• ベストアンサー

イギリスでプリペイド式携帯電話を購入したいのですが・・・

こんにちは。相談させてください。 イギリスに今度行きます。 プリペイド式携帯電話を購入して利用予定なのですが、 色々しらべていて流れはわかったのですが、あらかじめ料金をチャージする際のことで、トップアップ用カードとか、EカードとかSIMカードとか3つの単語がネット上に出てきました。 この3つのカードってすべて同じカードを言ってますか?それとも別モノでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

>それとも別モノでしょうか? 別モノ。 >SIMカードとか 特定キャリアの固有電話番号情報等を、ICチップに埋め込んだカード。 携帯端末に組み込んで使う。 端末+SIM=携帯電話 http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/01/01/sim/ >トップアップ用カードとか、Eカードとか 料金を補充する手法の違い。 http://tetsu74.hp.infoseek.co.jp/uk/ukmobile.html >プリペイド式携帯電話を購入して利用予定 SIMフリーの端末+プリペイドSIMの組み合わせの方が、今後を考えるといいと思います。

yasaiseika
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ICチップとチャージするカードは別々ですね。 補足質問です。 >SIMフリーの端末+プリペイドSIMの組み合わせ ってどういう意味ですか? 教えていただけたら幸いです。

その他の回答 (1)

• j2000jp
回答No.2

>どういう意味ですか? 値段で選んでしまうと、キャリアのSIMロックが掛かった端末になると思います。 (尤もロックを外すことも場合によっては可能ですが、ここでは触れません。) イギリスでのみで端末を使うのであればそれでもいいのですが、SIMフリーの端末のであればそれ以外の国(*)でも使えます。 この端末とSIMカードのみを、セット品ではなく別々に買うことです。 (*) 日本でも使うのなら、GSM+3G(UMTS)の端末 南米でも使うならクワッド(=4)バンド(のGSM)の端末 北米でも使うならトライ(=3)バンド(のGSM)の端末 南米・北米がターゲットでないならデュアル(=2)バンドの端末でもいいですが、最近では最低価格帯の商品でしか見つかりません。 SIMロックについてはこちら。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/30783.html バンドについてはこちら。 http://ja.wikipedia.org/wiki/GSM