• 締切済み

女性の方に聞きたいんですが・・・

皆様こんにちは。  特に女性の方に聞きたいのですが、振った男からくる連絡(メール)って、率直にどう感じますか?   実は先月、好きだった人に告白して見事振られました。(長く付き合ってる彼がいるの知ってたからショックは大きくなかったんですが。)彼女とはたまにメールし、複数でたまーに飲みにいく程度の関係です。(元同じ会社)。告白後の彼女の態度からすると幸いにも嫌われてはいないようです。 彼女のことは好きであると同時に尊敬もしてるので、今後も元同僚の友人関係を続けていきたいです。でもやっぱり内心は、いつか振り向かせたい!とか思ってますが・・。  今後も連絡は取り続けたいと思ってます。しつこくないように、メールで。電話を気軽にかけれるような仲まではいってないです(僕が意識しすぎてるせい?)。メール出すと返事来るし、振られた後僕が企画した飲み会には、誘ったら来てくれました。かなりうれしかったです。でも、彼女からメールがきて話題を振られたことはありません・・・。いつも僕からの連絡です。また、彼女は今は転職したので、日ごろの接点はなくなりました。  なんか長ったらしくてまとまりないですが、こんな状態だったとしたら、僕から(相手の男から)のメールってウザいですかね? また、今後可能性はあると思いますか?

noname#5937
noname#5937

みんなの回答

  • lanlanlu
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.8

文面を拝見する程度の頻度ならうざくないですよ。 うざけりゃわるいけど返事しないですよ。 彼女のほうからメールしないって言うのは 気を持たせちゃいけないと思っているからだと思います。 いいひとですねー。 その彼女の彼氏との状況により可能性は十分あるかとは思います。 今は彼女のことしか考えられないと思いますけど、 ほかの方もおっしゃるようにそのうち次の人が現れますよ。 そんなときもあなた様や彼女のように相手を思いやる気持ちを大事にしてくださいね。

回答No.7

こんにちは。振った相手からのメールは、 正直、うれしいことはうれしいですね。 でも、何か理由があってお付き合いをお断りしたんですから、 今後(お付き合いする)可能性はほぼゼロだと思います。 お友達としては可能性は大だと思いますよ。 私の場合、やっぱり性格なり、外見なり、態度なりが気に入らない場合が多いので、一度振った相手と復活する可能性は極めて低いと思います。 友達路線としては、可能性は大だと思います。 がんばってください。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.6

自分がもし彼女の立場だったら振った相手とは連絡取りません。そういう事で相手に無駄な期待を持たせるのは嫌ですし、自分が振られた立場でそういう事するのもされるのも嫌だと思います。 でも、自分はその彼女とは全くの別人ですので後はその方の考え方一つなんじゃないかなって思います。彼女が貴方と今後連絡取り合ってもいいなって思えば、返事は普通にしてくれると思いますし、お友達くらいにはなれるかも知れません。 >メール出すと返事来るし、振られた後僕が企画した飲み会には、誘ったら来てくれました。かなりうれしかったです。 貴方に取っては辛辣な意見ですが、こうやって彼女が自分に少なからず好意を持ってくれているかも知れない可能性を引っ張り出しても無意味です。 彼女はメールを受け取った=返事しないと悪いかなって感じだと思いますし、飲みに行くと言っても別に2人きりでデートって訳じゃないですからそれくらいならOKするでしょうしね。 彼女を追いかけて振り向かせたい気持ちは判りますが、振られた時点でもう引き時だと思います。 このまま彼女を思い続けるのは確かに貴方の自由なんですが、今の彼氏と別れるまで黙って待ってられますか? そんなの切なくないですか? それに彼女が必ずしも彼氏と駄目になると言う保証もどこにもないですよね。もし、その人と結婚したって言う時に貴方は素直に「おめでとう」って言ってあげられますか? それが出来ないと思うのであれば、きっぱりと諦めるべきだと思いますよ。今は辛いでしょうが頑張って。

noname#5937
質問者

お礼

ありがとうございます。 raimiさんは文面から察するに精神的に強いかたですね。僕も、全くそうだと思うんですが、理性と感性っていうんでしょうか、どこかにいい方に考えようとする自分がいて、全く困ってます。ズバりタイプではない、と言葉で言われていたらまた違ってたとは思いますが。以前会社の後輩から同じような悩みを相談されて、そのときは、raimiさんの意見と同じことを言ってたことを思い出しました。自分のことって理性だけでコントロールできないもんですね。

