• ベストアンサー

女性のお出かけ服

女性の方にお聞きします。 概ね50代以上の方ってちょっとしたお出かけでもきちんとした服装してらっしゃると思いませんか?私の母もお出かけと普段が極端に違います。(笑) そこでアンケートです。 1 部屋着(このまま寝る人もいるでしょうが、スウェットの上下) 2 デニム+Tシャツまたはシャツ 3 キチンとしたパンツ(スカート)+キチンとしたシャツブラウス 4 ワンピース又セットアップ+パンプス A ゴミ捨て B コンビニ程度の買い物 C 近所のかかりつけの病院 D 市民病院規模以上の病院 E 美術館(何かの鑑賞目的・・個展とか) デートとかおしゃれなスポットに出かける時は力は入りますが、そうでもなさそうな例をあげてみました。 私の回答です。(Aだったら最低2の服装という意味です) A→2 B→2 C→2 D→2 E→3 いつも同じような格好してますね、私。4の服装なんてよっぽどのお出かけの時だけです。 回答がしにくかったら文章でも結構ですよ。お願いしまーす。    

noname#65885
noname#65885

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#71451
noname#71451
回答No.1

20代後半 女です。 A:1 B:2 C:2 D:2 E:4か2 病院の規模で着て行く服を変えるっていうのは斬新な発想(^^; あ、お見舞い???だったら3か4で出直します。 美術館もフラッと見に行くだけなら2でも行けます。 デートでも2です。問題アリでしょうか・・・・・

noname#65885
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事がら診療所~大規模病院の出入りがあるんですよ。その印象です。差があるんですよ、患者さんの服装に。患者なのに4の方も結構みえるんですよ。 デートで2  いやいやいいんじゃないですか?リラックスしているって事ですよね。(笑)

その他の回答 (2)

noname#118909
noname#118909
回答No.3

A ゴミ捨て:部屋着(パジャマ兼用) B コンビニ程度の買い物:Aと同じ C 近所のかかりつけの病院:普通の服 D 市民病院規模以上の病院:Cと同じ E 美術館(何かの鑑賞目的・・個展とか):Cと同じ お化粧はE以外はしてなくても平気です 部屋着は今はやわらかい素材のショートパンツにキャミソールかTシャツで、 海とかだったらこれで行けます(病院もハオリがあればOKです) あとA、Bはもちろん普通の服でもOKですね あくまで、自分の感覚で、他人にどう見られてるかはわかりませんが..... 基本的に下着部屋着からお出かけ服に至るまで、 自分がオシャレだと思うものを選んでいるので、 テーマは違えど、気合自体は全ての服に同等に注がれてると思ってます(笑) ちなみに私の普通の服はワンピース、ニット、パンプス、など そこまで厳しくない会社(オフィス)に行けるくらいの服メインです

noname#65885
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~。kari-umeさんは私の感覚でいうと、母みたいに極端なのかな?(あくまでも私の感覚ですよ~) でもきっとAでもおしゃれにしてみえるんですね。女性らしい服装がお好きなのかしら。

  • amamami04
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.2

20代、女です。 興味を惹かれたので一票…… A:1 B:2(因みにスッピン) C:2(薄化粧) D:3(やはり薄化粧) E:3か4 初めて行く病院だと3の格好で行きます。 昔 祖母に『病院に行く時は きちんとした格好で行きなさい。』 と言われてから、習慣になってます。 偏見かもしれませんが、”服装等で診察・態度に差が生じる”?? という事らしいです。 お見舞いで行く時は、(相手によりますが)入院している人は 綺麗な格好が出来ないので、ラフで自然な格好にしたりします。 私の中で一番気合を入れる時は、同性が数人以上集まる 食事会・飲み会 ですね。小さな意地です^^;

noname#65885
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 そっかー!メイクも回答に入れてもらえばよかったんだー。 気が付かなかった。  女性のこの微妙な差は男性にはわからないみたいですよ。 私としてはもう少し皆さんが興味を持ってくれると思ったんだけどな・・(食いつきが悪いわ~)amamami04さんありがとう。

