• ベストアンサー

朝鮮学校を日本が助成する事によって、

朝鮮学校を日本が助成する事によって、 民主党は韓国民団からさらに、たくさんお金を出して貰えると言う事ですが。 お金を沢山もらえると何か良い事あるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.3

>民主党は韓国民団からさらに、たくさんお金を出して貰えると言う事ですが。 その様ですね。 兵庫県尼崎市の在日韓国人が、タイ在住タイ人の子供550人を養子縁組。 550人分の子供手当てを請求した事件。 常識的な判断で、尼崎市・厚生労働省は拒否しました。 が、韓国人団体は猛反発した事は記憶に新しいですね。 民団の在日韓国人向け機関紙では・・・。 「尼崎市の同胞が申請した子供手当てを拒否するのは、人種差別だ」 「選挙権を与えるから、総選挙で民主党を応援したのに約束違反だ!」 (非常識な在日韓国人の行動が日本人に明らかになると、何故か民団HPからも非難記事が消えました) 菅ポンコツ首相が、かろうじて小沢に代表戦で勝利したのも、民主党サポーター内で最大派閥を持つ在日韓国・朝鮮人のおかげです。 彼らの支援がなければ、今頃は小沢政権が誕生していました。 >お金を沢山もらえると何か良い事あるのですか? 「持ちつ持たれつ」の関係を築く事が出来ます。 民主党支持者は、自治労など公務員関係者及び倒産したJAL労組等天下り企業従業員が多いのです。 ポンコツ前原前国土交通大臣は「JALは絶対つぶさない。いくらでも税金を垂れ流す!」と公言した程です。 が、彼らは「雨でも台風でも嵐でも大雪でも吹雪でも」選挙に行くだけの支持は望めません。 創価学会政治部には、宗教団体が存在。共産・社民党には、イデオロギー団体が存在。 今の民主党には、無党派しか存在しません。 となると、どんな気象でも100%選挙に出かける在日の力が欲しくなります。 在日としても、選挙権・参政権を手に入れれば「もっと利権・特権を確保する」事が可能になります。 一番の被害者は、日本に住んでいる日本人なんですよ。 「日の丸を燃やし、日章旗を燃やし、(小泉)首相人形を燃やし、日の丸を敷き詰めた道路を、土足で行進する」恒例の韓国での反日デモ。 日本からの毎回参加者は、現在の国家公安委員長その人なんです。 この民主党所属女性は、韓国国内でも「反日の闘士・同志」として有名です。 反日デモ・反日テロを取り締まる側のトップが、反日活動家なんですね。 国会で野党が質問すると、驚く国会答弁がありました。 「反日活動は、国益に叶った(適った)行動だ。何ら問題ない」 民主党傀儡政権としては、中国・韓国の国益を優先する事が目的なんでしようね。 尖閣中国漁船ビデオの流出も、仙石官房長官は「日本国民に説明するよりも、真っ先に中国政府に謝罪」しています。 さすが、次期日本人自治区委員長就任予定者ですね。中国への対応が早い! 山田君、ポンコツ民主党政権に座布団3枚!

isidajyun
質問者

お礼

とりあえずはわかりました。が・・・・ 何で何で・・・・ とまたわからない事だらけなので、また質問しなおします。

その他の回答 (7)

  • juyjuy
  • ベストアンサー率22% (139/612)
回答No.8

No.4,No.7です。お礼を頂きました。 説明が悪くてご迷惑をかけております。 政府(民主党主導)と官僚は、いちいち各国系の学校の思想を調べると、左翼からも右翼からも調べ方がおかしいと言われます。いちいち付き合っていると面倒なことになりますので、「欧米もイスラムも中国も韓国も・・朝鮮も・・色々あるから思想信条については調べない。」と言っているのです。 「隠れ蓑」という言葉は少し不適切だったと思いますが「やると面倒だから一律に支給する」と言っているのです。 お解り頂ける事を祈念しています。

isidajyun
質問者

お礼

そう言う事なんですか。 てっきり朝鮮の息がかかっていて、他にまぎれてという意味だと思いました。 しかし、左翼からも右翼からも調べ方がおかしいと言われるといいますが、 言われるだけじゃなく、やはり暴力で脅迫されるんですか?

