• ベストアンサー

求人で「26歳迄の方」と記載されていました。

求人で「26歳迄の方」と記載されていました。 (1)私は、現在26歳で、来月27歳になるのですが、応募してもよいのでしょうか。 (2)一般的に「○○歳迄の方」という表現の解釈をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163110
noname#163110
回答No.2

(1)応募してみたほうがいいです (2)その年齢相応のスキルを必要としています。 26歳なら 学校出て社会人としてのマナーも身につけている。 仕事も手取り足取りでなくて進め方を知っている。 管理職経験はないだろうけど将来なってもらう。 新人教育を他社で施された若い人がほしい・・ レベルだと思います。 または 上司が27歳で年上の部下は使いづらいとか 女性なら若い子wみたいなのもあるかもしれません。

natuichi
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 まずは、応募しないとはじまらないので、応募してみようと思います。 そうですよね。上司より部下が若いと、マネジメントしにくいですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#126630
noname#126630
回答No.1

マイナス5歳と考えた方がいいと思います。 30歳迄と書いてあれば、25歳くらいの人が欲しいのです。 経験上。

natuichi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。