• 締切済み

求人広告の記載について

応募前の求人広告の記載について気になることがあるので質問させてください。 http://tenshoku.mynavi.jp/jobset/index.cfm?fuseaction=mrjt_NewJobinfo_form&client_id=55732&plan_id=4&contract_id=7&job_seq_no=1 このページの求人広告なのですが、会社自体の設立が1984年で現在までで28年程度経過しているようですが、この年数で全社員数10名というのはなにか問題がある気がするのですがどうでしょうか?(業績が悪い等) また各種社会保険完備で月収が18万~30万円。 最低18万円いただけると仮定して、実際の手取りはいくらくらいになりますか? また私自身は現在20歳ですが、昇給の可能性はありますかね・・・?。

みんなの回答

回答No.1

>このページの求人広告なのですが、会社自体の設立が1984年で現在までで28年程度経過しているようですが、この年数で全社員数10名というのはなにか問題がある気がするのですがどうでしょうか?(業績が悪い等) 情報不足過ぎて、なんとも言えませんね。 事業継続年数と、現在の社員数のみで問題の有無を判断することは不可能です。 >最低18万円いただけると仮定して、実際の手取りはいくらくらいになりますか? 住民税、扶養控除等を考慮しなければ、約156,000円位かな?(健康保険料率は都道府県により違う) また、各保険料は例年改定が行われます。(健康保険、厚生年金保険料は毎年引き上げ、雇用保険料は上がったり下がったり変わらなかったり) >また私自身は現在20歳ですが、昇給の可能性はありますかね・・・?。 それは質問主さんの働き次第じゃないでしょうか?^^; 頑張ってください!!

misodo01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 広告の求人の記載だけではなんとも言えませんよね・・・。 昇給の件はおっしゃる通りです(;´・ω・) ただ小さい会社だと個人の業績を考慮してもらえず、昇給は望めないのではないのかという先入観みたいなものがあって質問させていただきました。