• 締切済み
  • 困ってます

日本の海外携帯でアメリカのプリペードカードが使えるかどうか??

私は今アメリカに住んでいて、日本の海外携帯(DoCoMo)をもっています。 ですが、通話料がとても高いです!!! そこでアメリカの「ワールド プリペード カード」を使ったら安く電話できるのでは??と思いました。 日本の海外携帯からアメリカのプリペードカードが使えるかどうか教えて下さい!!!! また、10ドルのプリペードカードでどのくらい通話できますか??

みんなの回答

• 回答No.2
  • SIMTEL

DoCoMoが最近SIMフリー端末を発売しておりますが、今年の夏のモデル以前の携帯でしたら、 海外では使えないですね。弊社のMinute Planだと国内$0.14/分、日本の一般電話にも$0.14/分です(サーバ接続必要)。日本の携帯向けの通話は現地で国際電話カードを買うと安いですね。

• 回答No.1

日本の携帯はSIMロックがされているので、他社発行のSIMを利用する事はできないはずです。 現地で適当な携帯を買い求めてください。