• ベストアンサー

メッセージカードなどに添える言葉

友達にカードを送りたいんですがちょこっと添える感じの英語を書きたいんですがなにかいい言葉ないでしょうか?簡単な感じのでかまいません。いつも笑顔でいられますように、とか、あなたの幸せを願いますなどの決まり文句程度でいいんです。英語(訳付き)でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

アメリカに35年ほど住んでいる者です。 私は、心のこもっていない言葉をいくらもらっても嬉しいとは思わないんですね. つまり、私としては、negitamaさんが、どのようなフィーリングを書き添えたいのかが重要な事だと思うからです. 例えば、極端な例では、病気で入院してしまった友達に、Get well soon so you can work more to buy me some lunch!早く良くなれよ、そしたら仕事もっとしてランチくらい奢れよ。 私がこれを受け取った非常に嬉しく感じます. 友情と言う心がこもっているからですね. こんな事をいえるくらいの友達なんだ、と感じるからなんですね. でも、決まりきった、Get well soonとかI hope you will get well soonじゃ、なんだよ、これは!と感じてしまうんですね. だからこそ、こちらでは、買ったカードに一言「自分の思い」を書き添えるわけです. いま、negitamaサンの心がわかりませんので、私が書くかもしれないと言う思いを例文にしてみますね. (書く人がいたら、の話しです <g>) Thinking of you,あなたの事を思って・想っています I miss you 逢いたい、もしくは、いないの/あえないので寂しい See you soon 早く逢おうね、すぐに逢いたい You are always in my heart あなたはいつも私の心にいます. Forever and ever with you いつまでもいつまでもあなたと一緒 など、同性のも使えますが、やはり異性に対してのフィーリングとして使えますね. Happy smile for you 笑顔をあなたに Wish you happiness お幸せにネ もし、特に、こんなフィーリングを付け加えたい、というものがありましたら、聞かせてください. これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。 DSK

negitama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あなたの言う事はもちろんわかります。説明が足りなかったせいでもあるんですが私はパソコンでイラストを描いたりしていてこれもそれに添えるデザイン的文章をちょこっと英語で募集していたのです。だから伝えたい本文は別に日本語で書きました。でもとても丁寧に教えてくださりありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#13536
noname#13536
回答No.2

May you be happy. どうか、お幸せに。 May you be filled with happy. 貴方が幸せで満たされますように。 参考になりましたでしょうか。

  • run27
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.1

こんにちは。 ポピュラーなものですが・・・ Wishing you happiness today and always (いつもあなたの幸せを願ってますよ) いかがでしょうか?

関連するQ&A

  • バースデーカードに書く言葉

    彼の誕生日プレゼントと一緒に、カードも添えたいと思っています。 付き合い始めてから、2回目の誕生日なので 去年書いた言葉とは別のものがいいと思うのですが、 なかなかいい言葉が思い浮かびません。 言葉といっても、文章ではなく、 曲でいうタイトルみたいなもので悩んでいます。 英語でもかまいません。 ちなみに去年はありきたりな 「HAPPY BIRTHDAY」 でした。 日本語でも結構ですし、 英語の決まり文句みたいなのがあれば、 ぜひ教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 宝くじと添えるメッセージカードに書くいい言葉教えてください。

    二次会に来てくれた人に宝くじを渡そうと思います。 メッセージカードの裏にはひとりひとりにメッセージを書くのですが、 表には英語でも日本語でも一言書こうと思います。 でもいい言葉が思いつかいので… 私たちが幸せなので、あなたにも幸せが訪れますようにというような意味の言葉を書きたいのですが。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 送別の言葉

    アメリカ人の上司が転職する為、今月末で退社されます。皆でメッセージカードに送別の言葉を書いて渡すことになりました。英語しか読めないので、英語でメッセージを書きます。 私は面識はない方なので、送別の際に使う決まり文句のような言葉を書きたく思っています。 例えば、「これからの人生にたくさんの幸がありますように!お元気で」とは、英語でなんと書けば良いのでしょうか。 また、その他、よく使われる言い回しなど、お勧めがありましたら教えてください。

  • メッセージ

    もうすぐ卒業です 友達にいつも笑顔でいてねと英語で言う時Always smile と言えますか

  • 出産祝いって??

    友人が出産をしたため、お祝いのカードを贈りたいと思っています。 で、そのカードの一番はじめにに英語で、 「出産おめでとう」や「赤ちゃん誕生おめでとう」 みたいな言葉を英語で書きたいとおもうのですが、そういうときの決まり文句みたいなのって英語どういうのでしょうか? 教えてください!!

  • バースデーカードへ書く言葉

    1歳の知り合いの女の子へプレゼントと写真つきの バースデーカードを送ろうと思っています。 今、バースデーカードを作成しているのですが 英語で1歳のバースデーおめでとう!と書くには どうなるでしょう?? あと他にも付け加えるオススメの言葉があれば 教えてください(英語で) カードの空欄が狭いのでなるべく短めの言葉でお願いします。

  • 英語の言葉

     英語でみなさんの感動した言葉や、口説き文句、 またインパクトのある言葉、詩などがありましたら 教えてください。 ちなみに日本語の訳も付け加えてください。

  • バースデーカードにどんなメッセージを書きますか?

    いつもバースデーカードには「おめでとう」とか「ハッピーバースデー」などの後に、普通に手紙を書くような事なんかを書いてたんですけど、日常的な手紙風ではなく、誕生日のお祝いとして、何か良いメッセージを書きたいと思ってます。 今回、小さめのカードに書くので、出来れば短く3~4行くらいが理想なんです。 みなさんは、バースデーカードにはどんな事を書いていますか?? 仲のいい女友達(同姓)に書く時なんですが。。。 かしこまった感じでも、ふざけた感じでも、種類は問いませんので、 参考にさせて下さい!よろしくお願いします☆

  • 寄せ書きの言葉

    結婚する友達に、寄せ書きなどをしてプレゼントする事がよくあるのですが、特に仲の良い友達以外は、あまり良い言葉が見つからず、いつも無難に『結婚おめでとう。末永くお幸せに』のような感じで書いています。出来たら、もう少し変わった感じに書いたり、一言付け加えれると良いなぁと思うのですが・・・。みなさんはどんな事書いてますか? 気持ちですので、質問する事自体おかしな事だとは思いますが、アドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

  • 「誕生おめでとう!」

    誕生日を祝うときは Happy Birthday (to○○)! 新年を祝うときは A Happy New Year! のような決まり文句がありますよね。 こういう感じで、子どもが生まれたときに英語で「誕生おめでとう!」と表現したいとき、何か決まり文句はあるのでしょうか。 辞書を引いたら 「子供が生まれた時には次のような言葉のカードを送る:Congratulations on Your New Addition! And Best Wishes to All of You.」 とあったのですが、こういう“文”ではなくて、2, 3語程度の文句があれば教えてください。 出産祝いの贈り物につけるプレートに刻みたいと思っています。