• ベストアンサー

占い師になるには?

会社の同僚で非常にタロットが得意な人がいます。 今の仕事(インストラクター)も楽しいけれど、占い師になりたいがどうやったらなれるのかを相談されました。 大阪に住みながら(かつ仕事をしながら)占い師になるのは可能でしょうか?

noname#58372
noname#58372

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosielau
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

検索サイトで「占い師」「募集」と入力すると、占い師を募集しているサイトがリストアップされてきます。参考URLには1つだけ書きましたが、その他実にたくさんのサイトで占い師を募集されております。ただ、サイトによっては、能力検査(?)をされるところなどもあるようなので、詳しくはそれぞれのサイトをご覧になってください。大体のところで、電話相談という形の占いをやっているようなので、どこに住んでいても、仕事をしながらでも出来るのではないかと思います。頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.ddt.or.jp/~world/bosyuu.html

関連するQ&A

  • 占い師さん探しています

    大阪市内でよく当たる有名のタロット占い師いませんか?

  • 占い師の専門学校

    今コールセンターに勤務しているんですが、 同僚に「占い師だ」という人がいます。 彼女はイベントなどで活躍していて、 イベントが少ない時期だけ職場に来ているんですが、 彼女曰く、占い師の専門学校が存在するそうなんです。 ちょっとタロット占いとかに興味があって自分でできるようになれたら 嬉しいと思い相談してみたんですが、彼女は手相関係だそうで、畑違いで…。 タロット占いが勉強できるスクールをご存じないですか? 都内で、初心者でも入りやすいところがいいです。

  • 占い師の言葉について

    随分前からお世話になっている占い師さんに恋愛の相談をしたところ、「終わった恋愛」だと言われました。 それで、「このまま進んでも進まなくても苦しいのには変わりない。自分で進みたい方へ行きなさい」と言われました…。 ちなみにタロット占いでした。 何だかもやもやしてしまって。 きっと、認めたくない、受け入れられない自分がいるのだと思います…。 占い師さんに「終わった恋愛」と言われた人はいますか? また、その結果どうでしたか? そして、この占い師さんをどう思いますか?

  • 占い師さんにお聞きします。

    先日、占い師さんにタロットで占っていただきました。地元の「占い館」で当たると評判だった方が独立されて個人でやっているところです。30分で4千円でした。内容は恋愛についてですが、「○日までに、先方から連絡があるから、何もしないで構えて待ってなさい。」というものでしたが、結局○日を過ぎても連絡はありませんでした。他に占ってもらったのも、その後の経過についてなので、たぶんはずれているのだと思います。私的には「占いなのだから、はずれても仕方ない。」「この占い師さんのところには二度と行かない。」という気持ちなのですが、そこで占い師さんにお聞きしたいのですが、 30分で4千円といえば結構な高収入ですが、それだけの金額を設定するからには、それなりの結果を出してやろう、という職業上のプライドを持って仕事をされていますか?それとも、「お客をその場だけでもいい気分にさせてあげるのが仕事だ!」とお思いでしょうか?(後のリピート率にひびくと思うのですが。。。) さらに、「相手に今恋人がいるかどうかを占います。」と言ってタロットで何かして(タロットの仕方が全然わからないのでこんな表現になってしまいます。)「恋人はいないわ」といわれたのですが、これは確率的に花びら占い程度のものなのでしょうか? 今占いがはずれたばかりで少しむかついているところなので、何だかトゲのある文章になってしまい、すみません。よろしくお願いいたします。

  • 占い師になりたい

    30代前半の女です。 占い師になりたいと思い、道をさがしております。 カードの解釈などの知識もいると思うので、どこかで専門的に学ぶべきだと考えているのですが、現役占い師のみなさんはどのようにしてその職をえたのでしょうか? やはりみなさん、学校とかにかよって知識を積んで人脈など獲得したりするのでしょうか?それとも独学で学んで自分で「占い師」だと名乗れば通用してしまうものですか?(そんなわけはないとは思うのですが) 大阪・神戸あたりでいい学校などありましたらご紹介いただきたくお願い致します。 できれば西洋占星系やタロットなどを学びたいです。

  • 実際にタロット占い師の方や知人にタロット占い師がいる方など回答をお願い

    実際にタロット占い師の方や知人にタロット占い師がいる方など回答をお願いします。 最近タロット占いに興味がありタロットの勉強でもしてみようかと思ってるのですが プロになるには何か特別な訓練など必要なのでしょうか?? 占いだけで生活してみようとは思いませんが、ゆくゆくは趣味が高じて 少しでも収入源になればいいかなとは思ってます。 それは高年齢になって今よりも時間に余裕が出来るようになってからという事です。 なのですごく長い目でみていて、今は仕事をしながらあくまでも趣味として タロット占いを勉強したいのですが・・・ 因みにタロットについては全くの素人で今はまだタロットカードすら持っていません(>_<)

  • よく当たる占い師を知りませんか??

    よく当たる占い師を知りませんか? 名前や生年月日など、自分の情報を一切伝えなくても 占いが出来る人を探しています。 六星占術や、タロットなどジャンルは問いません。 情報お願い致します。

  • 本物の占い師が能力を悪用することはありますか?

    (真剣に悩んでいますので、どうか冷やかしはご遠慮ください・・・) 付き合って1年の彼氏と、近々別れることになります。 彼の言動に首尾一貫性がないことや、彼の行動パターンとは 全く違う態度が見られたため、いろいろ調べたところ、 タロット占い師に、私とのことを聞いているようです。 そのタロット占い師は、能力のある本物であることも確認しています。 彼は、 「どういう態度をとれば、彼女(私)を苦しめられるのか」 「どういうふうにすれば、彼女(私)から手切れ金のようなお金を 取ることができるのか」 などをタロットで占っているようです。 もちろん、私たちは正式に婚約したわけでもなく、通常の恋愛で1年付き合った 関係です。(結婚の話は出ましたが、お互いバツ一同士のため、再婚については 慎重に話してきました) また、彼が何か(借金?ギャンブル?)でお金を必要としていることは 気づいていました・・・ので、せめて私から何十万かもらいたいという欲は 納得できます。 今回、質問させていただくのはこのようなことに対する対策というよりは、 (1)「神様から授かった能力(占い=タロット)を、正しい使い方ではなく、 相談者の言いなりで、他人を苦しめたり追い詰めることに使う 占い師は本当にいますか? (2)能力をそのような悪に使うことで、占い師自身は罰は受けないのですか? (相手を呪ったら、自分に跳ね返ってくるような・・・イメージです) ということをお聞きしたく、質問させていただきました。 ご存じの方、どうか教えてください・・・ 彼が占い師に頼っているということより、 相談者とグルになって第三者を苦しめようとする占い師に対して、 私は非常に怒りと悲しみを感じています・・・

  • 信頼できる霊感占い師いませんか?(大阪・愛知)

    32歳会社員です。 現在、将来の事(仕事・結婚等)ですごく悩んでおり、このまま悩んでいても仕方ないので、一度占いをしてもらおうと考えています。 真剣に悩んでいるので、出来れば自分が信頼できる人に出会いたく思い相談させて頂きました。 大阪又は愛知で霊感占いをしてもらえる占い師がいれば教えて下さい。 お願いします。

  • 占い師

    全国のどこでもいいので良く当たる評判の良い占い師さんを教えてください。 江原啓之さんみたいな人がいいのですが、、、今は相談等はやってみえないとのこと。 お願いします。

専門家に質問してみよう