• 締切済み

セカンドライフのLSLで

セカンドライフのLSLで こんにちは。 今更セカンドライフのLSL(Linden Script Language)でプログラミングを行なっています。 llListenで、ある発言があった際にObjectから反応があるようなプログラムを作っていルノですが、できれば発言を部分一致で拾いたい (たとえば『教えて』をキーワードとするとき、『教えてください』『教えてちょ』でも反応を返すようにしたい)のですが、どのようにしたら良いでしょうか? 予想されるキーワードをすべて入れていこうかと思ったのですが、!や?が1つの場合、2つの場合、2種組み合わせの場合…と考えていくと、ひどく長いスクリプトになってしまうので…。 詳しい方アドバイスを下さい!お願いします!

みんなの回答

• notnot
回答No.1

llSubStringIndex関数を使います。 http://wiki.secondlife.com/wiki/LlSubStringIndex/ja