• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼は私(20代後半)とどう付き合っているのか)

彼は私とどう付き合っているのか

sunchan23の回答

  • sunchan23
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

こんにちは。 私も今お付き合いしている人がいます。 付き合う前は、素直に自分を出せていましたが、いざ恋人となると、「別れたくない。嫌われたくない。」という気持ちが強くて、自分が出せなくなっていってしまいました。 (付き合って2カ月くらいまで)しかも、私のほうが年上なので^^: そのうち彼の態度がよそよそしくなり、毎日の夜の電話がなくなっていきました。 そのとき私は、このままではだめだ!!!と思い、ふと、私なにしてだろ・・・素の自分を出して嫌われたら、そこまでの人だったでいいや! と思い、遠慮していたのを一切やめました。(笑) 思いやりの心は忘れずに!と自分に誓い彼に接することにしました。 その後、毎日の電話が復活し、お互い素が出せてとてもいい関係が続いています。しかも、言いたいこと言えるので、お互いに楽です(笑) 彼女なら遠慮しちゃいけません! 夜用事があると言われたなら、「何の用事~?」とか自分が思ったことを素直にいいましょ! 素直が一番です^^

noname#126736
質問者

お礼

なんか似ていますね! 彼がよそよそしくなった時、 彼に聞いたのではなく、ご自分から素に戻ったのですか? 私も遠慮せず言いたいこと言ったり するほうがいいですよね。 私がわがままも言わないし、彼も気を使っている気がします。。

関連するQ&A

  • 20代後半の男性へ質問です。

    20代後半女性です。私は結婚願望があります。 将来を考えた真剣な付き合いのできる人と付き合いたいと思っています。 逆にただ恋愛を楽しみたい、結婚はまだまだ考えられないという男性とは、その人のことをいいなと思っても付き合いたくありません。 そういう話を男性に話すと重いと言われます。(合コンなどで知りあった人に後日デートに誘われた時、恋愛のことを聞かれるので、正直に話します。) この段階では、嘘でも結婚したいという気持ちがあることは言わない方がいいのでしょうか?

  • 30代後半の結婚について

    現在結婚を考えてお付き合いをしている男性がいます。 私は36歳、彼が37歳。 私は年齢や他の事情もあり、子供が出来ないかもしれません。 彼はやはり子供が欲しいようです。 子供についてはいろいろ悩み、彼のささいな言葉に不安で悲しくなることもあります。 もっと真剣にお互い話し合い、結婚するべきなのはわかってるのですが、絶対に出来ないわけではないという希望もあります。 今は結婚年齢も高くなっているとは言いますが、実際に30代半ばから後半にかけて結婚された方は、出産に関してどのように考えて、2人で話し合い結婚されたのでしょうか? いろいろな方のお話が聞いてみたいと思っています。 妊娠・出産に関してナイーブになっておりますので、誹謗・中傷は遠慮願います。

  • 30代後半の同棲について

    40歳一歩手前の付き合い1ヶ月半のカップルです。 彼と同棲したいのですが、色々と問題があり悩み中です。彼は寮住まいで親に仕送りをしています。 私も年齢的に若くない為、出来れば彼と人生を歩みたいと考えています。彼は結婚願望がなくはありませんがなるようにしかならないと思っている人です。 今の週2ぐらいで会うお付き合いから同棲に話を持っていくタイミングは今だと早すぎますよね?何時ごろが望ましいですか?

