• 締切済み

29歳の男です。 転職活動で困っています。

29歳の男です。 転職活動で困っています。 私は大学卒業後、英語科の高校教員になりました。 学力・英語力が無いため非常勤教員で、学力の低い授業の成り立たないような学校に行っていました。 その間も専任になるべく勉強に励んでおりました。ですが、収入が少ないですし、年齢的にも再就職の出来るぎりぎりの年齢だと思い非常勤教師を辞め、開業することにしました。 ですがその開業もうまくいっていません。教員の間にためた貯金も尽きようとしています。 身内からも自分的にももう潮時だと思い現在、就職活動をしています。 ですが、現実私にある資格は教員免許と、低レベルな英語力です。 そのため、すでに30社ほど履歴書・職務経歴書等を送っていますが、面接にもたどり着きません。 私は性格上、営業には向いていないと思いますので営業職は省いています。 事務職・生産職・運搬職・製造職で探しています。 どうにか就職をしたいのです。 年齢的にも時間がありません。 私に力がないことは承知しています。どうかこんな私でも就職できるような何かいい方法はありませんか? なんでもいいです。助言してください。皆さんの助言をかみしめ、自分の物にしてどうか就職します。 よろしくお願いいたします。

• 転職

みんなの回答

• odaigahara
回答No.3

あくまで参考マデ。  キャリアはシナジー効果を持たせるのがよいと思います。異分野は避け、「教える」「英語」をキーワードにして極力今までの経験を生かした仕事を探したほうがいいと思います。

回答No.2

なかなか職が決まらないとの事。さぞ、苦しい状況とお察しします。 確かにこのご時勢で「正社員」の採用はなかなか厳しいです。 現に新卒採用も少ないですから・・・。ましてや中途なんて・・・。 でも、そんな暗い発想は止めましょう!! 質問者さんは「教員資格」と「英語教員の経験」の2本の剣を持ってらっしゃいます。 私からすると、とてもうらやましいです。 >私に力がないことは承知しています。 これに私は「?」と思いました。 就職活動するには、自分の持っている「能力」を最大限にアピールすることに尽きます。 質問者様は、あまりこの2本の剣を上手くアピールできてない、若しくは、自信を持ってアピールしていないのだと思います。そこを人事担当者は見抜きます。 そこまであせらなくてもいいのではないでしょうか。 コンビニでアルバイトをする傍ら、就職活動も出来ます。 教育関係での経験があるならば、再度教育関係で探してみてはどうでしょうか? (塾とか、学校とか)

• einn
回答No.1

英語のレベルがいかほどか測りかねますが、 翻訳業なんかは如何でしょうか。