関連するQ&A

  • 私は、服と化粧を通勤用と休日用(お出かけ用)に分けています。

    私は、服と化粧を通勤用と休日用(お出かけ用)に分けています。 通勤用は、無地のカットソーやブラウス(色はピンクや淡いブルー)、綿素材のスキニーなど。 (会社に着くと制服に着替えます) お出かけ用はミニスカ、ショーパン、ミニワンピなどを着ています。 会社メイクは、ファンデ・チーク・眉・アイライナーのみのシンプルメイクで 休日メイクは、ファンデ・チーク・眉・アイライナー・アイシャドウ・マスカラ・ツケマ・リップグロスです。 愛読書はPop SisterとJJです。 職場の飲み会の時、いつもどっちで行こうか迷って結局、通勤用の中から派手めなものを選んで化粧はシンプルメイクなのですが、他の人はいつもと違う服で来ているしメイクもいつもと違います。 なので私がすごく地味になってしまいます。 男の人はいつもジャージだけど、飲み会の時はデニムにVネックのシャツとかで、 女の人はいつもはデニムにチュニックorTシャツだけど、ブラウス+ストールやカーディガンなど清楚系です。 でも職場の女の人で私(20歳)の次に若い人が40歳なので比べるのもおかしいのですが、服と化粧を分けている人、職場の飲み会ではどういう格好で行きますか?教えてください。

  • TPO

    宜しくお願いします。 仕事着が自由な服装なら、どんな服装でも良いと思いますか? 社員Aさんはスウェットと無地のシャツの動きやすい服装。 社員Bさんはダメージジーンズに派手なシャツとアクセサリー。 社員Cさんは40代の年相応の落ち着いた服装。 これといって決まりがなく、みんな自由な服装で誰が適切な服装かは判りませんが、仕事着が自由なら何でも良いのでしょうか? 因みに、介護職です。

  • 体育祭の打ち上げ!!男子受けのいい服教えて^^

    こんばんわ。中3の女子です! うちは、来週の月曜日に打ち上げがあります^^ それで、クラスに好きな男子がいて服を迷っています。 それで、この画像みたいな服で行きたいと思ってるんですけど、 男子受けはいいですかね?? http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSearch/ImageList.aspx?a=225&d=TN-571&e=4&b=9605201&c=0 あと、女子受けはどうですか??     ★服装★ キュロット→茶色の下にレースがついているスカート ブラウス→黒のひもみたいなやつがついている 靴→サンダル 画像と少し違いますがどうですか?? 男子のみなさん、女子のみなさんこの服装はどう思いますか?

  • 服のコーディネートについて

    服装についてアドバイスお願いします。 社会人になって半年、お金も貯まってきたので服を購入しようと思います。 しかし、いままでファッションにあまり関心がなかったためどんなものを買ったらいいかわかりません。 できれば手持ちのものに合わせられるようなものを買いたいです。どんな服を買うべきかアドバイスお願いします。 手持ち 黒一色のダウンジャケット(結構厚め) 無地フルジップのスウェットパーカー(黒、グレーで黒は薄手、グレーはチャックが二つ) 無地のロンT(白、黒) 薄手白と黒のチェックシャツ 半袖のTシャツ数枚 細めのブラックデニム 以上です。 当方19歳 男 明るい色やカラフルなものは苦手で、モノトーンでシンプルなスタイルにしたいです。

  • デニムジャケット(ブルー)を使ったファッション

    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/32/7129102989314aaa889bce901a6b0b8a.jpg ↑こんな感じのクラッシュデニムジャケットを買いました。 これを使ったお兄系のコーディネートはどんなものが考えられますかね? ちなみに私がよく着るパンツは ・迷彩柄の軍パン ・ミリタリー系(グリーン)のカーゴパンツ ・ルパートのカーキ系のコーデュロイカーゴパンツ(http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/12/8603e74b0b7bdeb1f6c9b2e183c071f3.jpg) ・ブルーデニムパンツ(ダメージ) ・ブラックデニム ・GAPの黒のパンツ ・トルネードマートの柄パンツ(http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/7a/6366d7e674ab1474968f74e9eeb1fac4.jpg) こんなとこです。 シャツ、カットソー等のインナーはそれなりにありますが、デニムジャケットに合うものがなければ買おうと思ってます。 オススメのコーディネート例を是非お願いします。

  • ペット(犬)が服を着始めたのはいつ頃でしょうか?

