• ベストアンサー

アメリカの携帯電話について

こんにちは。 アメリカ、マサチューセッツ州に引っ越してきて3週間になります。 先日こちらで携帯電話を契約しました。電話会社はcingularです。 夫と二人(携帯2台)でファミリープランの契約をしたのですが、契約内容がいまいちよくわかりません。 600時間までFreeのPlanなのですが、これは家族間の通話が600時間まで無料ということなんでしょうか? そして他に電話をした場合の通話料はすべてかかるということなんでしょうか? それとも家族間の通話は無料で、それ以外にかける通話が600時間まで無料なんでしょうか? もうひとつ、アメリカの携帯って受けた方も料金がかかるんですか?  また、携帯から通話料無料の番号にかけても料金がかかってしまうんですか? 過去の質問にそういう内容のことが書いてあるレスを見つけたので、ちょっとびっくりしたんです。 今日、カリフォルニアのある会社に電話したんです。Tall Freeの番号だったんですが、課金されてますね…きっと。 夫に「電話会社に聞いてよ」って頼んでるんですが、忙しくてなかなか聞いてくれません。 私は英語がまだあまりできないし…。パンフレットを見てもよくわからないんです。 アメリカの携帯電話に詳しい方、教えていただけますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.1

マサチューセッツ在住で、cingularの携帯を使っているものです。ファミリープランではないので正確にはわからないのですが、基本的には: ・一ヶ月の料金で600時間までOKなら、二台分あわせてそれを越さないかぎりは追加料金はありません。 ・「通話時間」に含まれるのは、電話で話している時間全てですので、かけた場合も受けた場合も600分から引かれます。 ・ただし夜間・週末は通話時間は引かれません。 ・他のcingularの携帯にかけた場合も通話時間は引かれません。 ・どこにかけても(市外でも)通話時間が引かれるだけで、追加料金はありません。 基本的に、通話時間さえオーバーしなければ、月々の基本料金+税金などだけです。他に分からないことありましたら補足してください。どこかでお会いできればいいですね(^^)

gugugugugu324
質問者

お礼

flyawayさん、こんにちは! お久しぶりです。 今、パンフレットを見たら700時間でした。 1ヶ月700時間まで、二人の合計がそれを超さなければ基本料金内ってことは、家族間の通話もそれに含まれていて、全部の通話が700時間ってことですね。 なるほど~、そういう仕組みなんですか。よくわかりました。 週末と夜間はUnlimitedなんですが、祝日は別なんですよね? 祝日は平日と同じ扱いなんでしょうか? それとこちらの週末って金曜日は入りますか? 土曜日と日曜日が週末でしょうか? それにしても受けた電話からも引かれるなんて…。なんか損した感じですね。(笑) ところで http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1588404 の際にはお世話になりました。 アドバイスを参考にさせていただいて、結局Quincyに住居を構えました。環境はバッチリです。 ただボストンまでRed Line+Green Lineで1時間かかっちゃうのはちょっと辛い所です。 でもお家賃のことを考えたら仕方ないですね…。 回答をありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • kokohead
  • ベストアンサー率32% (38/117)
回答No.3

こんにちは。 私もcingular利用者です。 家族間の通話は、700分の内には入りませんよ。 家族間の通話は無料です。 2人でcingularの携帯以外の番号にかけた又はかかってきた合計が700分までが基本料金内です。 例えば、ハワイに住んでいる人がcingularを持っていれば、その人とは無料で話しが出来るというわけです。 私はcingular間通話無料を利用して、出張に行っている主人といつも無料でお話しています。 1ヵ月700分全部使用しなかった時は、余った分数が翌月に繰り越されると思いますよ。 プランによっては、繰り越さないかもしれませんが、そこも確認されたほうが良いと思います。

gugugugugu324
質問者

お礼

そうなんですか! 家族間はいくら話しても無料なんですね。 しかもcingular同士だと700分にカウントされないんですね。 余った分の繰り越しについては、夫がそのようなサービスが付いてる…って言ってました。 何だかお得でうれしくなっちゃいました。 詳しく教えて下さってありがとうございました!

