• 締切済み

浮気相手を不法侵入で訴えることはできますか。

浮気相手を不法侵入で訴えることはできますか。 私の家に居候している彼が浮気相手を私の家に連れてきていたのです。何か怪しい気がして、一度2人が家に居る時に乗り込んで、二度とうちには来ないよう言ったのですが、その後何回か来ているようなのです。写真がありました。もちろん彼の浮気をやめさせたいのですが。。。この場合彼女を訴えるということは可能でしょうか。

みんなの回答

回答No.4

居候をしている彼を追い出せば済むことでは有りませんか? そんな男は、彼方のためにもなりません。 さっさと別れましょう~ 浮気性の男は一生治らないし、籍が入っていないのですから 彼女を訴えることはできないと思いますよ。 その彼女も、貴女の彼も同程度の低レベルの人間なんだと思いますが… もっと貴女にふさわしい彼を見つけて、幸せになって下さい。

minamardis
質問者

お礼

はじめて質問をしてみたのですが、みなさんの回答どうもありがとうございます。一人で悩んでいると、どうも考えが煮詰まってしまって~。そうですね。自分の事ももっと大事にしないといけないですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157623
noname#157623
回答No.3

浮気相手を不法侵入で訴える以前に、あなたの家に居候している身分で浮気相手を家に入れて浮気するような彼と別れることを考えたほうがいいよ。 どう考えてもそんな男まともじゃないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nandemoka
  • ベストアンサー率15% (72/457)
回答No.2

一度、二人が居る時に、外から警察に電話して呼んでみては。 現行犯で逮捕でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

法律的なことは検索すればここより詳しく教えてくれるサイトがきっとあると思います ただ訴訟をおこすとなればこの場合あなたにとって単に彼の浮気をやめさせたいだけではなく彼の存在もなくす可能性十分ありますのでその辺を踏まえて考えたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じ相手との浮気(長文です)

    4年間付き合っている彼がいます。その彼が1年前に浮気をしました(携帯をみて発覚)。その時は何度も話をし、最後には「浮気相手と2度と会わない」と彼が言ったので、許しました。 その浮気相手は私の同級生で、彼女には結婚前提に付き合ってる彼氏がいます。その彼氏と平凡な毎日がつまらないらしく、私の彼に連絡したようです。 その3ヵ月後くらいに、2人はまた会っていました。その時はもう無理だと思ったので、彼に別れ話をし、浮気相手には電話をし「自分が同じ事をされたらどう思うか考えて」と告げました。その時浮気相手は「ごめん・・・」と。次の日、彼から「浮気相手と話をして、私ともう一度やり直したいので、お互い2度と連絡をとらないし、会わないことになった。だから許してくれ」と言われ、何度も何度も話をし、結局別れませんでした。 その後、彼とは仲良くやっています。が、浮気相手からたまに電話やメールは今でもきているようです。私は携帯を見た罪悪感もあり、ずっと言わないでいました。しかし、先日2人でご飯を食べに行ったことが分かり、彼に会ったことを聞くと「会ってないし、連絡も取ってない!」と逆ギレ・・・。 こんな彼とは別れた方がいいとは分かっているのですが、今でも彼のことは好きだし、彼も私とは別れる気がないようです。 浮気相手から連絡をやめさせる方法はないでしょうか?それともやはり彼とは別れた方がいいでしょうか?

  • 浮気されたけど、相手を信用できるか?

    浮気されたけど、相手を信用している方に質問です。 結婚してるから(子供がいるから)別れられない、以外の回答をお願いします。 浮気の定義は人それぞれですが 本人は、何の疑いもなく悪いことだと思って無くても もう一方は、浮気だと思うこともありますよね。 (電話したら浮気、2人で会ったら、キスしたら、、、等) 1回目は認識が違っていた、ということで百歩譲って許せるかもしれません。 でも、「それは浮気だと思っている。嫌だからもう辞めて欲しい。」と言っても 相手が改めなかった場合(2回、3回と同じような浮気したとき)。 その後、どうやって相手を信用しますか? 何かキッカケがあって、信用しようって思えるのでしょうか? どうして信用しようと思ったのか? その結果、どうなったのか? 宜しくお願いします。

  • 浮気相手になっていて…どうしたら良いでしょうか?

