• 締切済み

ちょっとしたお出かけって何だと思いますか?

ふと疑問に思った事なのですが、私は洋服を買うのが大好きなのですが、可愛いけどどこに着ていけばいいのかわからない洋服ってありますよね? ちょっと派手だったり、フォーマルな場所に着ていくには違うような、例えばテレビ番組を見ているとタレントや女優さんたちは冬なのにノースリーブの派手目なワンピースなどを着ていると思うのですが、そういう洋服を見ていると大体店員さんが「ちょっとしたお出かけの時にも軽い感じで着れますよね~」なんていいますけど、そういうちょっと派手目な洋服を着ていく”ちょっとしたお出かけ”って何なんですかね?? 私はそんなにしょっちゅう代官山とか表参道みたいなおしゃれスポットにいくわけでもないですし、高級レストランで食事することもないのですが、そういうのをちょっとしたお出かけっていうんですかね? 皆さんの思う”ちょっとしたおでかけ”を教えてください(^^)

みんなの回答

  • lanjatai
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

友人と美術館や映画館に行くとか、食事に行くとか。 親しい誰かと、その楽しい時間を共有する、という時に、その楽しさを演出するために、普段とすこしおしゃれした服で自分を演出してみたい、というような意識が働くお出かけのことかなぁって思います。 気分転換したいショッピングとか、生活の中で身近でありながら、いつもと違う自分を演出して生活にアクセントをつけたいおでかけも、あてはまるシーンかも。

travel70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 美術館に映画館!なるほど(^^ 美術館は確かに少しおしゃれする価値ありますね!非日常な感じな場所だとオシャレに気合が入りますよね! いつもと違う自分を演出するって難しそうですが、頑張ってみます☆

  • goonobaka
  • ベストアンサー率26% (73/277)
回答No.2

カジュアルなホームパーティーなんかが、 ちょっとしたお出かけだと思います。 もしくは、気心の知れた仲間とのお茶会なども、そうかもしれませんね。

travel70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ホームパーティにお茶会ですか!! goonobakaさんはおしゃれな方なんですね(><) 友人夫妻のお宅で鍋とかそういうのはありますが、小人数でこたつでのんびりとって感じでホームパーティという感じの雰囲気のパーティってないです(><;; お茶会っていうのもスターバックスやアフタヌーンティみたいな場所で友人とお茶することはありますが、そこまで気張る店じゃないですもんね~。

  • 0_rin_0
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.1

こんにちは。 なかなかおでかけってないですよね。 私もやっぱりデパートとかレストランくらいしか 思いつきませんが… あとは美容院? 美容師さんておしゃれな人が多いので あんまり気合の入ってない服だと なんか…引け目?を感じるとゆうか… 最近は芸能人じゃなくても 冬なのにノースリーブ着てる人をたまに 見かけますが、私は冷え性なので 考えられないですね。 見てるだけで鳥肌たちますよ!

travel70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 美容院はケープをかぶっちゃうと洋服がみえないし、切った髪の毛がついたりしたら嫌なので私の場合は逆に全然気合いれないで行っちゃいますね(^^; やっぱりデパートやレストランとかですかね~モデル体系なら堂々と着ちゃうかもしれないですけどなかなか勇気でないですよね・・・(><

関連するQ&A

  • かしこまらない服装の結婚式で白はOK?

    教会で友人が結婚式を挙げることになりました。 かしこまらない感じでOKとのことだったので、 ちょっとお出かけ用・・・といった感じの白黒チェックのワンピースを着ていこうと思っています。しかし、ノースリーブのためジャケットを羽織って行くつもりなのですが、夏なので白いジャケットがおしゃれだし涼しいし、これからも普段使いできそうなのでいいかな ?と思ったんですがやはり結婚式なので、白いジャケットは失礼にあたいするのでしょうか?。。。。でも、かしこまらない・・・というのでOKなのでしょうあk?初めての結婚式のため、大変悩んでいます。

  • 代官山系ファッション・・・?(YOUさんのような)

    ぜひ教えていただきたいのですが・・・ 代官山風ファッションに憧れています。 スッキリまとまっているのに、どこかオシャレ。 小物がとても派手なのに、全体的にまとまっている。 タレントさんで言うと、YOUさんのような雰囲気に憧れているのですが、 どうしていいのやら分かりません>< こんな雑誌がオススメ!とか ここのブランドがいいよ!とか どんなことでも構わないので、ヒントを下さい。 オシャレさんに憧れる下町っこです。

  • 結婚式の服装

    9月15日の結婚式に出席の予定です。 服装について質問です。ノースリーブのベルベット地のワンピースにストールという装いは、おかしいでしょうか。できたら、洋服を購入しないで済ませたいのですが。まだ、9月ですから、ノースリーブとはいえベルベット地は秋から冬用ですよね。 よろしくお願いします。

  • フォーマルなワンピース

    インターネットの通販で、フォーマルなワンピースを探しています。 どこのサイトもほとんどがノースリーブや肩ひもだけの パーティドレスのようなものばかりで、 ちょっと派手かな、と思い着られません(>_<) できれば、袖があるワンピースか、袖が薄手のシフォンとかで できているフォーマルワンピース&スーツを探しています。 そういうサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ、よろしくお願いします<m(__)m>

  • 披露宴で着る服を探しています!!