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.2

お久しぶりです(^^) 無事にお引越しが終わったようでなによりです。Quincyでしたらご近所さんですね~。 プランのほうですが、700時間ではなく、700分ではないでしょうか? 「夜間」は21時から翌朝6時まで、「週末」は金曜21時から月曜6時までだそうです。 祝日に関しては何も書いていないので、たぶん平日と同じ扱いだと思います。

gugugugugu324
質問者

お礼

そ、そうでした…。700分でした(汗)。 1ヶ月に700時間フリーだったら、一日中電話し放題ってことですもんね。 >無事にお引越しが終わったようでなによりです。 ありがとうございます。 車でテネシーからマサチューセッツまでの移動はきつかったんですが、夫と交代で運転して2泊3日で何とか無事に到着しました。 >Quincyでしたらご近所さんですね~。 そうなんですか? 本当にお会い出来たらうれしいですね~。 Quincyはボストンほどガヤガヤしてなくって、落ち着いて生活出来そうないいところですね。気に入りました。 回答をありがとうございました!

関連するQ&A

  • 海外キャリアの携帯電話の通話料金

    こんにちわー 私アメリカ駐在10日目でーす。 会社よりcingularの携帯渡されて、日本にバンバン電話してますが、通話料金ってどんなもんなんですかねー知ってる方居られます? 一応WEBで「携帯電話 通話料金 アメリカ」とかでぐぐったんですが、旅行用のレンタルばっかで・・・会社の総務に聞こうにも英語わかんないんでへへへ・・・ プランも判んないので、ザッパで知ってる方、おおよその近距離・長距離・海外料金参考に教えてくださーい!!

  • ☆アメリカ☆携帯電話~無料通話について

    こんにちは。 只今アメリカで留学のため住んでおり、プリペイドの携帯を使っています。最近使用頻度が増えてきたので契約する形の携帯に変えようと考えています。 そこで質問です… どこのメーカーにも9時からとか週末は通話料金が無料といったようなサービスが多いと思うのですが、これは例えばSprintを私が使っていたなら、同じ会社の携帯を持っている人にこの無料時間内の通話が無料になるという事なのでしょうか? それともSprint以外のどの会社の携帯電話にかけても無料なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いいたします。

  • アメリカで使える携帯電話を日本でレンタルしようと思っているのですが、

    アメリカで使える携帯電話を日本でレンタルしようと思っているのですが、 レンタル会社各社で通話料金がかなり違っています。 また、本体レンタル料金無料というところもあります。 通話料金も安くレンタル料金もかからないというところは、 何か裏にからくりがあるのかな、と疑ってしまうのですが、 どなたかアメリカ使用の携帯電話を日本でレンタルされた方はおられませんか? どちらの会社のものがお勧めか教えていただけますか。 実際のアメリカでの通話料金はおいくらなのか、ご存知でしたらそちらもあわせてお願いいたします。

  • アメリカでの携帯電話の賢い使い方を教えてください。

     僕はもう少しでアメリカの大学進学のために日本を旅立つのですが、携帯電話のことで悩んでいます。  まず初めに僕は現在AUなのでそれを解約するのはわかっています。でもその後にどこの携帯会社と契約すればいいのでしょうか??  僕的には、日本に国際電話がかけれて、もちろんアメリカ国内でも使えて、また日本に帰ってきたときも日本で使えるようなものがいいです。  docomoやソフトバンクの海外でも使える携帯をアメリカにもっていくとアメリカ国内で国内電話を使うときに通話料金が高くなるという欠点があると聞いたんですが……  そして、よくdocomoやソフトバンクを日本への国際電話用に所持し、アメリカ国内用にアメリカの携帯を所持するという、2個の携帯を持っているという人の話を聞いたことがあるんですが、それでは2個分の基本料金を払う必要がでてきて、逆に料金が高くなるんではないんでしょうか??  質問が長くなっていまい申し分けないんですが、よかったら教えてください。お願いします。

