• ベストアンサー
  • 困ってます

イギリスで契約した携帯電話をアメリカに持っていった場合の国際電話(携帯

イギリスで契約した携帯電話をアメリカに持っていった場合の国際電話(携帯電話)について教えてください。 先方は、イギリスで契約した携帯電話を、アメリカに持っていきます。 その携帯に日本からかけた場合、国番号は、イギリス44 でしょうか?アメリカ1 でしょうか? また最近、 国際電話料金は無料で、市内アクセスポイントまでの電話料金のみでOK というサービスかあるようですが、 ほとんどのサービスがイギリス携帯電話は対応しておらず、アメリカは携帯電話も対象です。 契約はイギリスでしていてアメリカに行った間に日本からかけようとした場合(国番号をアメリカとしてダイヤルした場合) 対象になるのでしょうか。。 どなたかお分かりでしたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数331
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jrice
  • ベストアンサー率48% (63/130)

普通に考えてそのケータイ端末にイギリスのSIMカードを入れて使っていればイギリスの番号でローミングなので+44、アメリカのSIMカードを使っていればアメリカの番号なので+1です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、そうなんですね。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#114565
noname#114565

日本の携帯で 海外ロ-ミングするのと同じ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、自分が海外で電話使用するのと同じなんですね。ありがとうございました。