解決済み

イギリスへ国際電話(日本携帯→イギリス携帯)

  • 困ってます
  • 質問No.3267414
  • 閲覧数335
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (79/103)

ご存知の方に教えていただきたいです!お願いします!!

最近、イギリスに住む友人の携帯に電話をすることが多くなったのですが、日本で携帯からかける場合、どの方法が一番安く、また質もいいのはどれでしょうか?

うちはBBフォンを使っていて、イギリス固定電話・携帯電話とも23円(たしか?)で同料金なので家にいる時はいいのですが、私が外出してる時に安く携帯電話から掛ける方法を探しています。

先日うっかり掛けてしまったらちょっとしか話してないのに300円くらいかかりました(⌒▽⌒;;
チリも積もれば・・・って言うので早いところ対策をって思ってます。

国際電話に詳しくないんですが、調べたところ、
・Cosmo Gold
・SkyWorld
というカードが候補になるのかなーって思っています。

でも実際、会社によって音が悪かったり色々と問題もあったりすることを聞くので、使っている/使ったことがある方が見えたら教えてください。

その他、オススメの会社があったら教えてください!
よろしくお願いします☆

一応、他のトピックも検索してみましたがわかりませんでした。
かぶっていたらすみませんm(_ _)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (430/1139)

私は「安子の電話」を使っています。
http://www.yasukonodenwa.co.jp/

プラン内だと1分当たり全世界20円になります。

ネックは最初に登録料4,000円かかるのと
プランを超越したら1分40円になるところですね。
お礼コメント
lovin2005

お礼率 76% (79/103)

レスありがとうございました。「安子の電話」よさそうですね!
登録料4000円かかったとしても、2ヶ月以上使えば今の何もしないまま携帯から掛けるよりは安いです。
似たようなもので「モビラ」というものを見つけました。そのあたりを少し検討してみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-09-02 12:00:14
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (112/274)

>先日うっかり掛けてしまったらちょっとしか話してないのに300円くらいかかりました(⌒▽⌒;;

この部分を見逃してしまいました。基本的にイギリスの携帯電話に通話するのは非常に高いですよ。BBフォンの1分23円はかなり安い方だと思います。ですから、お互い家にいる時にスカイプなどで無料通話をした方が便利だと思います。それか相手が家の固定電話を使っている時にBBフォンを使ってコスモゴールドカードのBBフォンのアクセス番号まで通話をして無料通話を利用して、1分3.2円で通話をするのが安い方法かと思います。もう少し解り易く話してしまいますとイギリスの携帯電話に通話をするのに安く通話をする方法はまず無いと思った方が良いと思います。

http://www.cosmobridge.co.jp/cbj/cbj-web/sub01_01.htm
お礼コメント
lovin2005

お礼率 76% (79/103)

レスありがとうございました。
そうなんですよね、携帯→携帯は高いですね。。。
スカイプを提案したらインターネット回線がイギリスはよくないからって言われました。が、一度試してみる価値はあると思うので挑戦してみたいです。
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-09-02 12:04:08
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (112/274)

・Cosmo Gold
・SkyWorld
どちらもIP電話ではなく大手キャリア(例えばNTTコミュニケーションズやKDDIなど)の国際電話回線を使っていますので音質は良いですし、途切れる事もありませんよ。

それか、国際電話カードではありませんが、国際電話のG-Callもイギリスの携帯電話に関しては安いと思います。

G-Callの場合
日本(固定)→イギリス(固定&携帯) 1分15円
日本(携帯)→イギリス(固定&携帯) 1分39円

国際電話カードではありませんので残金とかも気にせずに通話が可能ですし、国際電話回線を使っているので音質も良く途切れる事もありません。ただし、ヤフーのBBフォンを使っている場合は、"0000"を押してNTT回線に戻してから使ってください。
http://www.g-call.com/phone/phone01/phone.php