  • 30代同士の恋愛と将来

    初めまして。 30代中盤の小学1年生がいるシングルマザーです。 離婚して6年が経ち、ご縁がありお付き合いを始め2か月が過ぎました。 相手の方も30代中盤です。 お付き合いする前の話の中で彼にすぐにでも結婚したい願望がある事(私とという意味ではありません)、私には子供がいる事、お互いの仕事状況や親兄弟、親戚等について話をしていました。 会う中で彼から何となく結婚を匂わせる発言も増え、子供とも少しだけ会うようになりました(←安易だったと今になって後悔) しかし、お付き合いして1か月が経過したあたりから頻繁だったラインをする事がなくなりました。 毎日会っているからとあまり気に留めていませんでしたが1か月半を過ぎた時に 「自分の時間も大事」と言われ会う頻度が毎日⇒週2に減りました。 (子供が寝てから来て朝に帰る形は基本的に変わらず) 現在は私が何かを送るとスタンプが返ってくる感じです。 だんだんモヤモヤし始め、自分の年齢や子持ちである事からもダラダラと付き合うのは良くないと思い5日前に (1) 自分はしっかりと将来を見越した相手と付き合っていきたい事 (2)片手間での恋愛をしたいなら私には無理だという事 (3) 趣味や自分の時間を持つことは賛成している事 を伝えた所、「将来について少し考える時間が欲しい」との言葉がありました。 *お付き合いして、たったの2か月なので相手にとって重い発言な事は理解しており 結果、別れを言われたら受け入れるつもりでした。 又、すぐに結婚したい!絶対に結婚しなきゃならない!のではなく、一緒にいる未来に向かって子供と共に気持ちを育んでいきたいという意味合いで伝えたつもりです。 昨日、電話をする機会があり上記の話にも彼が触れてきました。 (1) 答えが出ていない中で私の子供とは会えない (2) 考えているとはいえ、連絡や会ったりは出来る   (会う事によってわかる事があるかもしれない) (3) 私の事が好きなのは変わりない (4) 私達の今の関係性?の問いには、別れるとは言っていない。   付き合いを継続している。 というもので、その日の夜に上記には触れず普通に3時間程会いました。 今回の事で彼はシングルマザーと付き合う事に対して特に深く考えていなかったのだろうと感じました。 なので、結果はどうあれ考えるキッカケになったのなら私にとっては良かったのだと思う事にしました。 だらだらと話しましたが、ここで質問です。 (1) 私はこれからどうしたら良いのでしょうか?   (連絡の頻度、会う頻度、返事を待つ期間)   考えている最中の彼から会いたいといってくる事は無いと考えています。   ざっくりとですが、私から連絡しないと関係が終わる気がしています。 30代中盤でこんな質問なんてと自分でも呆れてしまいますが、久しぶりすぎる恋愛で、恋愛センサー的なものが馬鹿になっている様です。 また、今までの彼氏と今彼のタイプが違いすぎて、自分の価値観等が迷子になっています。どうかご助言を… なお、子供がいるのにお付き合い…や、もっと子供を…など子供に関する意見はご遠慮して頂けると助かります。

  • 20代後半で

    28歳女です。 最近母親が、結婚しないの?とうるさく聞いてきます。この年齢になると普通のことなのでしょうか。 一ヶ月に一回以上は言われます。 田舎出身なので、地元では結婚している子もそれなりにいます。 親同士の会話でいろいろ私のこと言われているのかななんて思ったり・・。 遠距離で4年つきあっている彼氏はいますが、 結婚の話はありません。 私はあと2、3年は仕事を頑張り、ある程度満足できたら結婚も考えたいと思うのですが 親に結婚結婚と言われ続けると、自分は本当に結婚できないのではないか、とか まだ結婚の話も出ていない自分は周りでどう思われているのだろうか、と不安になってしまいました。 こんな自分が嫌になります。 考えただけで、少しイライラしてしまうのですが 独身女性って、周りではいろいろ言われてしまうものなのでしょうか?

  • 30代後半~40代の男性、教えてください!

