• 締切済み

今野球部で、

今野球部で、 大学一年の時寝坊したりして、かなり怒られました。 で、今また授業行ってないことや、今日寝坊したことが重なって怒られました。 反省するために何かしろみたいなことは言うんですが、坊主だけは避けたいです! 何か坊主以外でいい方法ないですかね? 候補は、朝みんなより早くきて掃除です。 それだけじゃダメっぽいです。 至急お願いします!

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

寮生活ですか?早く起きて、道具の清掃グラブ磨き等、練習が終わった後道具の手入れなどでしょう。貴方の心が本当に反省しているのなら、伝わります。プロを目指しているのでなければ学業第一ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tttyyyuio
  • ベストアンサー率6% (13/196)
回答No.2

反省文でも書いたらどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

大学生なんでしょ?(笑) 本気で中学生の文書かと思いました。 こんなんじゃあ、坊主は避けられませんねぇw授業いかなくて困るのは貴方で、先輩に強制されるものではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マンガに出てくる野球部員はなぜ長髪?

    今年も暑い季節がやって参りましたね^^ そして夏といえば野球! 高校野球ではないですか!! 私大好きなんです。 そこでふと思ったのですが、野球少年といえば坊主頭…(考え方が古いようならごめんなさい><)、しかしマンガやアニメで描かれてる野球部員って、大抵長髪だったり、中途半端な短髪だったりしません? ルーキーズのような特殊な設定は別として、なぜマンガに出てくる大抵の野球部員たちは、坊主頭ではないのでしょう? 「坊主では見た目がちょっと…近頃は長髪のほうが女の子達のウケが良い!」というのが私の仮説ですが…皆さんはどう思われますか? ちなみに私としては坊主頭なのが野球部らしくて好きです。もし野球部が坊主頭のマンガ、特に恋愛マンガなどご存じの方いましたら、教えて頂けると幸いです><

  • 医学部の野球部について

    国立医学部を目指している高校3年です。 野球が好きで大学に合格したら野球をしたいと思っています。 ですが野球だけに打ち込む。というよりはそれなりにしっかりとはやるけれどみんなで和気あいあいと野球をして野球以外のことにも精を出していきたいんです。(交友関係、バイトなど) また、志望校が東医体で毎年優勝候補であるほどの強豪校らしいのです。そうなるとやはり医学部とはいってもレベルも高くなり、練習も毎日ハードに…といった感じなのでしょうか? 中学のときと高校で事情があってやめるまで野球部だったのですが、野球自体は特にそれほど上手いというわけでもなくいわゆる「並」といった感じです。なのであまりレベルが高ければそこでレギュラーとしてやっていけるとも限りません。レギュラーになることがすべてではない。というのはもちろんわかっていますがやはり楽しい野球をして行きたいので万年補欠というのは僕には辛いです。 部のレベル、練習量などから考えると僕のような考えではサークルのほうが良いのでしょうか? とりとめのない文章で恐縮なのですが答えていただけると幸いです。

  • 野球部でもない部活も引退した高校生が五厘ってあり?

    自分は今高3の男子です。自分はもう部活を引退したのですが1つだけ少し後悔していることがあります。それは坊主にできなかったことです。自分は野球部ではなかったんですが坊主にしてみたいなーなんて思っていて結局せずに引退してしまいました。しかし、今になってそれを後悔していて今からでも遅くないかな?と最近思うようになってきました。自分は坊主っていっても五厘刈りぐらいの青々した坊主に憧れていて、するなら思い切ってそれぐらいにしようと考えています。もう部活も引退して野球部でもなかった子がこんな時期にいきなり五厘刈りにしてきたらみなさんどう思いますか?

  • なんでどこの野球部でも入れるといえるのか?

