プリペイド携帯の購入について

このQ&Aのポイント
  • アメリカ(ハワイ)旅行で安いプリペイド携帯を購入したいです。
  • 購入手続きやチャージ方法、アクティベーションの金額相場について教えてください。
  • Walmartでの購入やアクティベーションに関する情報も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリペイド携帯の購入について

アメリカ(ハワイ)旅行で、プリペイド携帯の購入を検討しています。 5泊程度ですので、 一番安い物を検討しているのですが、 ご経験談、アドバイスをいただけますでしょうか? まず、調べるとWalMartでプリペイド携帯の取り扱いがあったので、 WalMartでの購入を考えています。 そこで、手順ですが、下記の通りで合っていますでしょうか? 1)プリペイド携帯を購入する(SIMカード付?) ※おそらくAT&Tになると思います。 2)リフィルカードを購入する 3)店員さんにアクティベートしてもらう ※もしくは自分でアクティベートする。 1)について、プリペイド携帯本体のSIMカードは別売りでしょうか? それともSIMは内臓されているのでしょうか? 2)について「Refill」カードでチャージできますでしょうか? Refillというと「追加」という意味があるので、 はじめてのチャージには向きませんか? 3)店員さんにアクティベートしてもらう場合の、 金額の相場はあるのでしょうか? また、自分でアクティベートする場合、 パソコン、もしくは使用できる電話が必要ですよね? パソコンはないので、「電話」になるのですが、 ホテルの電話を使用すれば普通にできますでしょうか? 通話料はもちろんとられますよね? 3)について、Walmartではなかったのですが、 口コミで「外国人だからとなめられてアクティベートに25ドルもとられた!」という 現地の書き込みがありました。 アクティベートに25ドルは高すぎると思います。 もし先に相場が知れたら・・と思うのですが・・。 色々調べたのですが、 あまり携帯自体に詳しくないため、 上記にたどり着くので精一杯でした。 支離滅裂な文章で申し訳ございません。 ご教授いただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.4

オアフ在住の者です。まず、どういった用途で携帯が必要なのかにもよります。現地での通話でのみ必要なのか、日本へ、もしくは日本からの国際通話も含むのかにより、通話料金のプランが変わってきますので。AT&Tは決して料金の安い会社ではないので、短期間で使用されるのであれば、あまりお勧めはしないです。 1)プリペイド携帯本体のSIMカードは別売りでしょうか? 新品の携帯を購入するのであれば、通常SIMカードは付いています。 2)について「Refill」カードでチャージできますでしょうか? 携帯を購入した際に、もしかしたら数分程度の通話料金が含まれているかもしれませんが、すぐに利用したいのであれば、その場である程度の通話料金をリフィルしておく必要があります。カードでリフィルしたことがないので、詳しい事は分かりませんが、恐らくカードに何らかの番号が書いてあり、携帯の画面からチャージのページに進み、カード番号を入力してリフィルするのだと思います。 3)店員さんにアクティベートしてもらう場合の、金額の相場はあるのでしょうか? Walmartや現地のお店でアクティベートしてもらうのに、別途料金を取る所はないでしょう。別途料金がかかる所があるとすれば、日本語で対応してくれるようなお店です。 私は現地契約した携帯がありますが、日本から友人や家族が来た時にはプリペイド携帯を使用しています。携帯会社はVirgin Mobileという所で、一ヶ月ごとの契約が可能です(解約の必要なし)。こちらの会社は国際通話が安く、日本からの電話、日本への電話が4セント/一分です。携帯の本体は一番安いもので$15で、アラモアナショッピングセンターにもあるRadio Shackというお店で購入できます。リフィルするには、ネットに接続する必要がありますが、携帯をアクティベートさせた時にデータ通信ができるのであれば、携帯の画面からリフィルするか、できなければホテルやネットカフェにあるパソコンでリフィルすれば大丈夫だと思います(その際、クレジットカードの番号を他の人に見られないように気をつけて下さい)。5日間の使用であれば、一番安い$20をチャージして国際電話をかけまくったとしても日本に帰国するまで切れることはないでしょう。携帯本体は故障するまで使えるので、またアメリカ(ハワイ)に行く機会があれば、日本で事前にチャージをしておき、アメリカについてすぐに携帯が使えるようにしておけば便利です。 http://www.virginmobileusa.com/cell-phone-plans/paylo-plans/overview/

