• ベストアンサー

韓国語で[チャチャ][ヨギソ]とはどういう意味ですか?

韓国語で[チャチャ][ヨギソ]とはどういう意味ですか? あと了解とは韓国語でなんていうんでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nogul2n
回答No.2

らじゃ ということばは、数年前の韓国ホームドラマでシン・エラという女優が言ってたことばでしょうか?何かそんなことばがあったような・・・。あれはドラマのあの家族だけの暗号みたいなことばですね。かわいい言い方でしたね。  親しい友達同士などで「了解~♪」みたいに言うときに使うのは、 「アラッソ。」 が一番多いです。  本当に親しい人にちょっとかわいく、甘えるような感じをこめて言うと、 「アラッソヨ~ン。」 というのもあります。  でも「了解で~しゅ。」「わかりまちた。」みたいな意味が入って来るので、かわいい プラス ちょっと幼児っぽい感じも含まれます。

その他の回答 (2)

• akiko0828
回答No.3

らじゃみたいな軽く使うものは 今流行ってるのは OK、콜! 今から飲みにいかない? OK、콜! お昼ラーメンでいい? OK、콜!

• nogul2n
回答No.1

「チャッチャッ」と強く発音すると、 「次第に・徐々に・少しずつ」等を意味することばがあります。  「一挙に結論まで出そうとしないで、チャッチャッ論議していきましょう。」とか、  「親戚が多いからまだ人間関係がよくわからないよね。何回も顔を合わせていけば、チャッチャッわかってくるから大丈夫だよ。」  などと使います。  「ヨギソ」は、 「ここで」 です。  ハンバーガーショップで店員さんから「ヨギソ トゥシル コエヨ?」と聞かれたら、                    「ここで 召し上がりますか?」 の意味です。  「了解」は、 使う場面によりますが、  「了解しました。」の意味ですと、  「アルゲッスムニダ。」 です。

kaori1456
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 了解はかしこまった物でなく→らじゃみたいな軽く使うものは なんというのでしょうか?