• 締切済み

浮気相手を不法侵入で訴えることはできますか。

浮気相手を不法侵入で訴えることはできますか。 私の家に居候している彼が浮気相手を私の家に連れてきていたのです。何か怪しい気がして、一度2人が家に居る時に乗り込んで、二度とうちには来ないよう言ったのですが、その後何回か来ているようなのです。写真がありました。もちろん彼の浮気をやめさせたいのですが。。。この場合彼女を訴えるということは可能でしょうか。

みんなの回答

回答No.4

居候をしている彼を追い出せば済むことでは有りませんか? そんな男は、彼方のためにもなりません。 さっさと別れましょう~ 浮気性の男は一生治らないし、籍が入っていないのですから 彼女を訴えることはできないと思いますよ。 その彼女も、貴女の彼も同程度の低レベルの人間なんだと思いますが… もっと貴女にふさわしい彼を見つけて、幸せになって下さい。

minamardis
質問者

お礼

はじめて質問をしてみたのですが、みなさんの回答どうもありがとうございます。一人で悩んでいると、どうも考えが煮詰まってしまって~。そうですね。自分の事ももっと大事にしないといけないですよね。 ありがとうございます。

noname#157623
noname#157623
回答No.3

浮気相手を不法侵入で訴える以前に、あなたの家に居候している身分で浮気相手を家に入れて浮気するような彼と別れることを考えたほうがいいよ。 どう考えてもそんな男まともじゃないよ。

• nandemoka
回答No.2

一度、二人が居る時に、外から警察に電話して呼んでみては。 現行犯で逮捕でしょう。

回答No.1

法律的なことは検索すればここより詳しく教えてくれるサイトがきっとあると思います ただ訴訟をおこすとなればこの場合あなたにとって単に彼の浮気をやめさせたいだけではなく彼の存在もなくす可能性十分ありますのでその辺を踏まえて考えたほうがいいと思います。