  • アメリカ(CA)の携帯電話で国際電話

    今、子供がアメリカ(カリフォルニア)に留学しています。 そこでホームステイ先の電話は使えない為、現地の携帯電話(T-モバイル、基本30ドルぐらいのプラン)を購入しました。 子供側は「受ける専門の携帯電話」の感じで持たせておきたいのですが、かかってきても1分30セント取られるらしいのです。 アメリカは携帯料金は安いで有名ですよね!? これがアメリカ(CA)の携帯電話で一番よい方法(携帯会社・プラン)なの でしたら最終的に料金は我慢します。安心には代えられませんので… 今月は270$:約800分通話…かかりましたのでそれより安くなればかまいません 良い電話会社やプラン等ありましたら教えてください。 ※かけさせるのは基本的に考えてないので国際電話を安く受ける方法を教えてください。

  • 携帯電話について

    会社用に携帯を持つ事になりました。 そこで、安い携帯電話のメーカーとプランを教えて下さい。 (1)日本で70%、アメリカ(北米)に30%ほど通話します。 (2)私はdocomoに加入していますので、docomoをと契約した場合、家族割引対象になります。 (3)基本電話のみで、メールは使いません(料金がほぼ同じならあった方がいいですが) (4)固定電話へは、一切電話しません (5) (1)で記載した内容の付随ですが、1人(一つの番号)にしか電話しません (6)プリペなどは対象外 以上の事をふまえ、宜しくお願いします。

  • アメリカで携帯使うには?

    今日は。アメリカに今留学しているんですけど日本の進んでいる携帯電話をどうしてもアメリカで使いたいんです。。今Cingularと契約しているんですけど、日本で買った携帯と今アメリカの携帯に入っているSimカードを取り替えてアメリカで使うって事できますか??

  • イギリスで契約した携帯電話をアメリカに持っていった場合の国際電話(携帯

    イギリスで契約した携帯電話をアメリカに持っていった場合の国際電話(携帯電話)について教えてください。 先方は、イギリスで契約した携帯電話を、アメリカに持っていきます。 その携帯に日本からかけた場合、国番号は、イギリス44 でしょうか?アメリカ1 でしょうか? また最近、 国際電話料金は無料で、市内アクセスポイントまでの電話料金のみでOK というサービスかあるようですが、 ほとんどのサービスがイギリス携帯電話は対応しておらず、アメリカは携帯電話も対象です。 契約はイギリスでしていてアメリカに行った間に日本からかけようとした場合(国番号をアメリカとしてダイヤルした場合) 対象になるのでしょうか。。 どなたかお分かりでしたら教えてください。

  • 通話のみ使用する携帯電話が欲しいのですが・・・

    通話のみ使用する携帯電話が欲しいのですが・・・ ちなみにauなのですが機種料金・通話料金が出来るだけ安くなるのなら 他社に新規契約することも考えています。 利用地区→関西で、通話時間はほとんど昼間・・・です 通話相手→家族・親戚・友人のみ(携帯電話会社バラバラ) お得な携帯電話会社・プランはどんなのが良いですか? または携帯電話をやめてPHSの方が良いのでしょうか? 疎いので分かりません。

  • アメリカ 公衆電話から携帯にかけたい

    アメリカの公衆電話から市外にいる人が持っている携帯電話にかけたいのですが、かけかたを教えてください。 ネットで調べると、市外の固定電話へのかけ方は 「市外通話》まず、50セントを入れて、ダイヤル"0"で交換手を呼び、かける相手の局番を告げると料金を知らせてくれます。指定された料金を入れるとつながります。お釣りは戻ってきません」 と出てきますが、同じでしょうか? それから別な質問です。その携帯番号は持ち主が住んでいるところの市外局番3ケタと同じ番号があたまについているのですが、アメリカの携帯はみなそうなのでしょうか? 携帯を持っている人が住んでいるエリアから出ても、日本と同じようにアメリカ国内どこでも使えますか?