、「T-Mobile SIM Card Activation Kit」(6ドル99セント)は必要ないと考えていいのでしょうかね・・?