• ベストアンサー

アメリカでプリペイドの携帯の購入は可能?

10月にアメリカ(シンシナティとLA)に2週間ほど、旅行に行きます。 滞在中に、日本とアメリカ国内(固定・携帯・1-800)両方に発信・着信の予定があり、できれば、現地でプリペイド式の使い捨て携帯を購入して国際電話等は、今使っている格安のブラステル国際通話でかけることができれば、いいなぁと考えています。 アメリカで、そんな(リチャージができる)プリペイド式の使い捨て携帯電話を購入することは、可能でしょうか? また、できる場合、空港でも購入できるかご存知の方、教えていただけますでしょうか? 他にいいアイデアあれば、それも教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

k-martなどでは、各社のものが購入できます。 私自身T-mobileのものをそういうところで購入し、長年使っていますが、最初は、その電話機からT-mobileへ電話して、付属のSIMカードなどの情報で電話をアクティベートする必要がありましたが、確か、10分ぐらいで使えるようになったと思います。(この辺、若干古い記憶ですが、もうちょっとかかったかもしれません。) そのあとは、その電話機からクレジットカードで、通話時間を購入できますので、不足してきたときに、どこででも必要に応じて買い足すことができます。(沢山買う方が割安ですが。。。) 空港のお店で売っていたかどうかは、はっきりと見た記憶がありませんが、k-mart, walmartなどのディスカウント・ストアーでは、いつでもだいたい見かけますので、それらの場所を調べておけば、空港付近で探せるのではないでしょうか。 そのほかのアイディアとしてはー 最近は空港でワイヤレスが使えるところがほとんどで、中には、無料で使えるところもありますから、そういうところではスカイプを使って電話することもできますね。1-800へは、無料でかけられるし、米国内の電話へもかなり安くかけられますよね。

loropiana
質問者

お礼

早速のご回答いただきありがとうございました。詳しく教えていただいて助かりました。ステイ先でのショップの検索とスカイプも考えていきたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

在米です。 プリペイド携帯を現在使っています。 過去に同じような質問に詳しく答えていますので、検索してください。

回答No.2

ちょっと、「使い捨て」のあたりが気になったので、、、おおまかに価格のことを少々。 http://www.t-mobile.com/shop/phones/prepaid.aspx に、T-mobileのプリペイドのスタートキットがありますが、売られているのは、この手のものです。旅行者では、リベートは受けられないと思いますが、標準価格でも50ドルぐらいからです。(使い捨てには、ちょっと高いかもしれませんが。。。) 何度も旅行するなら、とって置いて来たときまたリフィルしてもいいですし、ま、きっと、あとでヤフオクで売れますよ(笑