    私は今、元カレの浮気相手となっています。 彼とは10ヶ月ほど付き合っていました。 私が彼に別れを切り出したのですが、別れた後も友達として仲良く接し、しばしば長電話をしてお互いのことを話したりしていました。 彼はとても辛い想いをしたはずでしたが、普通に接してくれていました。 そして今年、彼に彼女ができました。 断りきれなかった子と付き合うことにしたそうです。 でも彼と彼の部屋で会った時、浮気をさせてしまいました。 それから何度も二人で隠れて会いましたが、お互い辛いので何度も彼と話し合い、彼の気持ちを確認しました。 彼女に嫌な所はないし、まだ彼女と別れる気はない。 私にフラれた時の傷があって誰も本気で愛せない。 私と付き合いたいと自分に思わせてくれなければ、すぐには彼女とは別れないと思う。 いつか自然に彼女と別れるだろうし、それを待っててもらうのは構わない。でも2人(彼女と私)とも悲しませたくないし、このままでは私が前に進めないから、もう会わない方がいいと思う。 と言っていました。 私も会わない方がいいとわかっています。 今更こんなことを言い出して、自分の身勝手な気持ちで相手の幸せを壊すなんて許されないのもわかっています。 でも本気で好きで、一緒にいたいんです。 彼はとても忙しくてなかなか会えません。 でも彼も私が辛いのをわかってくれているようで、なるべくメールや電話をしようとしてくれます。 何度もごめんねって言ってくれて、私も彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私はどうしたら良いのでしょうか? ちなみに彼女は、元カノと仲が良いことは知っていますが、こういう状況は知りません。

  • なんかやっぱり怪しいと思ったら私が浮気相手だった。

    なんかやっぱり怪しいと思ったら私が浮気相手だった。彼女のツイートに二人で写ってる写真あったからそれ貼り付けてこれ何?ってLINE送っていいのかな それとも黙って身を引くのがいいのかな どうせ捨てられるんだから問い詰めてもいいですよね? みなさんだったらどうしますか?

  • 彼の浮気 浮気相手へメールしました。

    彼がとあるところで知り合った女性と浮気をしました。 (浮気相手は私の存在は知りませんが、彼女がいるのでは?と何と無くはわかっていた模様) 彼の携帯を見て、彼がメールで浮気相手に局部の写真を送らせたり、実際に彼の自宅に招き身体の関係を持ったことを知りました。 彼に問いただすと、勝手に携帯を見るお前が悪い、と言われ事実関係を半ば開き直りで認めました。 二度と相手に会ったり、連絡を取らないよう言いましたがはっきりした答えを彼が出さなかったため、これでは埒が明かないと思い、彼をこらしめるため、彼がはっきりしないのなら相手に伝えるしかないと思い、浮気相手に浮気相手が彼に送ってきた局部写真付きのメールを転送しました。 メールに 数回しか会ったことのない男にこんな恥ずかしい写真を送れと言われ送るなど、頭がおかしいのでは? 自宅にのこのこ付いて行き、関係を持ち気は確かでしょうか? あなたが送ったメールの内容やメールアドレスも私に知られてしまうのですよ…もっと自分を大切にしてください。 などの文面を付けました。 彼にはあたしの存在も知らない、罪のない相手に酷いメールを送りお前はキチガイだと言われました。 そして私の送ったメールは立派な脅迫だ、とも言われました。 自分のやった罪をきちんと認めず私ばかり責められ納得がいきません。私が浮気相手に送ったメールは脅迫に当たるのでしょうか?

  • 浮気相手から本命に

    今その好きな人とは週に3~5回バイト帰りにあたしの家に泊まる感じで会っていて、それが当たり前のようになっています。 嫌じゃないけど会いすぎですよね? 相手のバイトが終わるのが夜1時なので断る口実もありません。 なので来る日を減らしてルール(週に1回か2回この日に来る)を作った方が良いですかね? 付き合ってないのにこの状態が4ヶ月続いていて新鮮さがなくなるし、家で会って、家でサヨナラは嫌だし、もっと早い時間に会いたいので… いつでも会えるのは都合良いですよね; エッチは付き合ってからねと言うことで挿入まではしてないけど、触られたり、触ったりはしていて、お風呂に一緒に入ってます。最近は付き合ってないのにしてる事に違和感を感じ、彼女ともまだ別れる気はないと分かったので、極力触らせないし触らないようにしてます。キスはしたいからしてます… 浮気から本命になるには彼女の存在が気になりながらもその現実を叩きつけない方がいいらしいけど、体を触らせないようにしたり、ルールを作るのは止めた方がいいですか? この前別れないことや不安から相手のことを責めたり泣いしまったりして後悔してて、その後なので浮気という現実を叩きつけてるみたいで相手は嫌がりますかね? あたしと彼女どっちにするか悩んでいるので彼女と別れてるまで会わないことも考えたけどもう少し様子みようと思います。 もう諦らめられないので何でもいいのでアドバイスください。

