• 締切済み

ちょっとしたお出かけって何だと思いますか?

ふと疑問に思った事なのですが、私は洋服を買うのが大好きなのですが、可愛いけどどこに着ていけばいいのかわからない洋服ってありますよね? ちょっと派手だったり、フォーマルな場所に着ていくには違うような、例えばテレビ番組を見ているとタレントや女優さんたちは冬なのにノースリーブの派手目なワンピースなどを着ていると思うのですが、そういう洋服を見ていると大体店員さんが「ちょっとしたお出かけの時にも軽い感じで着れますよね~」なんていいますけど、そういうちょっと派手目な洋服を着ていく”ちょっとしたお出かけ”って何なんですかね?? 私はそんなにしょっちゅう代官山とか表参道みたいなおしゃれスポットにいくわけでもないですし、高級レストランで食事することもないのですが、そういうのをちょっとしたお出かけっていうんですかね? 皆さんの思う”ちょっとしたおでかけ”を教えてください(^^)

みんなの回答

• lanjatai
回答No.3

友人と美術館や映画館に行くとか、食事に行くとか。 親しい誰かと、その楽しい時間を共有する、という時に、その楽しさを演出するために、普段とすこしおしゃれした服で自分を演出してみたい、というような意識が働くお出かけのことかなぁって思います。 気分転換したいショッピングとか、生活の中で身近でありながら、いつもと違う自分を演出して生活にアクセントをつけたいおでかけも、あてはまるシーンかも。

travel70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 美術館に映画館!なるほど(^^ 美術館は確かに少しおしゃれする価値ありますね!非日常な感じな場所だとオシャレに気合が入りますよね! いつもと違う自分を演出するって難しそうですが、頑張ってみます☆

• goonobaka
回答No.2

カジュアルなホームパーティーなんかが、 ちょっとしたお出かけだと思います。 もしくは、気心の知れた仲間とのお茶会なども、そうかもしれませんね。

travel70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ホームパーティにお茶会ですか!! goonobakaさんはおしゃれな方なんですね(><) 友人夫妻のお宅で鍋とかそういうのはありますが、小人数でこたつでのんびりとって感じでホームパーティという感じの雰囲気のパーティってないです(><;; お茶会っていうのもスターバックスやアフタヌーンティみたいな場所で友人とお茶することはありますが、そこまで気張る店じゃないですもんね~。

• 0_rin_0
回答No.1

こんにちは。 なかなかおでかけってないですよね。 私もやっぱりデパートとかレストランくらいしか 思いつきませんが… あとは美容院? 美容師さんておしゃれな人が多いので あんまり気合の入ってない服だと なんか…引け目?を感じるとゆうか… 最近は芸能人じゃなくても 冬なのにノースリーブ着てる人をたまに 見かけますが、私は冷え性なので 考えられないですね。 見てるだけで鳥肌たちますよ!

travel70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 美容院はケープをかぶっちゃうと洋服がみえないし、切った髪の毛がついたりしたら嫌なので私の場合は逆に全然気合いれないで行っちゃいますね(^^; やっぱりデパートやレストランとかですかね~モデル体系なら堂々と着ちゃうかもしれないですけどなかなか勇気でないですよね・・・(><