• ベストアンサー
  • 困ってます

ホームシアター:BOSEのスピーカとソニーのアンプ

ホームシアター初心者です。ソニーのAVアンプ、STR-DH710にBOSEのAM-6 IIIを合わせようかと考えているのですが大丈夫でしょうか?映像がプロジェクターで結構高い位置にくるのでソニーから出てるSS-F6000は無理(下にくるし、でっかいので)かなって思ってBOSEのAM-6IIIにたどりつきました。ホームシアターは組むのがこれが初めてでまだよくわからないのであまりこだわりはありません。

noname#206060

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dqf00134

AM-6IIIで問題ありませんが、これだとあくまでも5.1chです。 STR-DH710は7.1chでも使えるので、その場合は別にスピーカーを用意しなければなりません。 さしあたり5.1chで使う分には、5本のスピーカーが同じ物で揃いますし、バランスよく鳴らせるかと思われます。 ちなみにSS-F6000はあくまでも2chでステレオになりますから、本格的にサラウンドにしようと思うなら、センターやリア、それにサブウーファーも買いそろえる必要があります。 http://pioneer.jp/components/sp_sys/series3/index.html こういった感じの一つのシリーズでフロントはトールボーイ型、リアは小型、センターには専用の横型、さらにサブウーファーという感じで揃えるのも一つの方法です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました