• ベストアンサー

海外 携帯について

アメリカで長期留学を考えているものです。 アメリカで携帯電話を契約しようと考えているのですが Skypeが使いたく、パソコンだけでもと考えたのですが、 何かあったとき外にいたらとおもうと不安なので 携帯電話を契約しようと考えています。 アメリカの携帯会社にはスマートフォンのような感じの携帯がありますでしょうか? またパケットし放題がありますでしょうか? また私はいまiPhoneなんですがICカード的な物だけ入れ替えて 今使ってる携帯をアメリカでも使えないでしょうか? また使えるとすれば、Appleはパケットし放題がありますでしょうか? 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.2

Q1.アメリカの携帯会社にはスマートフォンのような感じの携帯がありますでしょうか? Yes。アメリカ製品なのに日本語をそのまま使えるものもある。iPhone、Android、Blackberry Boldなど。 Q2.パケットし放題がありますでしょうか? Yes。定額料金払ってその範囲でデータ通信するサービス。 Q3.私はいまiPhoneなんですがICカード的な物だけ入れ替えて今使ってる携帯をアメリカでも使えないでしょうか? No。日本のソフトバンクがiPhoneのSIMロック解除を認めていない。SIMロック解除するウラの方法はあるみたいだけど。トラぶったときに誰もサポートしてくれないからお奨めしない。 ただし携帯電話としてではなくWiFi端末としてなら日本のiPhoneもそのまま使える。またローミングサービスでよいなら日本のiPhoneもそのまま使える。ただしかなり金がかかるので長期滞在者には不向き。 Q4.Appleはパケットし放題がありますでしょうか? No。Appleは携帯電話の通信サービス会社ではなくコンピュータメーカー。日本でいえば富士通やシャープような端末メーカーに相当。パケットサービスは携帯電話会社が提供している。iPhoneを使いたいならAT&TかVerizonと契約することになる。もちろんどちらもパケットサービスは行っている。 以上質問に忠実に回答しました。 アメリカではみなワケもなく携帯電話でぺちゃくちゃ話しますから、Skypeだけでは仲間はずれになりますよ。現地で友達を大勢作りたいなら携帯電話を持った方がいいです。 ベストはメールもWebも日本語も使えるスマートフォンですが、留学だったらあまり携帯にお金をかけたくないはず。iPhoneはいずれも可能ですが、毎月100ドル等お金がかなりかかります。 現地の友達とつながることが目的ならば電話とSMS(テキスト送信)ができれば最低限の用途は果たせます。それ以上何にいくらかけるか懐具合と自分の希望とを照らし合わせながら決めていくといいでしょう。

buhix02
質問者

お礼

大変わかりやすかったです Simロック解除して持っていき プリペイドのsimを購入しようと思います ご丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• glotte
回答No.1

日本のiPhoneがsimカード入れ替えで使えるかどうかは、わかりません。 ぶなんなところで、プリペイドです。 trackfone や virgin などです。 safewayなどスーパーマーケットやradioshack に、売ってます。 携帯がないと、いろいろ困ります、シェアハウスは、電話がありませんし、学校などの書類に電話番号 を書き込む必要があるので、着いたらすぐ購入したほうがよいです。 わたしは、trackfone を使ってます。スマートフォンは、契約携帯には、いくらでもありますよ、SSNがないと、デポジット が必要かもしれません。プリペイドは、面倒な契約は、不要です。一番安い携帯本体は、$10です(trackfone)。

buhix02
質問者

お礼

ありがとうございました! プリペイドにしてみようかと思います