• ベストアンサー

聞いたこと有るんですが女性は冬に成ると下着の予備を持ってお出掛けするみ

聞いたこと有るんですが女性は冬に成ると下着の予備を持ってお出掛けするみたいですよね。 何で予備の下着が必要なんですかね?

noname#127391
noname#127391

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.2

若い人やいった先々でトイレがあるなら良いですが 女性は膀胱と尿道の距離が短く 寒くて膀胱が収縮すると歩いていても尿漏れを起してしまう 人がいるそうで、男のように竿を握って我慢するって方法がないので もしものときのために2枚もつって話を聞きました。 いまは下着を持たなくても、尿漏れ用のナプキンが販売されていて 大きさは普通の生理用 ナプキンの大きいサイズとさほど変わらないのだとか (中身はオムツ用の吸水体が入っていて匂いも抑える効果があるとかで)

noname#127391
質問者

お礼

情報ありがとう!! 漏れ対策なんですね!!

その他の回答 (2)

  • momo0420
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.3

寒くなると、女性は完全防寒をします。 ババシャツ、へそまで隠れるパンツ、ストッキング、スパッツ、ごつい靴下。 仕事の後、気になっている人に食事に誘われました。 もしかしたら、そのあとホテルに行くかも… そんな時、上記のような恰好でいけますか?? いけませんよね。ちょっと寒くとも、素敵ランジェリーを身に着けたいものです。

noname#127391
質問者

お礼

情報ありがとう!! 夜の為になんですね!! それは必要ですね!! 寒いならそのままでもいいんじゃないんですか

  • asai5599
  • ベストアンサー率50% (36/72)
回答No.1

女性ですが・・初耳ですね 聞いた相手や場所で答えを聞いてみてはどうですか その答え 私も知りたいです

noname#127391
質問者

お礼

情報ありがとう!! わからない方も居るんですね!

関連するQ&A

  • 冬の下着(女性用)

    冬の下着について教えてください。 夏場はブラジャーとパンツでいいのですが、冬になるとどんな下着を身につけたらいいのか悩みます。よく、ババシャツを着ている人がいますがババシャツの下はブラジャーをつけるんですよね? 私は、ババシャツは着たいけど、冬は重ね着をするからあまり、下着を何枚も重ねるのがいやで、いつもブラジャー付きのキャミソールにパンツ、ガードル(または毛糸のパンツ)を身につけています。ブラ付きのキャミソールだとブラとキャミが一体になってるので便利なんですが背中が寒いです。だからといってその上にババシャツを着て服を着るとモコモコしちゃってすごく着心地が悪くなってしまいます。なにかいい方法はないですか? みなさんは冬の下着、どうしていますか?

  • 冬のおでかけ

    冬にワンとお出かけする場所で、どこかオススメってありませんか? 暖かい時期は一緒にピクニックなど行っていたのですが、 今の時期、寒空の下シートを広げてお弁当、という根性はありません…。 ここ最近、室内ドッグランや、近所の公園へのお散歩くらいしか していなくて、どっかでかけたいなぁーと考えています。 なにかアドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 女性の下着の重ね着?

    私の知人の女性で冬になると下着(パンツ)を重ね着(2枚)する人がいるんですが、そういう人って多いのでしょうか?

  • お出かけに着る服は何パターン?パンツなどの下着は何着?

    お出かけに着る服は何パターンありますか?それとパンツなどの下着は何着ありますか?

  • 男友達とお出かけしててショッピングモールだと下着屋

    男友達とお出かけしててショッピングモールだと下着屋さんがあったりすると気まずくなりませんか?? 私が気にし過ぎなだけなのかな??

  • 女性の下着は盗るものか

    女性の下着は盗るものか いわゆる下着泥棒 俺は声を大にして言いたい!!! 男なら なぁーーーーー! 女性の下着は盗るものじゃ無い! 脱がせるものだ!! 違うかい?

  • 女性下着について

    最近女性下着に興味が出てきまして、ネットで 見たり 店頭で 見たりして 楽しんでます。 今のところ自分で買ったり 女性下着を穿いたりはしていないです。 男性が女性下着に興味を持つのは おかしいでしょうか?

  • お出かけ下着

    アラフィフ妻が、今日は1か月ぐらい前に買って、そのまま部屋に置いてあった新しいブラを着けて お出かけしていきました。 春だし、モチベーションアップですかね? (年齢の割には可愛い感じで若めのデザインでしたが)

  • 生後2ヶ月、冬のおでかけは?

    はじめまして☆もうすぐ2ヶ月の女の子の新米ママです。質問なんですが、いま新型インフルエンザがはやってるし、冬なんで日中のおでかけはどのようにされてますか?心配でなかなか外に連れ出す勇気が出ません。。。先輩ママさん、同じように悩んでるみなさんアドバイスお願いしますm(__)m

  • 下着で気分変わりますか(女性)

    最近、私は下着に興味があります…というと変態にしか聞こえないのですが(笑) 私は女性で、女性用下着に興味があります。 明るい色で刺繍が美しく施してあり、機能性重視のものとか色々あって見ていて楽しい。 ある有名なブランド(米大統領の名に似た名前…!?)が特に好きで、高いのでバンバン買えないのですが、季節ごとに新しく出るブラやショーツを「かわいいな~」と思いながら眺めてます。 私は昔から下着はあまりこだわらないほうでした。 (急に派手な下着にしたら家族が何か言いそうとか、見えない下着でこだわると変態っぽいかとか、おかしな考えがありました) けれど最近、胸のトップの部分が直しても直してもヨレた段ができるブラ、フィットせず調整してもカパカパなるブラが家にいくつかあり、「冬だし着こむからブラジャーは何でもいいや」という感じでつけてました。 そのブランドで採寸と試着をしてサイズが分かり、かわいいブラを身に付けてとても胸の形がきれいに見えるし好みのデザインだしテンションが上がりました。 気に入った下着を身に着けるってこと、大切ですか?女性の皆さんは気分変わりますか? それと、上下は同じ種類・色のをつけられてますか?

専門家に質問してみよう