  • juyjuy
  • ベストアンサー率22% (139/612)
回答No.7

No.4です。 的を射ていると言うのを解説すると・・・。 反日の韓国人はまた、朝鮮の統一を夢見る人々でもあるのです。在日の北朝鮮系の人も同じ朝鮮人(いや韓国人)であるという意味での民族意識が強くあるのです・・庶民と学生ですが。 わけのわかった「大人」の韓国人はおおむね親日であり、北朝鮮との統一をしたくないと思っている人が多いのです。政府ももちろんです。 日本でも尖閣諸島で中国と問題を起こしたら、やれ「弱腰外交だ。」「中国に屈している。」という.人がが多くいますが、政治家以外は世界の見えていない人たちである事は言うまでもありません。政治家は政敵をやっつけるためにわかっていても民衆を扇動しているのです。 ご質問の問題も朝鮮学校だけに焦点が当たっていますが中国系や欧米系の学校もあり、一方だけをひいきするわけに行かないのです。また、官僚や民社党はその点を隠れ蓑にしているのです。 いっそ、外国の学校には教室にその国の元首と天皇陛下の写真を飾らせるようにすればいいと思います。イスラム系の学校にはその国の国旗と日本の国旗を飾らせればいいと思います。日本にある程度忠誠を示す学校だけを援助すればいいのです。 ん・・。日本の学校の方が忠誠心がないのでは・・・。

isidajyun
質問者

お礼

ほんとすいませんが、頭が悪くてわからないので・・・ 官僚や民社党はその点を隠れ蓑にしているというのは 何を何のためにしてるんですか?

noname#120919
noname#120919
回答No.6

朝鮮学校は、朝鮮総連(金正日)の学校です。 言いたいことはわかりますが、質問が少し変ですね。 国が朝鮮学校に血税から金を出す。 --> 民主党は朝鮮総連から金もらう ということを聞きたいのではありませんか?

isidajyun
質問者

お礼

すいません、一つ言っておきたいのですが 私はかなり無知なので、的外れであったりちぐはぐだったりとんちんかんな事を言ったりするかもしれません。 恥ずかしながら、ちょっと前まで全く興味が無かったため 最近色々知るうちに興味と言うより脅威を感じてきたので 自分自身が納得いくまで質問しようと思っています。 韓国民団からと言ったのは、先に質問した時にそういう答えをいただいたので 質問の中に入れました。 そういえば、韓国と朝鮮は別でしたね、 でも実は韓国と北朝鮮はグルで日本を操ろうとしてるんじですか? と質問はさらにわからない事が出てきて、質問になります。 本題に戻ると、朝鮮総連からお金をもらうと、ですね。

  • mt53s6e
  • ベストアンサー率20% (28/136)
回答No.5

政治献金ですよ。 政治家には、たくさんの金がいります。 あの無能な鳩山由紀夫が、首相になれたのも、あの莫大な資産のおかげです。 民主党には、たくさんのグループがありますが、グループのボスは、仲間に、金を配らなければいけません。 「金がないと、グループのボスになれず、首相にはなれない」ということです。 選挙にも、金が必要だそうです。 国会質問での議員の懐柔にも、金を配ることがあるそうです。 スキャンダルをもみ消すときにも、マスコミに金を払うそうです。 韓国民団は、在日韓国人の団体です。 韓国国籍の人たちの集団です。 そんな人たちから、金をもらって、政治活動をしたら、外国人である在日韓国人に有利な政治をしてしまいます。 韓国民団は、韓国憲法を遵守することを明記していますから、日本の政治家が、韓国民団の思惑で、動くのは、売国行為であり、外患誘致罪にあたります。 日本にスパイ防止法がないのは、「政治家が、すでに、韓国等の外国から、金をもらい、その意を受けているから」としか、考えられません。 日本では、スパイ防止法制定には、ほとんどの政党が、反対します。 こんな国は、日本だけです。 日本がどれほど、危機的状況か、日本人ならわかるはずです。

isidajyun
質問者

お礼

わかったようでわからないのですが、 お金をもらって首相になって菅は何か良い事あるんですか?

