• ベストアンサー

この韓国語の意味

韓国語で聞きたい事があるんですけど。 オヌルハッキョエカヨ って言う韓国語なんですけど、どんな意味があるのか知りたくてここに書いてみました。解る方がいたらよろしくお願いします。気になってしょうがないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 No.1の方が仰るとおり、文字がわかるといいのですが・・・ ただ、このカタカナで書かれている文を読んですぐ浮かんだのは 「今日学校に行きますか?」 という文章です。  オヌル→今日  ハッキョ→学校  エ→に、へ  カ→行く  ヨ→か? という感じです。 でも確実ではないので自信なし。

moti90
質問者

お礼

そう、それです!今日学校に行きますか?です。 すごいです。ありがとうございます。 文字だけ読んで解っちゃうんですね。 ちょっと聞きたいんですけど、gogorapanuiさんはどのくらいで韓国語を覚えたんですか?やっぱり学校とかにも行っていたんですか?興味があって勉強したいんですけど、学校にもいけないので…本で勉強しようと思っているんですけど、何から始めたら良いのか解りません。文字を書けるようになったら良いのか。単語を覚える事が先なのか。よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

gogorapanuiさんの解答も正しいのですが、それに付け加える 必要があると思いますので、投稿します。 カヨの部分が、音声として尻上がりの場合は疑問文となり、 gogorapanuiさんの解答が正解です。 もう一つ、カヨの部分が尻下がりの場合は、平叙文で「~行きます」と なります。 このように、終わりにヨがつく場合は2つの答えがあります。 判断基準は、音声では上記のとおりで、文章では終わりに?マークが つくかつかないかで判断します、

• madmoon
回答No.1

音の筆記だけだとちょっと知らべようがないです。 文字がわかるか、前後の状況がわかるようにしてもらえるといいんですが。 特に韓国語では英語と同じように音では同じだけど実際に発音するときには 差がある言葉もありますから。