• ベストアンサー

英会話教室以外で英語を学ぶ方法

noname#125540の回答

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

お金をかけず http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=&from=&nsMT=&mt_opt=&qatype=&st=&sr=&tf=&tfy=&tfm=&tfd=&tty=&ttm=&ttd=&good=&code=utf8&MT=%E3%81%8A%E9%87%91%E3%82%92%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%9A&c=385 良い方法 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=&from=&nsMT=&mt_opt=a&qatype=qa&st=all&sr=norm&tf=all&tfy=&tfm=&tfd=&tty=&ttm=&ttd=&good=0&code=utf8&MT=%E8%89%AF%E3%81%84%E6%96%B9%E6%B3%95&c=385 ゲストハウスに住んで、末は東南アジアに渡って仕事して国際結婚もした人や、外資系に転職してアメリカに1年駐在してきた人々を知っています。親しく知っているわけではないので詳細は知りませんが。 もちろん、ゲストハウスに住んだだけでそうなったわけでなく他にも努力したり行動を起こしたりしたのでしょうけれど。ちなみに2人とも既に社会人でした。そこから会社に通っていたという、、、そんなに長く住んでいたわけではなかったかもしれません。 そういえば先日たまたま見つけたんですが、成田(空港近く)のゲストハウスで住み込みヘルパー募集と日本語講師アルバイト募集というのがありました。トップページをスクロールダウンすると左下のほう。文字をクリックすると開きます。 http://www.azure-guesthouse.com/JP.htm 私もサイトを見てみただけで、行ったこともないし内容は存じません。

関連するQ&A

  • 英語を学びたい・英会話教室?

    英語を学びたいと思っています。 特に資格を取りたい、などではなく、英語が好きで、 海外の人と英語で話せたらという思いです。 元々英語が好きで、学生時代も英語だけは成績は良かったんです。 しかし、何から始めれば良いのかさっぱり判りません。 英会話教室でも良いのですが、他に良い方法はありますか? 英会話教室も沢山あって迷います。 神戸でおすすめの英会話教室・または良い教材を教えて下さい!

  • 英会話教室

    英語が話したくて、英会話教室に通おうと思っていますが私は英語がまったく話せません。文法とかもまったくです^^;それでも英語が話せるようになりたいのです。英会話教室のイメージは外国人の先生が英語で色々質問とかされてそれに答えていくみたいなイメージがあって、?だらけで入会したら1人だけポツン取り残されそうな気がするのです。やっぱり英会話教室ってある程度英語がわからないと難しいですよね?超初心者でもついていけますか?

  • お手ごろな英会話教室を探しています。

    はじめまして。はじめての投稿です。 実は、短期留学をしてから英会話に興味を持ち始めているのですが、普通の英会話教室では料金が高くてなかなか手が出せません。 いろいろ探してみたのですが仕事の関係上時間が決められていると通うのが難しくて見つけられませんでした。 休日でも通えるようなところで、外国人とお友達になれるフランクないい英会話教室はありませんか? よろしくお願いします。

  • 英語で教わる英会話教室

    外国人講師がマンツーマンで教える英会話教室に通い始めましたが、テキストも英語で全部載せていて、日本語の訳が載っていないので困っています。 [This isn‘t the jungl、you know] この意味は何ですか?と尋ねたら、 This isn‘t theまでは、解る?というようなニュアンスで聞いてきたので、うなづいたらjungle の意味が解らないのかと思ったらしく、木を沢山書いて説明されました。 [This isn‘t the jungl,you know]は日本語でなんと言っているんでしょうか? また、「単語は解っているけど、文章そのものが解りませんので教えてください」を英語でなんて言ったらいいのでしょうか? わかる方、教えてください。お願いします。 それと、外国人講師が英語だけで教える英会話教室に通った経験のある方、どんなに説明されても理解できずに困ったことはありませんか? 正直、私はまだ通って間もないですが、ほとんどが解らず困惑しています。 予習として、わからない単語は一通り調べておいてますが、 英会話教室の上手な通い方など、良いアドバイスがあったら幸いです。 詳しい方、いらしたら宜しくお願いします。