  • 元浮気相手との接し方

    大学生3年の女です。 私には付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 彼に告白された時、私には彼氏と浮気している人がいましたが、彼のことが好きになってしまったので悩んだ末付き合っていた彼氏と別れて、今の彼と付き合いはじめました。 彼氏には浮気相手がいたことも話し、縁を切ると言って、実際に浮気相手には「もうこういうことはできない」と言って縁を切りました。 しかし浮気相手とは大学が一緒で共通の友達も多いので話さなくするというのは不可能で、友達として接することになりました。(共通の友人には浮気していた事は隠しています) はじめは気まずさが残っていたものの元は仲が良く話しがとても合うので、半年ほどしてまた2人でご飯を食べに行くようにもなってしまいました。 もちろん彼氏には言えないので嘘をついて。 浮気相手が私にまだ好意があることは薄々気がつきましたが気がつかないふりをして話していました。 そしてとうとう体の関係こそないものの手を繋いだりキスをしてしまいました。 浮気相手は悩みを話しやすく一緒にいて楽しいし、私も好きではあるのでつい許してしまいました。 そういうことが2回くらいあり、しかしふと我に返り彼氏の方が大事なのですごく後悔して申し訳なくなったので、もう1度浮気相手に「やっぱりダメだよ」と言って再び浮気関係を解消しました。 それから半年経ちましたがまた同じ流れで気まずくなり、しかし大学で会うのでだんだん話すようになり、この前久しぶりに誘われて2人でご飯を食べました。 行ってしまったのは浮気相手に話しを聞いてほしかったからだと思います。 そこでは友達として接しましたが、頭を撫でられたりまだ好意を持っていると感じました。 私は今の彼氏が大事で別れる気はありませんが、浮気相手は話しを聞いてくれたり彼氏にないものを持っていて大切な存在ではあります。 大学を卒業すれば別だと思うのですが、会うと話したくなってしまうと思うし、好きな気持ちもあるのでまた浮気関係にならないとも言い切れません。 しかし信じてる彼氏を裏切りたくなくて…。 私は元浮気相手とどう接していけばいいと思いますか?

  • 彼と浮気相手…どちらを選ぶべきか

    3年間付き合っている彼がいます。 最近、友人の紹介で知り合った浮気相手に惹かれ、彼と喧嘩したことをきっかけに、私に彼がいることを承知の上で浮気開始。浮気をしたのは今回がはじめてです。 浮気相手と彼、私は同い年で彼は学生、浮気相手は社会人です。 彼とは学生時代からの付き合いですが、何回か別れています。理由は彼の浮気です。今回の喧嘩も、彼が他に好きな人ができたと打ち明けてきたことがきっかけでした。 正直、彼を好きなのかわからなくなっていたときで好きな人がいると打ち明けられて、さすがの私もなんども同じようなことをされるのは懲り懲りだと、もう彼とは終わりだなと思いました。彼とは同棲していましたが、これを機に出て行くことにし、浮気相手に連絡してその日は浮気相手の家に泊まるつもりでした。 しかし、その日の夜、彼から大量の着信とメール。 連絡を取るつもりはもうなかったのですが、今まで浮気された中でこんなことはなかったので折り返してしまいました。すると、「選択を間違えたかもしれない。戻ってきてほしい」と彼。浮気相手が目の前にいる中、私は「その言葉が嘘じゃないなら迎えに来れば」と言いました。彼は浮気相手のことは知りません。 浮気相手には謝り、結局彼に会い、彼の家で一夜を明かしました。 ですが、彼は一緒にいてもゲームをしているか、浮気をしているわけではないですが、携帯を見るばかり。デートの提案などもなく、本当にただ一緒にいるだけという感じで楽しくないのです。何処か行くとなると、私の負担が彼が学生のため、大きくなったり。 そういった面を見ると浮気相手に会いたくなり、一日置きに彼、浮気相手という日々を送っています。 彼に不満があるなら、浮気相手を選べばいいのでは?と思われる方もいるかと思いますが、浮気相手には元カノとの間に子供がいるのです。でも、浮気相手と元カノで話し合い、結婚はしないという結論を出したとのことでした。 浮気相手とは趣味、好きなものもかなり似ていて一緒に出かけたり、話題も合うので一緒にいてとても楽しいです。 しかし、話し合いをしたと聞いても元カノ、子供のことが気にかかってしまいます。 浮気相手は、「絶対彼より幸せにする。一緒にいてほしい」と言われます。 でも、答えを出せずにいます。 彼と浮気相手、どちらを選ぶべきか それとも二人と関係を切るべきでしょうか。 浮気についての批判はなしでお願いします…。

