• ベストアンサー

ある空港の職員の方を好きになってしまいました。

ある空港の職員の方を好きになってしまいました。 でも、名前も知らないし、つながりもないし、知り合いにすらなれない状況です。 やはり、あきらめるべきでしょうか?一応、向こうの方の職種はわかってはいるのですが… こんな相談ですが、どなたかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haidrich
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

うーん、ひとめぼれなんですかね。 職務中は困難ですし、迷惑でしょう。 (1)勤務中に、偶然を装って、何らかの業務質問などをして、声をかけて相手に印象をつけておく、そのときに、名札を見て、名前をとにかく読み取り、係員に聞いたりして、とにかく名前だけでも知る。 (2)その次の日に、空港、職種、名前あてで恋文を郵便で送る「見かけただけなのですが、気になって眠れません。」と正直に述べて書きます。 (3)それでは、返事が来ないので、手紙内で「空港の指定場所に何時何分から120分ほどおります。私を見ていただけるだけでも」と書いて、相手が自分を確認できるようにする。もちろん、住所氏名、メアド、TELも手紙に書いておく。 (4)正装して、空港の指定場所に立つ トイレに言ってから120分待つ。 (5)当然、相手の勤務時間帯上、勤務場所から見える位置か、すぐ行ける位置にいるべきです。 来なくても落胆しない。メールかなにかで連絡があるかもしれません。既婚ならアウトですが、 相手の勤務終了時に、出口から出たら帰りに声をかけるという強硬手段もありますが、最後の手段でしょう。 現在、私の妻はそうやってわたしの横にいます。

keikoch
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。本当にお付き合いされたなんて、素敵ですね! その職員さんを見たところ、名前の書いてある名札のようなものは、付けていなかったので、 出口からでたところで声をかける方法で近づくかもしれません。その職員の方は、帰国した ときにしか通らない場所にいるので難しいかもしれませんが…頑張ってみます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

どこの空港かは、分かりませんがアブローチ場所は・・・・ A.その方のシゴトでの定位置でお客さんとして接するとき B.空港ビルの職員専用出入り口 攻略パターンとしては、Aで印象づける。そして、Bで好意を伝える。 これ以上の詳細は、情報が足りませんので何とも言えないところです。 是非、幸せになってください。

keikoch
質問者

お礼

ありがとうございます!まずは、職員出入り口をさがすことからはじめてみます!ありがとうございました!!

回答No.1

質問者さんが男性なのか女性なのか 職員さんは男性なのか女性なのか…(笑)

keikoch
質問者

補足

質問者は20代の女性です。職員の方は、おそらく20代だと思いますが、男性です。わかりにくくて、すみません。

関連するQ&A

  • 友人が空港の職員さんを好きになってしまったそうで…

    友人が、空港の税関職員さんに一目惚れをしてしまったそうで、何か方法はないかと相談されています。ただ、向こうは空港の制限エリアにいるので、一般人が会えるのは入国手続きカウンターだけということだそうです。やはり、私は海外旅行などに行って実際に職員さんがいるところを通るしか方法はないと思うのですが… 他に何か良いご意見ありましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 介護職員(福祉に携わっている方)の方、アドバイスお願いします。

    介護職員(福祉に携わっている方)の方、アドバイスお願いします。 大卒、23歳、介護福祉士、男です。 現在一人暮らしをしながら施設で介護職員として勤めています。 認知症の利用者の何度も同じ訴え、排泄物の処理、変則勤務などでかなり精神的にきつくなり、 体調管理が難しく、既に退職することが決まっています。 一時期睡眠外来に通っており、特に変則勤務がない仕事を探しています。 職場の先輩職員に相談するなどし、 考えた結果、デイサービスがいいのではないかと思うようになりました。 ただ、家賃が高く、まとまったお金もないのですぐに転居もできません。 事情があり、実家にも帰れません。 デイサービスの介護職員は夜勤手当てもなく、 給料も安いので現実的に無理かと思っています。 相談員の求人もありましたが、 先輩に相談すると、 「相談員は孤独で大変だ」と言われました。 特養など変則勤務のある介護職員か、それともデイサービスの相談員か。 二つの職種の現実を教えてください。