    25歳社会人女子です。 30代後半から40代の独身男性の方、個人的な意見を 教えて頂けないでしょうか。 今、誰ともお付き合いしていないという想定で、 ご自身が20代中頃のときと比べて、 1、彼女が欲しいと思う気持ちは強くなっていますか?薄れてきていますか? 2、いま彼女を作るなら、自分と同じ歳くらいの女性と、   10~15歳年下の女性と、どちらと付き合いたいですか? 3、付き合うということに対して、真剣に考えるようになりましたか?   気軽になりましたか? 4、性欲は変化しましたか? 5、もし、10~15歳の女性と付き合うとしたら、どんなことが   デメリットですか?もしくはデメリットは全く感じませんか? 6、結婚願望はありますか?   その際、次に付き合う彼女は結婚を前提に付き合いたいと思いますか? いま41歳の意中の男性がおり、どうしてもこのようなことが 気になってしまいます。どうぞよろしくお願い致します!

  • 20代後半なのに「付き合う」っていう事が何かよくわ

    20代後半なのに「付き合う」っていう事が何かよくわからないです 嫌われたくないから何かと遠慮してしまい、迷惑になりたくないと思うと自分からは連絡がなかなか出来なくて、相手は連絡がマメじゃなかったので尚更、連絡とらなくても平気な人なんだなと感じたから、じゃあわたしも、って わたし本当は毎日連絡して欲しかったのですが(?)、付き合いはじめた頃になんとなくその事を言ったら面倒くさいって言われて、連絡したい時にしてきて良いよって。でも電話を掛けるのもメールを送るのも緊張して苦手だし毎日なんかできなくて気が向いたらネタがあればで、結局あまり連絡も取り合いませんでした わがままや不満もそんなに強く言えなくて、頑張って自分の希望を言っても否定される事の方がおおかったし、価値観が違うことはわかっていたので話し合いにならず、合わないから仕方ない、お互いもっと合う人がいる、って言われたら、何も言えなくなっていました 忙しいと言われたらそっとしておいたり、手料理が好きだと言われたら頑張って振る舞ったり、一緒に観たい映画や食べたいデザートを探しておいたり、わたしから相手に何かをしてあげるのはそんな小さいしょうもないコトばっかりで 相手を喜ばせようとか何も考えてない、お前は自分がいちばん可愛いんだよって言われて。 わたしは大好きだったから、 いつも、相手からどう思われているのか、好きでいてくれているのか、気になって仕方がありませんでした 冷たい態度を取られたり連絡がこないと嫌われたのか不安になってばっかりいました そんなわたしのコトを 自分がない、主体性がない、何も考えてない ってよく言われていて すごくいろいろ考えてはいたのに いつも的外れで 対等な付き合いがしたいと言われても 6歳年上だし、仕事面でも人間としても尊敬していたから 対等になんかどうしても思えなくて。 そういう事がいろいろ積み重なって 振られたんですが 何年たっても 深い関係(?)にはなれませんでした (深い関係がなにかもわからず。。) メールが来ただけで喜んだり 一緒に居られるだけで満足したり そんなレベルの恋愛でした ほとんど初めての恋愛でした 自分が好きなようにやって、って言われても 顔色を伺うな、って言われても なにをやればいいのか どうしたらいいのか ぜんぜんわからなかったんです 「付き合う」ってなんなんですか?

  • 結婚願望が強すぎて。。。

    私は社会人3年目の23歳で、学生時代からの同級生で出会って5年、付き合って1年になる彼がいます。遠慮もなく何でも話せて、一緒にいるときが自分が一番「素」でいれます。私は学生の時から人の何倍も結婚願望があり結婚してからの生活をいろいろシュミレーションするのが好きです(笑) 彼も私のその思いを受け入れて1年前告白してくれて付き合うことになりました。今年、彼が社会人になり仕事するようになったら彼は今となっては仕事でスキルアップしたいし、今結婚しても蓄えがないから私を幸せには出来ないから30歳くらいまで待ってほしいと言ってます。それを聞いて私は彼との付き合いに先が見えずに今後どのような付き合いをしたらよいのかわからずに悩んでます。ここ数ヶ月連絡は取ってますが楽しくありません。今までは結婚してからの夢を二人で楽しく語り合って夢は膨らんでいただけに、、、。絶望的です。結婚という目的を持ってる人と出会ってゴールするのが幸せになる一番いい方法でしょうか? できるならお見合いをしようかと思っています。社会人1年目の彼に結婚をせがむのも無理な話だと思うしほんとに好きならおとなしく待つことができるんでしょうけどね。願望はあるけど好きなら彼を待つべきでしょうか?(彼とは遠恋で1000km程離れてます)

