• ベストアンサー

パソコンと液晶テレビにホームシアターかアンプで5.1スピーカーにしたい

パソコンと液晶テレビにホームシアターかアンプで5.1スピーカーにしたいです。 両方に併用できる機器などはありますでしょうか? テレビでは主にDVDプレーヤーで映画鑑賞したいです。 パソコンでは音楽を聴きたいと思っています。 スピーカーはBOSEの物を5つ揃えました。 相性が合うものやオススメあればそれも教えてください。 安いものでも構いません。 色々教えていただけたら助かります。 テレビやパソコンは今年の物で新しい方だと思います。 情報がなく難しいかと思いますが力をかしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.1

普通のAVアンプで問題ないかと思います ピンからキリまで山のように有りますので ご予算と機能を天秤にかけて選んでください。

関連するQ&A

  • スピーカーandアンプ

    はじめまして。 18歳の専門学生、you0128と申します。 まず目的としましては、部屋でDVD鑑賞を2.1chでしたい、 と思っております。 液晶テレビ(SHARP LC-32DS1-B)を購入したのですが、 音質があまり良くなかったため、 小さなホームシアターを作ってしまおうと思いまして、 スピーカー(両サイド・ウーファー)、DVDプレイヤー、 アンプを購入しようと考えています。 スピーカーの方はBOSEの33W4(http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/stereo_speakers/slim_speakers/33w4/33w4.jsp&ck=0)を、 購入する予定です。 きっとスピーカーがBOSEなら、アンプとDVDプレイヤーもBOSEの方がいいと思いますが… とても私には手の届かない額でしたので、 アンプとDVDプレイヤーは他社メーカーで揃えて購入しようと思います。 オーディオ機器に関しまして、全くの初心者なので、どこのメーカーの、 何を選んでいいのか全然わかりません。 読みにくい文章ですがアドバイスのほう、宜しくお願いいたします。

  • ホームシアターのスピーカーおよびアンプ選び

    現在、私の部屋は10畳程度の部屋なのですが、その半分(6畳程度)にソファーと40型のテレビが置いてあります。そこにホームシアターを導入しようと考えているのですが、アンプとスピーカーで悩んでいます。 (1)まず、フロントのセンターはBOSE-33WERにしようと考えているのですが、フロントの左右をBOSEの77WERにしようか33WERにしようか悩んでいます。また、リアの左右を、77WERか33WERにしようかでも迷っています。 (2)スピーカーばかり考えていてウーファー、アンプを全然考えていなかったので、33WER×5 or 33WER+77WER×2に合うようなお勧めのアンプ、ウーファーがあったら教えてください。 正直なところ自分がどの程度まで求めているのかわからないところが現状です。かといって買うならば、それなりのものがほしいのでかなり迷っています。皆さんのアドバイスをよろしくお願いします。最後にもう一つ、私の部屋の天井にBOSE-101TRのスピーカーがついているのですがホームシアターに組み込むことは可能でしょうか?部屋の飾り状態になっているので使えたら使いたいなと思っています。質問ばかりですみません。

  • ホームシアタースピーカー アンプについて

    ホームシアタースピーカー アンプはテレビに繋げるものだと思いますが、スリープ機能は普通ついているものなんですかね?

  • ホームシアターのスピーカーについて

    ホームシアターについて ホームシアターの設置を考えています。 現在、アンプとプレーヤーが別のピュアオーディオを設置してるので、サウンドバーのようなホームシアターではなく、AVアンプにスピーカーを繋げるタイプのホームシアターを考えています。 ここで疑問なのですが、ホームシアターのスピーカーは一般的なオーディオ用のスピーカーを5個だったり、7個だったり設置するのですか? ホームシアター用にリア専用とかフロント専用のスピーカーがあったりするのでしょうか? もし、オーディオのスピーカーで大丈夫であれば、ONKYO D-152Eを使用しているので、流用しようと思います。 またスピーカーの総額が10万円程度で、オススメのメーカーがあったら教えてください。

  • ホームシアター用のスピーカー

    よく5.1chのホームシアター用のサブウーファーが付いているもので、そのホームシアター用のアンプにスピーカーが5つ差し込める箇所がありますが、そのアンプにはどんなスピーカーが対応しているのですか?