    レポートを書くために、ペットについて色々と調べています。 その中で「ペットが服を着せられ始めたのはいつ頃なのか」と疑問に思いました。自分でも調べてみたのですが http://w-planners.com/uncategorized/2011-01-15/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%B4%8B%E7%8A%AC%E6%9C%8D%E3%81%8C%E4%BD%9C%E3%82%89%E3%82%8C%E5%A7%8B%E3%82%81%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%AF1951%E5%B9%B4%E9%A0%83/ このサイトくらいにしか辿りつけず、わかりやすい答えが得られなかったので質問させていただきます。

    • 締切済み
  • 空調服の充電方法が分かりません。

    会社からTAKUYOCS02を貰いましたが、取扱説明書には、充電の仕方が書いてありませんでした。 検索してもそれらしき物はありましたが、分かりませんでした。 アダプターを買わないといけないのでしょうか?何処で… コンセントからできるものだと思ってましたが… https://www.amazon.co.jp/TAKUYO-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88-%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E4%BB%98-3%E6%AE%B5%E9%9A%8E%E9%A2%A8%E9%87%8F%E8%AA%BF%E7%AF%80-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B0C9T5TPQL/ref=mp_s_a_1_2?crid=1PPLIT8TR5C7A&keywords=takuyo+%E7%A9%BA%E8%AA%BF%E6%9C%8D+CS02&qid=1689922038&sprefix=takuyo+%E7%A9%BA%E8%AA%BF%E6%9C%8D+cs02%2Caps%2C582&sr=8-2

  • おそらくは、女性歌手

    女性の曲だとは思うんですが、誰のものだったかが思い出せなくて。 八八|・四八八八八八|・八・八四八八八|・二八八|・八・八・四 F#5A5|B5B5D6C#6B5A5|D6E6D6D6C#6A5|B5F#5A5|F#6F#6E6 四=四分音符 八=八分音符 ・=付点 というようなメロディーの曲です。テンポは大体126ぐらいかと。 平原綾香の「JUPITER」ではないです。「なんとなく似てる」程度の情報でいいんで、お願いします。

  • LA BOHEME(ラ・ボエム)に行ったことのある方へ。(急いでます)

    ラ・ボエムのHPを見たら、服装のところに、 ・スエットパンツ ・半ズボン ・ランニングシャツ はご遠慮ください。 みたいな事が書かれています。 Tシャツ&デニムのパンツとかじゃダメですか? おしゃれしていかないとダメなお店ですか? ランチに行ってみようと思っていたのですが・・・。 どうなのでしょうか? 教えてくださいっ。

  • ワードの表の高さ変更

    たとえばワードで5×5の表を作成したあと、セルを結合したり分割したりして表を完成させている最中なのですが、高さ変更がうまくいかないセルにぶち当たりました。 指定するセルの高さ(表作成後のA1~A2間)だけ変更したいのですが、ドラッグしても隣の区切り(A2-E4)まで一緒にドラッグされて高さが変わってしまいます。 隣の高さを変えずに希望するセルだけ変更する方法を教えてください。 表デフォルト A1 B1 C1 D1 E1 A2 B2 C2 D2 E2 A3 B3 C3 D3 E3   A4 B4 C4 D4 E4  A5 B5 C5 D5 E5 ↓ 表作成後 A1 B1 C1 D1 E1    B2 C2 D2 E2    B3 C3 D3 E3   A2 B4 C4 D4 E4     B5 C5 D5 E5 ↓ A1~A2を引っ張るとこうなってしまう A1 B1 C1 D1 E1    B2 C2 D2 E2    B3 C3 D3 E3   A2 B4 C4 D4 E4     B5 C5 D5 E5 どうにかして他の列には影響を与えずAのセルだけ高さを自由に変えたい ↓ A1 B1 C1 D1 E1    B2 C2 D2 E2 A2 B3 C3 D3 E3      B4 C4 D4 E4     B5 C5 D5 E5 追記:A1,A2間の区切りをドラッグすると表全体を下に伸ばすことは可能ですが上に伸ばそうとするとB4に入力されている文字にぶつかってこれ以上縮めることはできません 説明がヘタクソで申し訳ないんですがよろしくお願いします