  • 空港消防職員の募集

    疑問に思ったことがあったので質問します。 一般の消防は公務員ですが、空港の消防職員も公務員なんでしょか? またその募集はどういう形で行われているのでしょうか? ちなみに自分は南九州に住んでるので、宮崎・鹿児島空港等についても 分かる方は教えてください。

  • 海外の空港で貸していただいたものをお返ししたいのですが

    こんにちは。 今年の夏にアメリカに行き、乗り継ぎの空港で偶然お会いした方にペンをお借りしたのですが、返しそびれてしまいました。 私もその男性の方も入国手続きの際にトラブルで手間取ってしまい、待たされている間の40分ほど話をしていました。 私の次の飛行機の出発時間までほとんど余裕がなかったことや、彼のほうも空港職員の方などと手続きや電話等をしていて取り込み中で、返しそびれてしまい、そのままアメリカ滞在中、そして今も私がそのペンを持っています。 ずっとどうしようと思っていて、周りにも相談してみたんですが、もう返さなくていいんじゃない?という意見と、一応返す努力をしてみたら?というものです。 私としてはやはりそのペンの価値などは関係なく、誠意としてお返ししてお礼が言いたいと思っています。 空港でお話したときに話題に出たことで、彼の名字、大学名(学部はわかりません)、部活などは知っています。 そこで皆さんに相談させていただきたいのですが、どうやってお返しするべきでしょうか? 大学へ行って彼を探す(でもお顔をきちんと覚えているかはわかりませんし、大学へいつ来られているのかも知りません)、大学へ行ってどこか適切な場所があれば預ける、大学に郵送する等考えているのですが、どれも難しいように思えてしまいます。 返すにしても、そのペンだけ返すというのもいかがなものかと思い、かといってあまり変に気をつかわせてしまうようなものを差し上げるのも好ましくないと考えています。 あと、空港でいろいろお話したときにとても特殊な経歴のようなものをお聞きしたのですが、そのことは彼に結びつくかなり大きな手がかりであると考えています。 すごく長くて読みにくい文章ですみません。 読んでくださってありがとうございました。 よければ、ご意見をいただければうれしいです。

  • 医大の職員を薦められました。

    医大の職員を薦められました。 現在、大学4年の就活生です。 去年から広告代理店を目指していたのですが、どこも採用してもらえず大学の就職課に相談したところ、医大の職員を薦められました。 正直なところ、自分が目指していた世界とは全く違う職種になることに、とまどいを感じました。 ですが、この不況の中で安定しているところに就職できるのはありがたいと思います。 そこで質問なんですが、大学職員のやりがいや役割、使命などあれば教えていただきたいのです。

  • 医大の職員を薦められました。

    医大の職員を薦められました。 現在、大学4年の就活生です。 去年から広告代理店を目指していたのですが、どこも採用してもらえず大学の就職課に相談したところ、医大の職員を薦められました。 正直なところ、自分が目指していた世界とは全く違う職種になることに、とまどいを感じました。 ですが、この不況の中で安定しているところに就職できるのはありがたいと思います。 そこで質問なんですが、大学職員のやりがいや役割、使命などあれば教えていただきたいのです。

  • 介護職員処遇改善交付金について!

    特養の事務局をしている者です。 介護職員処遇改善交付金がもうすぐ始まりますが、そこで質問です。 介護職員限定とありますが、下記のようなケースは、交付金を支給すべきか、しないべきか非常に迷います。 同じような事例がある法人の方、アドバイス等いただけるとありがたいです。宜しくお願い致します。 【ケース1】 先月まで介護職員であったAさんが法人の都合で別の職種に配置換えをしました。しかし、1日8時間のうち、5時間ほど、介護職員の手伝いをしています。 【ケース2】 当法人では、食事介助専門の職員、掃除専門の職員、洗濯専門の職員を雇っており、登録上の職種は介護職員と現在はなっております。この場合、介護職員を別の職種に切り替えて交付金の対象外にするべきかどうか迷っています。                          