  • juyjuy
  • ベストアンサー率22% (139/612)
回答No.4

No.3の回答者様の件は「朝鮮学校」とは関係なく、韓国と民主党の関係を述べられたものと思います。民団が民主党に肩入れしているのは地方自治体の選挙権の方です。 しかし、韓国の反日層には北朝鮮と統一しようという夢を持っている人も結構いて、北朝鮮系の朝鮮学校にたいする日本の援助を歓迎する向きもあるようなので、慎重に対処しなければなりません。朝鮮民族は一つだという意識は意外と強いのです。 金日成の写真を掲げた学校に税金で支援する理由は全くわかりません。 むしろ、ポルトガル(ブラジル)語で授業が出来る学校などをもっと税金をかけてでも作る必要の方が大きいと考えます。ブラジル人(日系の)を使い捨てにしている現状をもっと注視すべきです。 質問者様の質問はある意味で的を射ている部分がありますので敢えて回答いたしました。

isidajyun
質問者

お礼

ですよね!! 的を射ているなんて言われてもわかりませんが、単純に何でか?って思いますよね。 何だかわかりませんが、昔よく批難したイラン人やブラジル人とは比較できないほど なんか朝鮮って底知れぬ脅威ですよね。 漠然とわからないことばかりで、頭の悪い私なりに一つずつ質問しますのでよろしくお願いします。

  • W-164
  • ベストアンサー率30% (382/1272)
回答No.2

朝鮮学校とは、在日朝鮮人「朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)」の学校ですよね。 民団とは、「在日本大韓民国民団(ざいにほんだいかんみんこくみんだん、旧・在日本大韓民国居留民団)は、日本に定住する在日韓国人と韓国系日本人のための人格なき社団」とあります。 元は同じ民族とはいえ、敵対して分断されている北朝鮮のために韓国がいくらお金を出すのでしょうか。 まあ、お金を貰って困る人はいないでしょうけど。 他人の金(国民が出した税金)を使って、自分たちに寄付して貰えるならこれほど良い事はないですね。 政治屋というのはそういう職業なのでしょう。

isidajyun
質問者

お礼

すいません、なんだかわからなくなってしまいました。 北朝鮮と韓国って敵対してたのを忘れてました。 ???民主党ってどっちでしたっけ? 質問しなおします。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

民主党は韓国民団からさらに、たくさんお金を出して貰えると言う事ですが。 ↑ つーか出してもらえません 朝鮮学校と民団は、関係ないから\(^^;). zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

isidajyun
質問者

お礼

えぇ、、、、、! それじゃあ質問が成り立ってないじゃないですか----。

関連するQ&A

  • 朝鮮学校を日本が助成する事によって、

    朝鮮学校を日本が助成する事によって、 民主党・社民党・公明党にはそれぞれどんなメリットがありますか?

  • 韓国にも朝鮮学校あるんですか?

    朝鮮民主主義人民共和国教えを学ぶ朝鮮学校は韓国にもあるんでしょうか? 詳しい方がいましたら教えてください

  • 朝鮮学校も無料化が決まりましたが、これで民主党も終わりですか?

    朝鮮学校も無料化が決まりましたが、これで民主党も終わりですか? 朝鮮の方々は、敵国としている日本から、お金を貰うのに抵抗はないですか? プライドはないでしょうか?

  • 在日朝鮮人 朝鮮学校行った 行ってない

    朝鮮学校行ってる在日朝鮮人と朝鮮学校行っていない在日朝鮮人て結構顔が違う気がするのですがどう思いますか? また、そうだとしてやはり朝鮮学校行くと朝鮮語ばかり学校で話すから韓国本国の韓国人に顔が似てくるのですかね? まぁ在日朝鮮人は生まれた時点だと韓国本国の韓国人と変わらないでしょうけど。 もちろん個々によって違いますけど。

  • 朝鮮学校って?

