• 締切済み

女性の方に聞きたいんですが・・・

皆様こんにちは。  特に女性の方に聞きたいのですが、振った男からくる連絡(メール)って、率直にどう感じますか?   実は先月、好きだった人に告白して見事振られました。(長く付き合ってる彼がいるの知ってたからショックは大きくなかったんですが。)彼女とはたまにメールし、複数でたまーに飲みにいく程度の関係です。(元同じ会社)。告白後の彼女の態度からすると幸いにも嫌われてはいないようです。 彼女のことは好きであると同時に尊敬もしてるので、今後も元同僚の友人関係を続けていきたいです。でもやっぱり内心は、いつか振り向かせたい!とか思ってますが・・。  今後も連絡は取り続けたいと思ってます。しつこくないように、メールで。電話を気軽にかけれるような仲まではいってないです(僕が意識しすぎてるせい?)。メール出すと返事来るし、振られた後僕が企画した飲み会には、誘ったら来てくれました。かなりうれしかったです。でも、彼女からメールがきて話題を振られたことはありません・・・。いつも僕からの連絡です。また、彼女は今は転職したので、日ごろの接点はなくなりました。  なんか長ったらしくてまとまりないですが、こんな状態だったとしたら、僕から(相手の男から)のメールってウザいですかね? また、今後可能性はあると思いますか?

noname#5937
noname#5937

みんなの回答

• lanlanlu
回答No.8

文面を拝見する程度の頻度ならうざくないですよ。 うざけりゃわるいけど返事しないですよ。 彼女のほうからメールしないって言うのは 気を持たせちゃいけないと思っているからだと思います。 いいひとですねー。 その彼女の彼氏との状況により可能性は十分あるかとは思います。 今は彼女のことしか考えられないと思いますけど、 ほかの方もおっしゃるようにそのうち次の人が現れますよ。 そんなときもあなた様や彼女のように相手を思いやる気持ちを大事にしてくださいね。

回答No.7

こんにちは。振った相手からのメールは、 正直、うれしいことはうれしいですね。 でも、何か理由があってお付き合いをお断りしたんですから、 今後(お付き合いする)可能性はほぼゼロだと思います。 お友達としては可能性は大だと思いますよ。 私の場合、やっぱり性格なり、外見なり、態度なりが気に入らない場合が多いので、一度振った相手と復活する可能性は極めて低いと思います。 友達路線としては、可能性は大だと思います。 がんばってください。

• raimi
回答No.6

自分がもし彼女の立場だったら振った相手とは連絡取りません。そういう事で相手に無駄な期待を持たせるのは嫌ですし、自分が振られた立場でそういう事するのもされるのも嫌だと思います。 でも、自分はその彼女とは全くの別人ですので後はその方の考え方一つなんじゃないかなって思います。彼女が貴方と今後連絡取り合ってもいいなって思えば、返事は普通にしてくれると思いますし、お友達くらいにはなれるかも知れません。 >メール出すと返事来るし、振られた後僕が企画した飲み会には、誘ったら来てくれました。かなりうれしかったです。 貴方に取っては辛辣な意見ですが、こうやって彼女が自分に少なからず好意を持ってくれているかも知れない可能性を引っ張り出しても無意味です。 彼女はメールを受け取った=返事しないと悪いかなって感じだと思いますし、飲みに行くと言っても別に2人きりでデートって訳じゃないですからそれくらいならOKするでしょうしね。 彼女を追いかけて振り向かせたい気持ちは判りますが、振られた時点でもう引き時だと思います。 このまま彼女を思い続けるのは確かに貴方の自由なんですが、今の彼氏と別れるまで黙って待ってられますか? そんなの切なくないですか? それに彼女が必ずしも彼氏と駄目になると言う保証もどこにもないですよね。もし、その人と結婚したって言う時に貴方は素直に「おめでとう」って言ってあげられますか? それが出来ないと思うのであれば、きっぱりと諦めるべきだと思いますよ。今は辛いでしょうが頑張って。

noname#5937
質問者

お礼

ありがとうございます。 raimiさんは文面から察するに精神的に強いかたですね。僕も、全くそうだと思うんですが、理性と感性っていうんでしょうか、どこかにいい方に考えようとする自分がいて、全く困ってます。ズバりタイプではない、と言葉で言われていたらまた違ってたとは思いますが。以前会社の後輩から同じような悩みを相談されて、そのときは、raimiさんの意見と同じことを言ってたことを思い出しました。自分のことって理性だけでコントロールできないもんですね。

• porian
回答No.5

ちょっぴり切ないですね。 ウザイかどうかは他の方の回答にもあるように、貴方のキャラクターにもよるし、彼女の性格にもよると思います。嫌いなタイプから告白された場合を除いて、告白されること自体は不快なことではないです。 困ることはあっても、内心では嬉しいです。 振った相手と気まずくならずにその後も気楽に付き合えれば大変結構なことです。 そういう雰囲気が保てるならメールが来たら返事出しうます。彼女の方から働きかけないのは、貴方の存在がそれ以上でもそれ以下でもないからです。 貴方が今後を期待してる、振り向かせたいと思ってる気持ちが見え隠れするようだと、ウザくなるかもしれない。だって彼氏に誤解されたら困るから。 貴方が彼女を尊敬できる友人と思ってるなら、好きとか振り向かせるって気持ちを忘れて、よき友人関係を保つよう努力した方がいいと思います。 振った相手って女性にとってはかなり微妙なもので、悪く思われないように、結構神経使ってるんですよ。

noname#5937
質問者

お礼

ありがとうございます、結局、ご意見からすると、ウザくはないものの、今後つきあう可能性は少ないだろうとのことですね。でも、相手の方を困らせることだけはしないように気を使ってでも、しばらくはメールしちゃいそうです・・。

