-PR-
解決済み

総合割賦制度について

  • 困ってます
  • 質問No.62989
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

6月から、「総合割賦制度」が施行されると聞きました。
この制度は、どういった制度なのでしょうか?
一般のカード会員には、どういう影響があるのか知りたいです。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

銀行系クレジットカードでも分割払いができる制度だと思いました。

今までは法律で信販系・流通系のクレジットカードにしか分割払いが
認められていなかったのを銀行系クレジットカードにも
広げたということでしょう。

数年前にも銀行系カードにリボ払いが認められましたので
一種の規制緩和でしょうね。

銀行系クレジットカードを使用している人は
分割払いが出来るようになって便利になると思います。
お礼コメント
bulemonn7

お礼率 100% (2/2)

わかり易い説明ありがとうございます。
よくわかりました。
投稿日時 - 2001-04-14 00:35:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 消費者には便利な制度ですがこの方式を開発して普及を図ってきた中小の信販業者には大変なようです。
お礼コメント
bulemonn7

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-14 00:25:31