    朝鮮学校って? 朝鮮学校の様子が先日TVで放送されていました。学校内にはキムイルソンさん、キムジョンイルさんの写真しかなかったように思えるのですが朝鮮学校って北朝鮮の方たちだけなのでしょうか?私の知識では戦前、朝鮮半島が日本の植民地だったころ労働者として連れてこられた人たちが創立したと理解しているのですが。そうなると今の韓国人もいてもおかしくないと思うのですが。

  • 朝鮮学校は朝鮮人による日本人差別が問題だと思うが。

    朝鮮学校問題の動画を見ていてふと思ったのですが、 朝鮮人が朝鮮学校で学ばせたい理由を考えて見ると、 その根底にあるものは、 1 日本人と同じ学校でなど、絶対に学ばせたくない。   日本人と一緒に学ぶなんて死んでも嫌だ。 2 日本の文化よりも、朝鮮の文化の方が優れている。   だから、絶対朝鮮学校で朝鮮の文化を教えたい。 3 朝鮮学校で学ぶほうが、社会に出てからの経済的メリットがあるので、   どうしても朝鮮学校で学ばせたい。 4 子供たちを洗脳するため。 等が思い浮かぶのですが、 もし朝鮮人に、1番の気持ちがあるのなら、 明らかに、日本人に対する差別だし、 そこまで日本人が嫌いなら 『さっさと日本から出て、朝鮮に戻れば良いのに。 朝鮮に戻れば右も左も大好きな朝鮮人だらけでとても暮らしやすいのに。』 と、思います。 2番ならば、日本の文化をバカにしている。 『さっさと日本から出て、朝鮮に戻れば良いのに。 朝鮮に戻れば右も左も大好きな朝鮮文化だらけでとても暮らしやすいのに。』 と、思います。 3番になる事は、在日朝鮮人の生活保護受給者の割合からすると、 経済的メリットは、ほぼ有り得ないと思われます。 4番だとしたら、子供を洗脳するような学校など必要ないですよね。 そう考えると、朝鮮学校が日本にあるメリットは、日本人には全く無く、 全ての元凶は、《朝鮮人による日本人差別》が、問題であって よく朝鮮人は、『日本人に差別されている。』とか言っているみたいですが、 全く逆で、朝鮮人側に、日本人差別の意識が無ければ、 朝鮮学校など絶対に必要ないと思うのですが。 上の4つ以外に、朝鮮学校の必要な理由等あるのでしょうか。 僕の想像力だとこれ位しか思い浮かばないので、 どうか、思いついたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 朝鮮高級学校の入学って・・・

    タレントのソニンさんのプロフイールに「神戸朝鮮高級学校入学」って書いてあったんです。ソニンって確か韓国籍だと思うんですが、朝鮮高級学校って北朝鮮系ですよね。むかし弁当屋の配達をしていた頃、大阪朝鮮学校に行ったら、金主席の肖像画が飾ってありました。韓国籍でも入学できるんですか?国の思想とか違うと思うんですが・・・僕の知ってる在日韓国人は日本の学校を出てます。 ご回答宜しくお願いします。

  • 在日朝鮮人は、「将来、北朝鮮に帰るから、日本の学校には通わせない」と、

    在日朝鮮人は、「将来、北朝鮮に帰るから、日本の学校には通わせない」と、子供を朝鮮学校に通わせています。 少なくとも、戦後、そういうことでした。 なのに、在日韓国・朝鮮人は、朝鮮学校を卒業しても、一向に、北朝鮮に帰りません。 なぜでしょうか?

  • 朝鮮学校の無償化について

    朝鮮学校の無償化について 民主党政権が朝鮮学校の無償化を認める文部科学省の方針を承認する方向のようです。 朝鮮学校は北朝鮮と近く、政治的、思想的(反日)な教育もしていることは周知の事実です。 「政治主導」を訴えて政権交代した民主党がなぜ、拉致問題が解決していないにもかかわらず、 北朝鮮の影響下にあると疑われている朝鮮学校の無償化を行うのでしょうか? 民主党は「国民の生活第1」といいながらも、日本と領土問題で争いがあるにもかかわらず、領土問題については何もせずに、外国人参政権を推進するなど、どうも理解しがたい点がいくつか見受けられます。 なぜこのような政策を行うのでしょうか?

  • 朝鮮学校

    朝鮮学校と言えば、在日朝鮮人が通う学校だと聞いていましたが、最近では在日韓国人も通っているようです。 在日韓国人の入校も認められているのでしょうか? また、北と南の生徒間で争い事は起こらないのでしょうか?