• ku-ra
回答No.4

初めまして★参考程度にお答えします。。。  まぁいろんな方がいると思うんですけど同じ女として人から好かれるって よっぽど嫌いな人でない限りでは嬉しいものです。 たとえそれが自分に彼氏がいて付き合えなくても。 だから自分が振った男であっても連絡がきたなら対応しますし、メールが来たら返事もだします。 いわいる優越感ってやつですね。 「この人はあたしの事好きと言ってくれた」 だから自分からは連絡しません。 なぜかと言うと自分(彼女)から電話、メールをしてしまうと 期待を持たせてしまったら・・・勘違いされてしまったら・・・ 振った男とは二度と連絡は取らない、そこまで強い女はそうそういないと思います。 これは男女問わずにどっかででてしまう行動?だと思います。 だからあまりにしつこいわけでないならウザイまで思いません。 今後の可能性はわかりませんが。。。 一つ言える事はあまり好き好きって言うのを相手につたえない事です(態度や行動) 伝えてる時点では優越感に浸ってる程度できっと進展はしないと思います。  

noname#5937
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下記の方のご意見にもあったのですが、好きな態度を示さず友達関係のノリで連絡を取るのがいいとのことですが、一方で、男は押しだよ!という知人もおり、ちょっとどっちつかずの状態です。態度を出さずにということは、今の時点では可能性がないから、と言うことですよね?

• ave5930
回答No.3

振った人から来るメ-ルですか・・・・これをどう感じるか?ですか・・・え-っとですね、率直に言えば「人によりけり」です。あ、これは受け手の女性の人柄によるのではなくて、男性のキャラによるって意味です。現在、告白を断わった人2人の方からその後メ-ルが来るのですが、1人は純粋に友達としては話題も豊富で楽しいのですが、好意を全面に出す上に好みのタイプではないので、メ-ル返信もおろそかになりがち。もう1人は、それ程押しも強くなく、興味のありそうな話題を振ってくれるので返信しやすいです。友達スタンスを崩さないのもポイントですね。 しかし、厳しいことを言うようなのですが、彼らが今後彼氏に昇格する確率はかなり低いです。 私はかなり恋愛に対して直感タイプなので、もしかしたら特殊な例なのかもしれないです。 ここで!こんな私でも嫌悪感を抱かずにいられる場合があるか考えてみました。 まず、明るいこと!親しい仲なら弱みを見せるのって効果的ですが、1度振った相手に甘えられても気持ち悪いです。 次に、メル友としての距離を一環する!時間をおけば気持ちも変わって自分に向くかも?と思うのか、定期的に誘われるのですが、あまり意味ないです。そういう素振りは見せないで、相手を気遣いつつ、自分の日頃のエピソ-ドのメ-ルを送ってみてはいかがですか? 頻度に関しては、週に1度程度ならウザくないと思いますよ。今後の可能性については・・・あなた次第かな?! それと、相手の女性の性格も加味して作戦を練ったほうが良いですよ!後悔しない納得の行くよう頑張って下さい!!

noname#5937
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか前向きになれそうです。僕も、ウザくはなさそうとわかれば、たまにメールをしていこうと思います!

• miki12
回答No.2

>でも、彼女からメールがきて話題を振られたことは >ありません・・・。 とありますので・・・。 正直に言えば「メールがくるから返事をかえす」 程度だとおもいます・・。義理堅いんですね・・。 メールがこなくなっても 「そういえばこなくなった」でおわるとおもいます。 >振られた後僕が企画した飲み会には、誘ったら来て >くれました。 これは残念ながらあなたが企画した云々は関係なく 飲み会に行けば友人知人にあえるということで いったのだとおもいます。 長くつきあっている彼がいるということは 望みは薄いような気がします。 その彼より人間的にもっといい男になれれば別ですが。

noname#5937
質問者

お礼

厳しめなご意見ですが、もっともですね。 僕が彼女の立場だったら、そのとおりの対応をするかもです・・。

• kobalt
回答No.1

私の場合、嫌いでない限り、返信はしますね。 彼女もあなたのことを「嫌い」ではないのではないでしょうか。 職場も変わって会うこともないのであれば、無視しても良さそうです。 しつこくない程度にメールを入れて、友達関係を続けておきましょう。 同時にあなたも他の女性にも目を向けたほうがいいです。 男女の仲は本当わかりませんから、いきなり彼女があなたに振り向く ことがあるかもしれませんが、それを待っていて別の方との恋愛を 忘れてしまっては残念だと思います。 頑張ってください。

noname#5937
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、この人だけだと思い続け、近くの女性が目に入らないのは損ですね。