• ベストアンサー

ノートPCで使える高速スキャナ

ノートPCにて、SCSIなみの速度のインターフェースで スキャナを装着することは可能でしょうか? もしご存知でしたら方法、製品などお教え下さい。 マシン:DELL LATITUDE D600 USB1.1端子×2個あり OS:Windows XP 予算は10万円まで

• Yepes
  • お礼率94% (1652/1746)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harn
回答No.2

A4のスキャナーであればSCSIまだあると思います エプソンのGT-7600Sこれで1200DPIです (前に使ってました 今も動きます) これの次が 1600DPIですが名前を忘れました 今使ってるのがGT-9300F 24000円でした (USB2.0対応 USB1.1でつかってます) 2400DPIですが前のとあまり変わらない 速度もあまり変わらないようです 少し遅いかも 今のはUSB2.0対応USB1.1で使ってもそれなりの速度が出ます 僕はB5の雑誌の取り込みにつかってますが体感速度はあまり変わらないようです (おそらくほかの処理系が早くなってるのだと思います) 今一番最新型で 多分4万ぐらいでしょう もちろん 透過原稿ユニット付きでネガも取り込めます (エプソンの型番の末のFは透過原稿ユニットのことです SはSCSI UはUSB)

Yepes
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 スキャナはずいぶん安くなったのですね。 ただ大量に取り込むので、パフォーマンスの問題上 10万円くらいの値段(canon)を薦めれられました。

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.1

例えば、こちらのものならどれでも予算内におさまります。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/colorio/scanner.htm できれば、USB2.0 対応の製品にしてください。 >マシン:DELL LATITUDE D600、 USB1.1端子×2個あり こちらの情報では、USB(Ver.2.0) x 2 となっていますよ。 もし、USB2.0でなければ、USB.0のPCカードを購入すればOKです(5000円くらいです)http://www.dell.com/jp/jp/soho/products/model_latit_3_latit_d600.htm#tabtop

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/colorio/scanner.htm
Yepes
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 USB2.0がやはり強いのでしょうか。 よくD600の仕様をしらべておきます。