• ベストアンサー

大学の教科書で

大学の教科書で There were a large number of items _____ on the agenda for today's meeting. (A) cover (B) covering (C) to cover (D) to covering とあり、正解は(C)で不定詞の形容詞的用法を使用しているからというのですが、(B)を分詞を使っているとして、形容詞としてitemsを修飾してはいけないのでしょうか。 よろしければ皆さんのお知恵を拝借させてください。 お願いいたします。

• ACJr
  • お礼率100% (2/2)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • exfactor
回答No.2

質問者様の仰るようにcoveringを用いてitemsを修飾すると、itemsが何かをcoverすることになり、coverの目的語が必要になります。 to coverを用いた場合、itemsはcoverの目的語になっています。 また、関係代名詞を用いて書き換えるとcoveringを用いた場合では、 There were a large number of items that cover on the agenda for today's meeting. となりますが、to coverなら There were a large number of items that we should cover on the agenda for today's meeting. となり意味的にも文法的にもto coverを用いたほうが適切です。

ACJr
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 なるほど、そういうことだったのですね。 分詞にした場合と不定詞にした場合でcoverの行為者が変わってしまうということなのですね。 大学の先生よりも分かりやすかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

過去分詞なら, ねぇ....

ACJr
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ただ、過去分詞なら正解となるのでしょうか? もしよろしければ教えていただけるとうれしく思います。