  • 浮気性の彼と別れたいです。

    長文失礼します。 私19 彼23 で付き合って2年以上になります。 彼は昔から浮気性であたしと付き合ったのもあたしが浮気相手だったみたいで、 その当時の彼女とは別れて縁を切ったみたいなんですが。 その後普通に付き合っていたのですが私が高校3年の頃に妊娠をし、 はじめは産むつもりだったのですが、親の反対があり経済的にも私もまだ学生だし、彼もまだ美容師をはじめたばかりで子供を養えるような経済力はないので堕ろすことになりました。 そして妊娠していることが学校にバレ、退学せざるを得なくなり、高校中退しました。 私が病院で入院している間精神的にも辛く、でも彼は仕事なので何も言えなくてひとりで戦っていました。 退院してある日最近の彼がとても怪しくてダメだとわかっていても気になってしまい携帯を見てしまったら私が入院いている間、当時の職場の女の人と浮気をしているメールがあり、二人で裸で写真を撮っている画像があり、その場で彼に別れようと言ったら「もう二度としないから」と言われ私はそれを信じてその後も付き合っていたのですが、 その後も何回か浮気をされその度に別れを告げてきたのですが「もう二度としないから」とか「お前だけだから」とか上手いように言いくるめられて終わるという風になってしまっていました。でももう信用はほとんどなかったです。 今年の春彼が転勤になり、私の実家から(事情があり彼は私の実家で居候していました)遠くなり、職場の近くに住んでる後輩の家に住むことにした。と言われ、彼は男だと言い張るのですが私は絶対女だと思っていました。 数日後彼のTwitterのフォローに女の人がいてどんな人なんだろうと思って読んでいたら私の彼と明らかに付き合ってるような内容が書いてあり、24時間一緒で幸せ!とか、私と彼がお揃いで買ったお弁当箱で動物園に行ったなど書いてあり、私は限界になり問い詰めたら「俺じゃない」と言い張りそれでも私はずっと別れたいの一点張りでした。 あまりにも彼が認めないので直接浮気相手の女に話を聞いたら「付き合ってないです。ただ名前を借りただけです」と意味不明なことを言われて、 後日彼の財布からその浮気相手と撮ったプリクラが出て来て私はその浮気相手にまで嘘をつかれて絶望でしかなかったです。 しかもTwitterで私のことを「まだ付き合ってるの?付き合ってる資格ないよ」とまで言われて、こっちだってとっとと別れたいのに…と思い苛立ちや哀しみやいろんな感情でうつ病になり、痛みで苛立ちや哀しみを消したく自傷行為をしてしまい、死にたいと思うときもありました。 私は本気で別れたいです。 「もう好きじゃない」「付き合ってても辛い」「信用がない」「別れたい」…など本気で別れたいアピールを何回もしました。 でも彼は「嫌だ」「離したくない」「後悔したくない」「別れたくない」…など何を言っても無駄で、 なのにそんなこと言ってる今現在も彼は職場の後輩の女の浮気相手と一緒に過ごしていると思うと彼の考えてることがさっぱりわかりません。 そしてその職場の浮気相手の考えてる意味もわかりません。付き合ってるなら付き合ってるって言えばいいのになぜ嘘をついたのか… どうしたら今の彼と別れられますか? 長文失礼しました。

  • 浮気相手を責めてもよいか

    お世話になります。 1年間付き合った彼氏と彼の浮気が原因で別れることになりました。 別れることになったので、彼氏のことが許せないのはもちろんですが、 浮気相手は彼女(私)がいると知っていて彼の家へ来たり毎日ウィルコムで電話していたので許せません。 浮気相手を私は直接知らないのですが、mixiをやっているので1回メッセージを送ってあなたは軽い気持ちだったかもしれないけれど、私は酷く苦しんだし、結局は別れることになってしまった、などと送りたいと思ってしまいます・・・(浮気相手は別れたことを知りません。こんな大事になっているとは夢にも思っていないと思います) このことについてどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品のTS5030で、Windows 11にアップグレードした後、LANと無線の接続は正常に行えますが、印刷すると内容が印刷されずに白紙のまま排出されてしまいます。
  • ドライバーを再ダウンロードしても問題は解決しません。この問題の原因と解決方法について教えてください。
  • また、この問題に関連するキーワードとして、TS5030、印刷、白紙、排出、Windows 11、LAN、無線などが挙げられます。
回答を見る