9月に中年おばさんトリオで楽しいロンドン旅行!メガバスのウェブ予約方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 9月に中年おばさんトリオで一週間のロンドン旅行に出かけます。メガバスのウエブ予約をしたいのですが、要領が分かりません。
  • ロンドン~オックスフォードに行くのにメガバスに乗ってみたいのです。ホームページから、行き先と目的地『ロンドン~オックスフォードへ』何月何日を指定し、リターンチケットをセレクトする迄は分かりました。
  • ですが、『Repeat Journey』でつまずいています。セレクトをクリックすると、日にちを指定するカレンダーが出ますが『Repeat Journey』ってどういう意味なんでしょうか?私達は英語はダメ、お金はなるべく節約、でも楽しい旅行にしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

9月に中年おばさんトリオで一週間のロンドン旅行に出かけます。

9月に中年おばさんトリオで一週間のロンドン旅行に出かけます。 メガバスのウエブ予約をしたいのですが、要領が分かりません。 ロンドン~オックスフォードに行くのにメガバスに乗ってみたいのです。 ホームページから、行き先と目的地 『ロンドン~オックスフォードへ』 ・ 何月何日を指定し ・ リターンチケットをセレクトする迄は分かりました。 ですが、『Repeat Journey』でつまずいています。 セレクトをクリックすると、日にちを指定するカレンダーが出ますが 『Repeat Journey』ってどういう意味なんでしょうか? 『再旅行』の意味合いで日にちを指定するのかなぁーと??です。 私達は英語はダメ、お金はなるべく節約、でも楽しい旅行に したいと思っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたく、 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron_ul
回答No.1

英語はダメ、お金はなるべく節約・・・ 英語がダメな場合はいくら格安でも結果的に高くつくことが多いです。 また、London-Oxfordは結構多くのバスが出ていますので留学生がたくさん利用しています。 『Repeat Journey』とは一度だけではなく、数回行き来するということです。 毎週のように出かけるような人も居るので。 一度だけの往復ならムシです。 指定した日に必ずチケットがあるとは限らないので・・・ 事前にチケットを買わなくても当日運転手からチケットが買えるのでワザワザ予約することも無いのが現地です。 メガバスよりもOxford行きの定期バスのほうが頻繁に出ていますから時間に縛られず旅行者には適していると思います。 Webでの予約はある程度英語が判らないと現地で何かあったときに悲惨です。 チケットを購入する時に必ず「契約に同意する」を求められているのでそれがよく理解できてないと何かあったときの交渉などに影響します。 Webで購入しているにも拘らず「英語が判らないから」といって逃げられません。 定期便のバスはVictoriaコーチステーションやその近くから出ています。 知り合いもよく利用していました。 ヒースローからも直行便が出ているので入国後すぐにOxfordに行ってからLondonに戻ってくるのも時間のロスが少ない方法の一つです。 チケットは片道づつ買います。

akisukene
質問者

お礼

<『Repeat Journey』とは一度だけではなく、数回行き来するということです。 毎週のように出かけるような人も居るので。 一度だけの往復ならムシです。 はい。 分かりました。 有り難うございました!! ここが??で殆ど半日の時間を費やしましたが、お陰様で分かる事が出来ました。 メガバスのウェブ早期予約で1£の席が運良く入手でき、それでオックスフォード行きが可能になれば 私達の一生の語り草になるかも...と張り切りましたが... 仰るようにウェブ予約をしたものの、事が上手くいかなかったら現地で全く悲惨ですね。 パニックで余計に相手の話が聞き取れず、私達も言葉が出ず... もう目に見えるようです。 イギリスへはBA航空利用でして、入国の為の手続きや1weekトラベルカード入手、両替(一万円程)、 ホテルへの移動(ホルボーン駅で、そこから100m程らしく荷物があってもOKと思い、 地下鉄移動を考慮中)を考えると当日のオックスフォード行きは無理かと 旅行中の時間のロスは、なるべく少なくと思います。 The trainline.com. で見たところ、今だと早期割引でチケット入手ができるようです。 これもウェブ予約ですが、利用の前に現地の鉄道駅に行き、自動券売機のクレジットカード使用で チケット入手との情報を得まして、只今考慮中です。 定期便のバスと鉄道と両方を比較して決めたいと思います。 ご回答をいただき感謝しております。 旅行の計画については、英語力がない事を自覚しなくてはと改めて思いました。 本当にどうも有り難うございました。