• 締切済み
  • すぐに回答を!

SkypeOutでアメリカの携帯電話にかける場合

少し前までアメリカに居たのですが、アメリカでは携帯電話をかけるときはもちろん、受けるときも同様に通話料がかかりました。 そこでSkypeOutを使ってアメリカの携帯電話にかけた場合、やはり携帯電話のほうにも同様に通話料が発生してしまうのでしょうか?また受ける場合それは市内通話料金になると思うのですが、どなたかご教授お願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • qryoec

通話料が発生しますが、市内通話料金ではありません。そもそも、市内通話というのは固定電話の考え方で、携帯電話ではありません。 携帯電話の場合、1ヶ月何分までは基本料金内、それを超すと1分何セントでチャージ(夜や週末は無料というプランもある)、というのが普通です。それは、どこへかけてもどこからかかってきても同じで、SkypeOutからかかっても同じです。 なお、アメリカの携帯電話の使用料金は無料時間中や無料通話相手に通話をかなりする人にとっては安いですが、持っているだけの人にとってはとても高いです。月に1300円で通話もメールもできるとか、3000円で1年間メールも通話も受信可能というプランはアメリカにはありません。 なお、固定電話の市内料金はほとんどの地域で無料(基本料金に含まれる)です。

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございました。 詳しい説明も頂きまして助かりました。

• 回答No.1
  • Bitoon

その認識で合っていると思います。 通話料金相互負担ですからアメリカの電話料金は激安ですね。

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございました。 その部分も考慮しながら活用していきたいと思います。