  • ホームシアター か バラ

    ホームシアター か バラ いつもお世話になっております。 この度、テレビ台の購入と同時にAV機器の買い替えもしようと思います。 色々調べていますが、ホームシアターセットを買うのか、AVアンプ、スピーカー等をバラで 買うのかの答え(メリット)に苦しみます。 どうかこの素人に教えてください。 AV機器?です。 ・42型フルハイビジョン液晶(レグザ) ・DVDプレーヤー(東芝)上記TVとHDMIで接続 ・いわゆる昔のコンポ 映画はよく見ます。今は普通にテレビのスピーカーで聞いています。 音楽はコンポで聞いています。 音楽DVDもよく見ます。ただ、テレビのスピーカーでは物足りないので、 DVDプレーヤー~コンポを繋ぎ(昔のコード配線)、コンポの外部入力にて聞いています。 これが問題で、映像と音声がずれます。(理由はわかります) 30,000~50,000円台で、ホームシアターセット2.1chが買えるのを知り、 色々物色しましたが、私のような用途ですと、同額でAVアンプ、スピーカーが買えます。 特段5.1などの立体音声は必要としません。 よくまとまらずすみません・・・。 上記の選択なら、どのような必要性、特徴があるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • BOSE301Vとホームシアター

    地下室のリフォームをこれからします。 音楽と映画鑑賞を楽しむ部屋にしたいと思っています。 スピーカーBOSE301V(リコール交換)、20年前のアンプ(BOSE)、EIZOのテレビがあります。アンプは、古いので買い替えても良いです。 必要なものを買い足して(または買い替え)、ホームシアターにしたいと思います。 オーディオ好きな方、お勧めの機材を教えてくださいますか。 壁、天井等も張り替えるので、配線を隠す事も出来るかと思います。 予算は、20万円以内です。 よろしくお願いいたします。

  • ホームシアター:BOSEのスピーカとソニーのアンプ

    ホームシアター初心者です。ソニーのAVアンプ、STR-DH710にBOSEのAM-6 IIIを合わせようかと考えているのですが大丈夫でしょうか?映像がプロジェクターで結構高い位置にくるのでソニーから出てるSS-F6000は無理(下にくるし、でっかいので)かなって思ってBOSEのAM-6IIIにたどりつきました。ホームシアターは組むのがこれが初めてでまだよくわからないのであまりこだわりはありません。

  • なんちゃってホームシアターを作りたい!

    質問はタイトルどおりなのですが、ホームシアターっぽく映画を見るために必要最低限な機器を教えていただきたいのです。 どの程度のなんちゃってホームシアターかというと、多少でっかいテレビ+スピーカー+DVDプレイヤー(であってるかな?)くらいの規模でいいんです。 ちなみに、普通に地上波とかで録画したDVDを再生しても、やっぱり左右のスピーカーから同じ音が聞こえてくるんですよね?

  • ホームシアターとコンポについて

    いずれコンポを買いたいと思っています。2~30万かけて、良い音楽がきけるものをハイコンポでそろえるか、バラで買うかしようと思っています。 音楽だけのために大金を叩くのももったいない気がするので、出来ればスピーカーをテレビと平行において、AUX端子につないで、映画を迫力ある音で楽しみたいと思います。 で、ここで思いました。「それならホームシアターを買って、それにCDプレーヤーやら、チューナーやらをつなげばいいじゃないか」と。「金額はどっちもおんなじくらいだぞ。」 テレビの音をステレオで鳴らすのと、CDをホームシアターで鳴らすのって、どっちが良いんでしょう。でもステレオは「良い音」を追求してるみたいで、「ホームシアター」は「迫力のある音」を追求しているようにも思えます。もともと物が違うんだから両方そろえるのがベストなのですか? ステレオとホームシアターの違いについても教えてください。「え?スピーカーの数が違うだけ?」

専門家に質問してみよう