  • 空港での販売業務について

    私は某派遣会社の派遣社員です。先日、空港での土産物販売の仕事を頂きまして現在検討中です。母親に相談したところ、この仕事に大変難色を示していました。小さな町の空港ですので知り合いには必ず会うでしょうし、世代的にも同年代よりもかなり上の方が多いような気がします。 ちなみに私はこれまで全く別の事務などの仕事をしてまして、違う業種、職種も経験したいと思っていますが、このような仕事についてよく分からないので、いいところ、悪いところなど教えていただければ嬉しいです。早く返事をしなければならないので、よろしくお願いします。 また余談ですが、母はこれまで何でもいいから早く仕事しなさいと言っていたにも関わらず、空港での仕事について話をすると、急に馬鹿にするような感じになりました。大手の名のある企業でなければ納得しないのです。どう思います?

  • 大学職員さんへ片思いしていて悩んでいます・・・・

    大学職員さんへ片思いしていて悩んでいます・・・・ 大学4年女子です。相手は大学職員さんです。 相手は普段無表情で学生に話しかけることがない人。 初めてお会いした時に自分のことなど向こうから笑顔で話しかけられ、今はお会いするたびに笑顔で駆け寄ってきてくれて自分の趣味のこととか話してくれます。 (友達にはそんなこと話す位仲がいいの?!。」とか見知らぬ学生に「うそっ!?あの人●さんに話しかけられてる!」とか言われます。)ふと姿をお見かけすると見ていてわかるくらいにびくっとされる。 片思いしていたのでほのかな希望を抱いたものでした。頑張って「卒業後に付き合ってください!。」と告白したら 「真剣さが伝わりました、ありがとう。でも貴方のことは妹としか見ることができないです。それは生来そのようになっているのです。それは卒業後にも多分変わらないと思います。」と 言われてしまいました・・・・・。思いを伝えたことは後悔してないけど、私のことは何とも思っていなかったのかな・・・・・?という気持ちが気持ちがあります。 他の大学の大学職員の人や学科の友達などからは 「お互いの立場上、付き合うことにいろいろと問題があるからじゃない?。」とか 大学職員の人からは「自分とこの学生との交際はNGってなってるよ。」ともいわれましたが、わかりません・・・・。(長々とごめんなさい・・・・・) 書くことで少し落ち着きを取り戻しつつあります。しかしその人とのつながりがなくなってしまうのは嫌です(><)どうか客観的なアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • NGO職員へのステップアップ

    21才男大学生です。 将来、アフリカ等で国際支援などを行うNGOに就職したいと思っております。 しかし、大学のキャリア相談等で相談員の職員の方に相談しても一般企業や公務員に詳しくても NGOやJICAの事はさすがに分からないらしくどこに相談して良いかわかりません。 そこで各NGO団体のサイトや書籍で情報収集をしたところ (ネットで集められる情報に限界を感じていますし本でも少し古いものが多く真意の程も分からないです・・・) ほぼ私が興味を持っているNGO団体の募集要項に社会人経験必須(3年~5年以上等)とありました。 あるサイトではその社会経験として銀行員が良いとありましたが真意の程は分かりませんし、NGO職員の方のバックグラウンドも様々だとは思います。 確かに銀行員として働いていたのであれば お金を扱う上で信用なども有ると思うのであながち間違いではないなと思うのですが、 どうなのでしょうか・・・ 銀行員など何か他に有利になりそうな職種はありますか? とにかくNGO職員として海外で働くにはこれをすれば良いというものがないみたいで本当に困っています。 学歴は学士。やはり修士ぐらいは必要なのでしょうか・・・ 使えそうな資格は特になく・・・ 社会福祉主事など大卒時に自動的に貰える任用資格が3、4個ぐらいです。 NGO職員やJICA等に詳しい方宜しくお願いします。 現在のNGO職員に至るまでの体験談や職務経験など是非教えて下さい。 知り合いの話という形などでも大丈夫です。 とにかく今はいろいろな方の話を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします。