PCのリカバリーができません

このQ&Aのポイント
  • PCのリカバリーができず、エラーコードが表示されました。内蔵HDDの故障やリカバリーディスクの問題など、原因が不明です。
  • 新しく内蔵HDDを取り換え、リカバリーを試みましたが、エラーが発生しました。必要なファイルが存在せず、インストールができません。
  • 購入した内蔵HDDやリカバリーディスクに問題があるのか、それとも他の原因があるのか判断できません。リカバリーの再実行か、別の解決策を探す必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのリカバリーができません。

PCのリカバリーができません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1349781658 のつづきです。 新しく内蔵HDDを買ってきて付け替えました。 その後、リカバリーを開始するとこまでは行けました。 しかし、また20%くらいでエラーになりました。 「必要なファイルをインストールできません。ファイルが存在ません。 インストールに必要なすべてのファイルがインストール可能であることを確認し、 インストールを再実行してください。エラーコード:0x80070003」 このような内容が表示されました。 故障の原因は内蔵HDD以外にあったということですか? それともリカバリーディスクがダメなのでしょうか? それとも買ってきた内蔵HDDが間違っていたのでしょうか? HDDは DESKSTAR 3.5型 SATA 500GB 7200rpm 16MB/Mo です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.1

インストール時にこのエラーなので、リカバリディスクの不良や DVDドライブの読み取り不良の可能性が高いと思います。 このコードは、コピー元のデータが見つからないときに出るようですね。 なお、リカバリの失敗原因は内蔵HDD以外にもあったということではないでしょうか? リンクを見ると、HDDの不具合の可能性は高いと思いました。DVDドライブの 交換も試せると良いんですけどね。 HDDを購入したのは、パーツショップでしょうか? 可能なら、持ち込んで、 検証してもらうと良いですよ。購入時の保証書を持参して、相談しましょう。 自分で交換するんであれば、改造になるので、フロンティアのサポートは 対象外になりますから、相談しても解決は期待できないですものね。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.2

>PCのリカバリーができません。 「リカバリディスク」にはPCメーカーの名称、ロゴ等が表示されています。 ご呈示のPC型番はヤマダ電機の店頭販売用BTOパソコンとされているようです。 OSの再インストールはMicrosoftから提供されるWindows VistaのDVDで行うようになっていませんか? その場合は一般的にリカバリーとは言わないと思います。 >故障の原因は内蔵HDD以外にあったということですか? その可能性があります。 DVDメディアの傷や汚れによる読み取り不良、光学ドライブ(CD/DVDマルチドライブ)のピックアップレンズの汚れによる読み取り不良等も原因になります。 >それともリカバリーディスクがダメなのでしょうか? 本当にリカバリーディスクですか? Windows Vistaのインストールディスクではありませんか? 何れにしても傷や汚れの可能性があります。 >それとも買ってきた内蔵HDDが間違っていたのでしょうか? 症状から考えて可能性は薄いようです。 念のために交換前のHDDに付け替えて、もう1度、OSの再セットアップを行って動作の違いを調べて下さい。 購入ショップに持ち込んで有償修理がお勧めです。