• ベストアンサー

アメリカの携帯電話について

こんにちは。 アメリカ、マサチューセッツ州に引っ越してきて3週間になります。 先日こちらで携帯電話を契約しました。電話会社はcingularです。 夫と二人(携帯2台)でファミリープランの契約をしたのですが、契約内容がいまいちよくわかりません。 600時間までFreeのPlanなのですが、これは家族間の通話が600時間まで無料ということなんでしょうか? そして他に電話をした場合の通話料はすべてかかるということなんでしょうか? それとも家族間の通話は無料で、それ以外にかける通話が600時間まで無料なんでしょうか? もうひとつ、アメリカの携帯って受けた方も料金がかかるんですか?  また、携帯から通話料無料の番号にかけても料金がかかってしまうんですか? 過去の質問にそういう内容のことが書いてあるレスを見つけたので、ちょっとびっくりしたんです。 今日、カリフォルニアのある会社に電話したんです。Tall Freeの番号だったんですが、課金されてますね…きっと。 夫に「電話会社に聞いてよ」って頼んでるんですが、忙しくてなかなか聞いてくれません。 私は英語がまだあまりできないし…。パンフレットを見てもよくわからないんです。 アメリカの携帯電話に詳しい方、教えていただけますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flyaway
回答No.1

マサチューセッツ在住で、cingularの携帯を使っているものです。ファミリープランではないので正確にはわからないのですが、基本的には: ・一ヶ月の料金で600時間までOKなら、二台分あわせてそれを越さないかぎりは追加料金はありません。 ・「通話時間」に含まれるのは、電話で話している時間全てですので、かけた場合も受けた場合も600分から引かれます。 ・ただし夜間・週末は通話時間は引かれません。 ・他のcingularの携帯にかけた場合も通話時間は引かれません。 ・どこにかけても(市外でも)通話時間が引かれるだけで、追加料金はありません。 基本的に、通話時間さえオーバーしなければ、月々の基本料金+税金などだけです。他に分からないことありましたら補足してください。どこかでお会いできればいいですね(^^)

gugugugugu324
質問者

お礼

flyawayさん、こんにちは! お久しぶりです。 今、パンフレットを見たら700時間でした。 1ヶ月700時間まで、二人の合計がそれを超さなければ基本料金内ってことは、家族間の通話もそれに含まれていて、全部の通話が700時間ってことですね。 なるほど~、そういう仕組みなんですか。よくわかりました。 週末と夜間はUnlimitedなんですが、祝日は別なんですよね? 祝日は平日と同じ扱いなんでしょうか? それとこちらの週末って金曜日は入りますか? 土曜日と日曜日が週末でしょうか? それにしても受けた電話からも引かれるなんて…。なんか損した感じですね。(笑) ところで http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1588404 の際にはお世話になりました。 アドバイスを参考にさせていただいて、結局Quincyに住居を構えました。環境はバッチリです。 ただボストンまでRed Line+Green Lineで1時間かかっちゃうのはちょっと辛い所です。 でもお家賃のことを考えたら仕方ないですね…。 回答をありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kokohead
回答No.3

こんにちは。 私もcingular利用者です。 家族間の通話は、700分の内には入りませんよ。 家族間の通話は無料です。 2人でcingularの携帯以外の番号にかけた又はかかってきた合計が700分までが基本料金内です。 例えば、ハワイに住んでいる人がcingularを持っていれば、その人とは無料で話しが出来るというわけです。 私はcingular間通話無料を利用して、出張に行っている主人といつも無料でお話しています。 1ヵ月700分全部使用しなかった時は、余った分数が翌月に繰り越されると思いますよ。 プランによっては、繰り越さないかもしれませんが、そこも確認されたほうが良いと思います。

質問者

お礼

そうなんですか! 家族間はいくら話しても無料なんですね。 しかもcingular同士だと700分にカウントされないんですね。 余った分の繰り越しについては、夫がそのようなサービスが付いてる…って言ってました。 何だかお得でうれしくなっちゃいました。 詳しく教えて下さってありがとうございました!

• flyaway
回答No.2

お久しぶりです(^^) 無事にお引越しが終わったようでなによりです。Quincyでしたらご近所さんですね~。 プランのほうですが、700時間ではなく、700分ではないでしょうか? 「夜間」は21時から翌朝6時まで、「週末」は金曜21時から月曜6時までだそうです。 祝日に関しては何も書いていないので、たぶん平日と同じ扱いだと思います。

質問者

お礼

そ、そうでした…。700分でした(汗)。 1ヶ月に700時間フリーだったら、一日中電話し放題ってことですもんね。 >無事にお引越しが終わったようでなによりです。 ありがとうございます。 車でテネシーからマサチューセッツまでの移動はきつかったんですが、夫と交代で運転して2泊3日で何とか無事に到着しました。 >Quincyでしたらご近所さんですね~。 そうなんですか? 本当にお会い出来たらうれしいですね~。 Quincyはボストンほどガヤガヤしてなくって、落ち着いて生活出来そうないいところですね。気に入りました。 回答をありがとうございました!