    一般で入ると質問がほぼ一緒ですが だったら、同志社や慶応でも入学して野球部にはいれるのですか? 大学での野球部への入部について知ってるのは セレクション合格、入学後、入部と 推薦などで合格、入学後、入部 これ以外で入れる方法を わかりやすく教えてください

  • 坊主

    大学で部活をしています。 先日、部活で朝寝坊してしまいました。 その部では罰として丸刈りにするか めちゃくちゃ走らされるかの 2択があります。そこで自分は めちゃくちゃ走らされる方をとり 反省の意味を込めて自分なりに 本数も増やしました。一番偉い人から 「反省の気持ちが伝わった」と言われました。 周りの先輩にも「頑張ったな」と言われました。 一人の先輩だけが許してくれません。 その先輩はめちゃくちゃ走っても、 坊主しろ!と言ってきます。しかも僕の髪で遊んでやると言われました。寝坊したことは悪いと思い、こんなことが二度と無いように、対策も考えました。それでも丸刈りにしろと迫ってきます。 とても怖いです。それに僕はコンプレックスが あって、坊主にしたくないのです。 どうしたら良いですか?ヘタクソな文を長々とすいません。回答頂けたら幸いです。

  • 野球部のマネージャーをやりたい...

    こんにちは。 私は、今中3の不登校ですが、 高校に入ったら野球部のマネジをやりたいんです! (ちなみに今日入試でした。月曜合格発表です。) しかし、私の行く高校(通信)には(合格したら)野球部がありません><! 落ちてたら他の野球部がある高校へ行こうと思ってます。 しかし、もし受かっていたら・・・? 高校まではガマンして諦めるしかないのでしょうか? (それまで野球をみっちり勉強する) けど大学などで野球部、 それもマネジというものはありますでしょうか? 真剣に悩んでます(;_;) 回答お願い致します!

  • 大学の野球部マネージャー

    私は 現在高3♀で つい最近 仙台の大学への進学が決まりました。 大学では何か部活をやってみようと思い、候補としては野球部のマネージャーをしてみたい気持ちがあります。 ちなみにその大学の野球部は、まあまあ強豪です。 まだ野球が好きになって日は浅いですが、ただ純粋に野球が好きで、精一杯頑張りたいと思っています。 ですが、中学時代は人間関係が上手くいかずテニス部を半年で途中退部。高校時代は帰宅部で3年間バイトに励んできました。こんな私が野球部マネージャーに向いているか分かりません。 運動はそこそこ得意ですが、ずば抜けた能力は持ってません。人に奉仕することが好きです。割と大人しい性格です。地味な仕事とか事務職は好きです。やる気だけはあります! ほぼ無知な状態で、大学から野球に携わるみたいなものです。 こんな私でも4年間続けられると思いますか? あと、ほぼ毎日練習があるのであれば、バイトとの掛け持ちって難しいですよね?

  • 高校野球

     横浜高等学校などの、野球強豪校の野球部員は、一般の生徒と同じ授業時間数を受けないといけないのですか?  野球部なので、朝から晩まで、練習をして、授業は全然受けなくていいなどの特別措置はあるのでしょうか?

  • 野球部のマネージャーにできること!

    大学1年生です。野球部のマネージャーをやっています。 しかしやっている理由が、特別野球が好きなわけでもなく、高校生のころマネージャーをやっていたからでもなく、授業でたまたま前後に座った部員さんに誘われて興味を持ったからやっている、という状況です。 つまり動機が不純なんです。動機が動機なので、自分なりにできることを見つけてがんばってやっているつもりです。スコアブックは空きコマを使って書く練習をしています。野球のルールも完璧にはわかっていないので、テレビを観ながらお父さんに質問しています。 でも、なんだか直接的に部員さんの役に立てていない気がして悔しいのです。悔しいのに、何もできなくて、もどかしいです。 そこで質問です。野球部のマネージャーができた方がよいこと、持っていると役に立つ資格はありますか?怪我の応急処置やマッサージなどができるようになりたいのですが、どのように学べはよいのでしょうか。

  • 名門野球部について

     プロ野球選手の名門野球部での暮らしを聞くと、まさに地獄  高校でも大学でも、野球と勉強以外何もできないほどスパルタと聞きます  実際どんな暮らしなんでしょうか?  すべての生徒がプロに行けるわけでもないし、まだティーンエイジの少年たちがそれだけストイックな生活を送らなければならないのは大変なのに、彼らは何を希望にがんばれているんでしょうか?