  • 20代後半の♂です。

    20代後半の♂です。 稚拙乱文になりますが、至急の質問なのでよろしくお願いします。 数日後に二年以上付き合った彼女との別れ話があります。 自分は別れずにやっていきたいと考えているのですが、皆様の意見も拝借したいと思い、質問いたしました。 彼女とは約二年半の付き合いになります。彼女が一年早く社会人になり、今年4月から私が遅れて社会人となりました。 彼女が言うには、お互いが社会人になるまでは特に不安がなく、付き合っていけたそうです。 しかし、お互いが社会人になってから、私の打算的なところ(たとえば損得で物事を考えたりするなど)が目に付いて、どんどん 不満がたまっていったそうです。私も少しは気をつけていたつもりですが、彼女の納得できるレベルまで改善することができていませんでした。 そして、その状態が続いて、彼女がこの夏に異動になり、今までより忙しい部署で働くことになりました。 仕事が忙しくなるにつれ、彼女の余裕はどんどんなくなっていき、先ほどの不満もあいまって、 それが爆発してしまったような形になり、私の不満点や付き合いについて考えるのに疲れてしまったそうです。 そしてつい一ヶ月ほど前に、「一旦別れて友達に戻って、そこでまた二人の付き合いを見直したい。 ひとまずお付き合いはやめるけど、メールしたりご飯食べにいったりはしたい。」と言われました。 (彼女はこの選択肢にあわせて、付き合ったままで距離をおいて考えさせてもらうということも考えたみたいなんですが、 それこそ彼氏(私のこと)をキープしているようで申し訳ないと思う。それなら一旦別れて友達として付き合うことで、 各々が周りの環境を確認したり、新しい人と出会ったりすることで、お互いを必要と思えたときにまた戻りたいと考えてるみたいです。 また彼女は、私以外に気になる人は特にいる感じでもなく、探す暇もなく、本当に疲れが原因だと思います。) しかし私としては、彼女と別れたくありません。 今の彼女とは将来的に結婚を考えており、結婚を考える上でどんな問題にぶち当たったとしても、それを別れず二人で一緒に解決していくことによって、それが将来につながっていくと考えるからです。なので、自分としては、どれだけの期間距離を置いて考えてもかまわないから、別れずにやっていきたいと伝えようと思っています。また自分のいやな所に関しては改善していき、これからどうしていくかという考えも彼女にある程度は伝えて、納得はもらっています。 今、私は数日後の話し合いで、自分の伝えたいことをちゃんと言えなくなるかもしれないと思ったので、 以上の思いと合わせて自分の気持ちを手紙に書いて彼女に伝えようと思っています。 彼女とまたちゃんと付き合うためには、私はどう対応すればよろしいでしょうか? 皆さんの本音トークが聞ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 彼の結婚願望について

    26歳会社員です。現在つきあって3ヶ月の彼氏がいます。 彼は7つ年上の32歳です。私はもともと強い結婚願望があり、彼とお付き合いしたのも結婚を前提にと思っていました。彼はとても優しく、誠実な人です。彼も私とお付き合いする前に結婚願望があり、これからつきあう女性は結婚も考えるかなぁ。。と言っていました。 ところが、先日何気なく「子供は○人ほしいなぁ」と話た時に、「結婚願望はもちろんあるけれど、お互いの事をよく知らない状態では結婚はまだ考えられない。そんなに無邪気に結婚と言えてうらやましいよ」と言われました。私は、決して軽々しく言ったわけでもないし、彼との事を真剣に考えています。彼に言われた事がショックで、結婚の話題は出来なくなってしまいました。彼は私との事を真剣に考えているのでしょうか?正直わからなくなっていましました。どう思いますか??