aaa20140223
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 使用目的は、現地(ハワイ)にいる家族とのやりとりです。 私たち家族は、興味あるものが皆ばらばら。 そのため、国内旅行であっても、海外旅行であっても、 一緒には行くのですが、通常は現地解散。笑 皆ばらばらに行動し、食事だけ皆で集まったりします。 電話で「どこにいるの~?」「どこ集合にする?」 「このツアー参加する~?」 「そろそろホテル戻るよ~」などと頻繁に連絡をとりあうことが想定されるのですが、 私のキャリアはソフトバンクですので、通話料が1分125円以上します。 さらに、着信の場合も着信料175円/分です。 5日の旅行の中で20分前後で3000円はかかるであろうことを想定すると、 いっそのこと、ハワイでプリペイド携帯を買った方が、 金額にビクビクしなくて済むし、 こっちの方が良いかな~と思った次第です。 とても有益な情報とURLありがとうございました。 Virgin Mobileのものであれば、日本にも安く電話できて便利ですね。 調べて、検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • irisin
  • ベストアンサー率41% (132/320)
回答No.3

よくはわかりませんが、 「海外旅行に5日ほど旅行するだけで、プリペイド携帯端末とプリペイドカードを買う」という目的で、かつ格安に済ませたいというのであれば、 日本のヤフオクで、ネクサス5のSIMフリー携帯のスマホ白ロム端末を買い、アメリカで使えるプリペイド用のSIMカード「アメリカ現地の電話番号と無料通話時間200分が付いて3580円」を買うというのは、どうでしょう? まず白ロム端末で日本国内で売られているネクサス5は、GSM1900も使用できます。 それを海外に持って行き、帰国後ヤフオク等でまた処分すれば、差額がレンタル料という感じで、短期間の使用であれば大きく値下がりしないと思います。 SIMカード自体は、空港とかで街中とかで簡単に購入できると思いますが、サービスの詳細というのは、使ってみて初めて気づくものもあり、できれば日本でネット購入したり事前調査しておく方が無難かもしれません。 一般的に、携帯端末を持参し、「このSIMなんぼ? じゃあ、買うからセットして」と言えばアクティベーション作業はタダだったと思います。 アクティベートした後というのは、自分の携帯から日本の自宅とかに掛けてみて、通話チェックを1度やってお店を離れる方が良いです。

参考URL:
http://mobiletechpro.net/?gclid=CJaYmf-xkMECFQIGvAodRYgAjw
aaa20140223
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 アクティベーション作業は無料のこと、 先に知っておけてよかったです。 また、ヤフオクで、など素晴らしいアドバイスのご教授感謝いたします。 今回は出発まで1週間をきっているので、できませんが、 とても勉強になりました。 ありがとうございました。

  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2222/4131)
回答No.2

Guamでの話ですがMicronesia MallでPrepaid SIMを購入した事があります。 UNLIというprepaid unlimiterd serviceでlocal dataだけで三日分で パンフには$5.50と書いてあったのに USIM Card $9.95 Guam prepaid $10 GCSM calling card $10 合計$20でした。 パンフだけの金額だけでは分からないと痛感しました。 ハワイに住むのでなければ普通に日本で使っている電話機を持っていくか せいぜいレンタルを借りた方がいいかと思います。 しょうもない電話機を購入するメリットは何もないかと。

aaa20140223
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

5泊なら今使ってる携帯やスマホで海外利用したのとあまり変わらないですよ

aaa20140223
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイの AT&T  プリペイドsimについて

    来月ハワイに一週間旅行に行きます。 そこで連絡を取るために携帯を使用したいのですが、 simフリーの携帯端末を2台持っています。 2年前くらいに同じ携帯端末2台でAT&TのプリペイドSIMを購入し使用しました。 今回も同じ様に使用したい場合、 ●AT&Tショップにて新しく プリペイドSIMを買いなおすといくらになりますか? ●リフィルカード?があるようなのですが、上記で使用できるのでしょうか?またいくらでしょうか? ●一日2ドルの話し放題プランはまだありますか? ちなみに通話のみの使用です。 料金改定などでわかりにくいので、最新の情報をお持ちの方がいらっしゃれば 宜しくお願い致します。