    同じ質問がないか探してみたんですが、見つけられなかったので、質問させていただきます。もしあったときはごめんなさい。 来月、職場の先輩の結婚式があり、披露宴と二次会に参加させて頂くことになりました。披露宴は小さなレストランを借りて親族と、身近な友人を呼んで行うそうです。 そこでタイトル通りなのですが、着る服を探しています。 先輩の話を聞く限りでは、ちょっとおしゃれなワンピースくらいでいいらしいのですが、全く分かりません。 通信販売で探そうと思っているのですが、披露宴&二次会にぴったりな服があるサイトをぜひ教えて下さい。 私は今19歳の女で、先輩の言うとおりワンピースにしようと思っているのですが、できればそのまま二次会にまできていけるようなものを探しています。 私のイメージでは結婚式のワンピース=ノースリーブと思っているのですが、私は腕に大きなあざがあるのでできればノースリーブは避けたいと思っています。 こんなワガママな条件ですがお願いします。

  • 披露宴に着ていく服についてアドバイスを!

    4月下旬に、高校の同級生の披露宴に行きます。(24歳♀) 開場は、代官山のおしゃれなレストランのようです。 結婚式は2次会に2度しか出たことがなく、披露宴は初めてです。そのため、そこに着ていく服装のことで困っています。 タイシルクで光沢のある、きみどり色っぽい感じで角度によってピンクに見えるようなワンピースを着ていこうと思っています。(わかりづらいですかね、、) ノースリーブなので当然ジャケットも必要だと思いますが、ワンピースが個性的な色なので、どんなものを選べばよいかイメージがわきません。。 できれば普段遣いもできるジャケットがいいんですけどね~。。。 また、4月下旬だと夜は寒いんじゃないかな~と気になっています。スプリングコートが必要かもしれませんが、会社に着ていくベージュのものしか持っていません。。 新婦は、お嬢様でオシャレにこだわっている子なので、他の招待者もバッチリ決めてくるのかな~と心配しています(笑)。 彼女には華やかなパーティーでいい思い出にしてもらいたいのですが、タイヘンですね。 ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。 また、服装に関連して、またはそれ以外で披露宴で気をつけることなどがあったら教えてください。

  • 黒のワンピースに合わせるアイテム

    4月の末に結婚披露宴に出席します。 黒のノースリーブシルクワンピースをに シルバーラメ(かなり派手でキラキラしてます)の ストラップシューズを履こうと思ってます。 パール系の小ぶりのパーティーバックがあるので それも持って行こうと思ってますが、 なんか、シルバー・黒シルク・パールとばらばらな感じがするのですが どうでしょうか?? 後、ノースリーブなのでストールを購入しようと思ってます。 ストールはどういうものを選んだらいいでしょうか? 色々考えていると分からなくなってしまったので、 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 友人のレストラン挙式での服装

    来月友人の結婚式に招待されました。 披露宴だけの招待とかならノースリーブワンピースとか考えていたのですが、挙式にも招待された場合はそれではまずいでしょうか? 挙式と言っても教会などではなく、同じレストランでするようなのですが、やはりワンピースにはストールやカーディガンではなくジャケットが必要ですか?半そでのワンピースではどうですか?

  • 結婚式の服装

    6月に友人の結婚式にでます。 赤いノースリーブのワンピースで行こうと思っていたのですが、式が11時半からと午前中なので、色も形ももしかしたら好ましくないかなとちょっと悩んでいます。黒のワンピースだとみんなと同じでつまらないかな~と思って赤を選んだんですけど・・・(受付もすることになっているので、少し華やかなほうがいいかと)。無難に黒の方がいいでしょうか。今までは振袖だったので洋服の経験がないのでよくわからないのです。

  • 11月末の香港での服装

    来月末に香港に行くのですが夜、ホテルにおしゃれをしてお食事に行く予定です。(インターコンチネンタルかペニンシュラ)ノースリーブのワンピースの上に長袖のボレロを着ようと思っているのですがそのボレロは回りに細いファーが付いているのですがこの時期ファーはやっぱりおかしいですか?

専門家に質問してみよう