  • 英会話教室について

    23歳の男です。 社会人になって1年たつのですが、一人で海外をまわってみたくなりました。 ヨーロッパや南アメリカなどでは、英語だけではなかなか通用しないかとは思いますが、 現地で遭遇するバックパッカーや旅行者などとも交流がしながら旅をしたく、 英語を学ぶために英会話教室(ベルリッツ、ECCなど。)に通おうと考えております。 しかし正直、単語レベルは高校卒業レベルかそれ以下だと思います。 乏しい語彙のまま英会話教室に通うよりも、ずっと単語を覚えて、 それから通い始めたほうが良いのでしょうか? それともそのまま飛び込んでしまうべきでしょうか? (ビジネスで使うような英語が話したいというよりも、旅先でいろいろな人と交流しながら、味のある旅がしたいという感じです。) 実際に英会話教室で英会話を学んだ方や、一人で海外にわたっていろいろな交流をしている人、 英会話教室に勤めている方がいましたら、意見をいただきたいです! よろしくお願いいたします!

  • おすすめの英会話教室

    英語が全然話せません。でも、海外旅行に行くたび話せればいいなぁ~と思ってます。 そこで、初心者でも楽しく英会話できる教室探しています。 ただ、仕事が時間不規則、不定休です。場所は埼玉県の大宮です。 ちなみに学費などはどのくらいかかるのでしょうか?

  • 英会話(神戸)

    私は、海外旅行の度に英語がわからなくて困ったり、英語にも興味がある、映画が好きということから英会話を習いたくてNOVAなどの有名英会話教室に見学へ行ってみたのですが教育費が高すぎて(チケット制なので一括orローン)有名英会話教室へはすぐに行けそうにありません。本やテレビなどでも勉強しているのですが、一人ではある程度までしかできませんでした。かと言って家庭教師のつけ方や費用の知識もなく、外国人の友達を探す努力をしているのですがそのとき言葉を交わすくらいで友達にはなかなかなれません。神戸での英会話教室で月謝制などで支払いが出来そうな教室やスクール、家庭教師などの派遣や外国人友達の作り方ご教授下さい。どうかお願いします。

  • 英会話教室の選び方

    彼氏が、将来の夢として、アメリカに留学したいと言っています。 私は、結婚して、それについていきたいと考えています。 彼氏は、結婚するかは検討中(一人の方が身軽だから)と言っています。 私は、私がついて行っても、邪魔にはならない、役に立つ、と思われたいので、英語を習おうかと思い立ちました。 英語の実力はないに等しいです。 どういう英会話教室が私にあっているか教えていただければ幸いです。 ただし、お金はあんまりありません。 なので、NHK文化センターの英会話教室とかも視野に入れています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 英会話教室に通おうと思っています。

    32歳の男性です。 今の仕事で英語が必要なのですが、私は残念ながら英語が全くしゃべれません。 そこで英会話教室に通おうと思っているのですが、たくさんある中でおすすめはどこでしょうか。どこも似たようなものなのでしょうか。 また、費用の相場はいくらぐらいなのでしょうか。 教えていただけると大変助かります。宜しくお願いします。

  • 英会話のゴールと必要性

    日本で英文事務をしています。 英会話に関して、旅行で使う英語や外国の友達との世間話には不自由がないのですが、字幕なしで映画を完全に見るには難しいくらいの中級レベルです。 英会話力を維持するために英会話教室に週1で通って2年が経ちますが、最近ちょっとマンネリ気味です。 英語を使う機会は、年に2回の海外旅行程度です。 英会話教室でしか英語を話さないことについて、なんだか本末転倒だなぁという気がしています。 自分なりに英語を話す機会を増やそうと、外国人の友達を探す方法を模索しているところです。 そこで質問なのですが、 (1) 英会話力維持のために、なにかやっていることはありますか?  (2) その方法が英会話教室の場合、それ以外に英語を話す機会を作っていますか? (3) あなたの英会話のゴールはなんですか? アドバイスお待ちしております。 よろしくお願いします。