  • 海外の【SIMカード付きプリペイド携帯】について

    こんにちは。 以前カナダで、SIMカード付きプリペイド携帯を中古でヒトから買いました。「チャージしたらそのまま使える」と言われたのですが、結局新しいSIMカードを買い、個人情報を登録し、アクティベートしないと使えませんでした。 今はフランスにいて、また、SIMカード付きプリペイド携帯を譲ってくれるというヒトがいるのですが…。(今回はチャージが残っているそうです)今回は、カナダのときのようにSIMカードを新しく買わなくても、そのまま使えるのでしょうか?  それと、カナダのプリペイド携帯をまだ持っているのですが、もしかして、これをそのままフランスでも使えたりするのでしょうか? 詳しい方がいたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • アメリカでプリペイドの携帯を買いたいが

    アメリカで、旅行中に使用するプリペイド携帯を買いたいのですが、現在安価と思われるのが、T-mobileのプリペイド携帯です。 T-mobileのサイトを見ると、ノキアの携帯に25ドル分のRefillカードがついて19ドル99セントのパックが一番安いようです。 ですが、この19ドル99セントのパックはどういう意味かわかる方、教えてください。 1.25ドル分Refillカードと言っているが、25ドル分の通話料が無料という意味。(25ドル分だと、130分話せる、と別のページに記載あり) 2.あくまでもRefillなので、ある程度通話をして無料分通話料がなくなったら、Refillできる、という意味。(無料通話が何分ついている、という記載がないのでわからない) 3.1日1ドルのチャージ+10セント通話料のプラン(PayByTheDay)、通話料分だけ事前に支払うプラン(PayAsYouGo)、1日1ドルのチャージ+15セント通話料のプラン(SidekickPrepaid)と3プランあるようだが、この19ドル99セントのパッケージだとどれになるのか 結局、トータルで19ドル99セントですむのか、19ドル99セント+通話料(しかも一分いくら??)になるのか、サイトを見てもわからないのですが、わかる方いらっしゃいませんか?

  • プリペイド携帯 SIMカードについて

    オーストラリアでプリペイド携帯を購入しようと思って、先日vodafoneへ行ったら、SIMカードが売っていたのですが、そのSIMカードのシステムがよくわかりません。 ネットでいろいろ調べたのですが、vodafoneではなく、スーパーなどで$2のSIMカードがワゴンに入って売っていたのですが、それはSIMカードの値段が$2で、さらにそれをアクティベイトして、お金をどこかでチャージするということでしょうか? そして、vodafoneで売っているのとワゴンのものが何が違うのかがよくわかりません。どこのメーカーを買ってもSIMカードの内容は同じなのでしょうか? それと、有効期限があるそうなのですが、それはSIMカード自体の有効期限ですか?それとも、例えば$10チャージしたら、それを有効期限内に使い切らないと、その$10が無効になるということでしょうか? それとも、SIMカード自体使えなくなり、また新たなSIMカードを購入しなければならないのでしょうか? そうするとSIMカードを買い替える度に電話番号も変わってしまうことになるのでしょうか?? そして、自分からかけることはまずないのですが、受信料もかかるのでしょうか? 例えば、$30で携帯を買い、$2のSIMカードを買って、チャージをしないで持っていた場合、勤務先から私に電話をかけることはできるのでしょうか? vodafoneのお店の方に聞いてみたのですが、結果的に2割も理解できずに、購入することなく家に帰ることになってしまったので、こちらで質問させていただきました。 ものすごく初歩的な質問でお恥ずかしい話なのですが、こんな無知な私にも理解できる回答をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • SIMフリー携帯、プリペイド携帯について

    今度、ハワイ島(パホア)で使う携帯の購入を考えています。 旅行期間は、3ヶ月。 日本にも国際電話する。 (1)日本でSIMフリー携帯(GSM)を買って現地のSIMを差す (2)AT&Tなどのプリペイド携帯を買って使う。 調べたのですが、イマイチ良くわかりませんでした。 どちらが良いのか教えて下さい。

