• ベストアンサー

「マルチSSID」機能とはどんな機能ですか?

ko0513jpの回答

• ko0513jp
回答No.2

無線LANルータなどが持つ機能の一つで、その機器に複数のSSID(アクセスポイントの識別名)でアクセスできる機能です。ESSIDを複数設定できる「マルチESSID」と、BSSIDを複数設定できる「マルチBSSID」の二方式があります。 それぞれ別の通信方式や暗号化方式を設定することができるようになっており、パソコンからは安全な最新の暗号化方式に対応したネットワークに、旧式の暗号化方式しか対応していないゲーム機からはその方式で通信できるネットワークに、といったように、アクセス方法を機器によって使い分けることができます。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。大変勉強になります。