  • アメリカのプリペイド携帯

    昨年12月の訪米の時にcingularのプリペイド携帯を買いました。その後渡米の機会がなく、7ヶ月強の期間を空けて訪米しています。 携帯にチャージした料金は、3ヶ月の有効期限は認識していました。到着時は、チャージゼロで使用不能でした。$25のリフィルカードを買って、チャージ下その当日は、普通に使用できたんですが、翌日からInactive SmartChipの表示がでて、発信できません。他の電話から掛けて見ると、この番号は現在使われていませんのアナウンス。(正確に英語を聞き取れていませんが、多分、電話してきたネイティブからもそういわれました) 街中のCingularに出かけても、ここではプリペイドのことはわからない、本店に行け、の一言。本店でも、ここでは詳細はわからない、カスタマーサービスに電話せよ、 電話をしても待たされるだけで、やっと繋がっても部署が違うとたらいまわしされるだけの状態です。 ネイティブ知人はもプリペイドのことはよく判らないが、電話番号そのものの有効期限が切れているのではないか。コンピュータ上の照合に時間差があって、チャージと番号エクスファイヤーとの間に時間差があって、一日だけ使えたのではないか、と言います。 言われてみれば、携帯からのリフィルは出来なくて、(この時点では、残金ゼロの電話機だからと疑いもしなかったんですが、このとき何か忠告が流れてた可能性はあります)固定電話からチャージしたんですが、 やはり、番号の期限切れで、新しくシムカードを購入するしかないのでしょうか? 交渉を続けても、$25リフィルしたことがミスだったと、この分を取り戻すのがせいぜいじゃないか、との気もしてます。 アメリカのプリペイド携帯の番号の有効期限って、7ヶ月程度で切れてしまうのでしょうか?

  • アメリカで携帯電話用プリペイドのカードはありますか?

    今度、ニューヨークに行きます。 今中国で働いており、GSM式(SIMカード式)の携帯電話を持っているのですが、SIMカードのみ換えて、今使用中の携帯電話を利用したいと思うのですが、10ドル、20ドル分などのプリペイドカードはアメリカで売っていますでしょうか。 あれば、ニューヨーク旅行中の1週間は、そのプリペイドカードを買って携帯電話を使いたいと思うのいですが。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 海外SIMカード

    こんにちは。 6ヶ月前にアメリカでIphone5sを購入し(機種はアップルストアでAT&T指定で購入) 2年契約のプランで使ってました。 諸事情により日本に帰国しなければならなくなり、ペナルティー約$300を支払い、 契約解除しました。 今回また転勤になりアメリカに行くのですが、このIphone5sを使いたく、 1、2年契約から契約解除したIphone5sはSIMフリーなのか 2、SIMカードはまだ以前のものが入っているのですがAT&Tで2年契約ではなくプリペイドで使いたい場合はこのSIMカードが使えるのか。 3、もし使えないのならAT&TやT-mobileのプリペイドSIMを買えばよいのか(Walmartなどで売っているSIM。) 3、AT&T Go-phoneのSIMはGophone用の電話を買わないと使えないのか。 4、SIMフリーでなかった場合、プリペイドで使う方法はないのか。 以上の質問なのですが、渡航日が近いため教えていただければうれしいです。 SIMカード、SIMロックなどの知識がなく質問内容わかりづらくてすみません。

  • フィリピン・プリペイド携帯で有効期限が長いものはありますか?

    フィリピン・プリペイド携帯で有効期限が長いものはありますか? 今後、たまに仕事などの要請もあったりとポツポツとマニラに出かけることになりそうです。 そこで、現地でのやり取りも踏まえ、プリペイド式の携帯電話を持とうと考えています。 端末はタイで購入した3G対応のものがあるので、さし当たって、SIMカードとそのチャージカードが必要なのですが、ネットで調べても良く判らなかったので、以下のご教授お願いしたいのですが・・・・。 Q1:SIM有効期限120日、チャージ有効期限60日が多い感じなのですが、60日=2ヶ月はフィリピンへ赴任2-3ヶ月に1度位なので際どいです。チャージ期間がもうすこし長いカードやプロモーションはフィリピンではありませんか? Q2:もしチャージ有効期限がQ1の長いものが無いとすれば、期間延長に何か他に方法はありませんか?やはり追加チャージが無難でしょうか? Q3:日本に戻った時も現地からのテキストや電話の受信には残しておけるよう国際ローミングの設定付のSIMカードにしたいのですが、どのSIMでも国際ローミング設定は出来るのでしょうか? Q4:フィリピンの携帯の事情など紹介しておられるwebでお勧めのものを紹介頂けると尚ありがたいです。 勝手なことばかり連ねて申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いします。

  • イギリスでプリペイド式携帯電話を購入したいのですが・・・

    こんにちは。相談させてください。 イギリスに今度行きます。 プリペイド式携帯電話を購入して利用予定なのですが、 色々しらべていて流れはわかったのですが、あらかじめ料金をチャージする際のことで、トップアップ用カードとか、EカードとかSIMカードとか3つの単語がネット上に出てきました。 この3つのカードってすべて同じカードを言ってますか?それとも別モノでしょうか?