  • porian
  • ベストアンサー率18% (57/306)
回答No.5

ちょっぴり切ないですね。 ウザイかどうかは他の方の回答にもあるように、貴方のキャラクターにもよるし、彼女の性格にもよると思います。嫌いなタイプから告白された場合を除いて、告白されること自体は不快なことではないです。 困ることはあっても、内心では嬉しいです。 振った相手と気まずくならずにその後も気楽に付き合えれば大変結構なことです。 そういう雰囲気が保てるならメールが来たら返事出しうます。彼女の方から働きかけないのは、貴方の存在がそれ以上でもそれ以下でもないからです。 貴方が今後を期待してる、振り向かせたいと思ってる気持ちが見え隠れするようだと、ウザくなるかもしれない。だって彼氏に誤解されたら困るから。 貴方が彼女を尊敬できる友人と思ってるなら、好きとか振り向かせるって気持ちを忘れて、よき友人関係を保つよう努力した方がいいと思います。 振った相手って女性にとってはかなり微妙なもので、悪く思われないように、結構神経使ってるんですよ。

noname#5937
質問者

お礼

ありがとうございます、結局、ご意見からすると、ウザくはないものの、今後つきあう可能性は少ないだろうとのことですね。でも、相手の方を困らせることだけはしないように気を使ってでも、しばらくはメールしちゃいそうです・・。

  • ku-ra
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.4

初めまして★参考程度にお答えします。。。  まぁいろんな方がいると思うんですけど同じ女として人から好かれるって よっぽど嫌いな人でない限りでは嬉しいものです。 たとえそれが自分に彼氏がいて付き合えなくても。 だから自分が振った男であっても連絡がきたなら対応しますし、メールが来たら返事もだします。 いわいる優越感ってやつですね。 「この人はあたしの事好きと言ってくれた」 だから自分からは連絡しません。 なぜかと言うと自分(彼女)から電話、メールをしてしまうと 期待を持たせてしまったら・・・勘違いされてしまったら・・・ 振った男とは二度と連絡は取らない、そこまで強い女はそうそういないと思います。 これは男女問わずにどっかででてしまう行動?だと思います。 だからあまりにしつこいわけでないならウザイまで思いません。 今後の可能性はわかりませんが。。。 一つ言える事はあまり好き好きって言うのを相手につたえない事です(態度や行動) 伝えてる時点では優越感に浸ってる程度できっと進展はしないと思います。  

noname#5937
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下記の方のご意見にもあったのですが、好きな態度を示さず友達関係のノリで連絡を取るのがいいとのことですが、一方で、男は押しだよ!という知人もおり、ちょっとどっちつかずの状態です。態度を出さずにということは、今の時点では可能性がないから、と言うことですよね?

  • ave5930
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.3

振った人から来るメ-ルですか・・・・これをどう感じるか?ですか・・・え-っとですね、率直に言えば「人によりけり」です。あ、これは受け手の女性の人柄によるのではなくて、男性のキャラによるって意味です。現在、告白を断わった人2人の方からその後メ-ルが来るのですが、1人は純粋に友達としては話題も豊富で楽しいのですが、好意を全面に出す上に好みのタイプではないので、メ-ル返信もおろそかになりがち。もう1人は、それ程押しも強くなく、興味のありそうな話題を振ってくれるので返信しやすいです。友達スタンスを崩さないのもポイントですね。 しかし、厳しいことを言うようなのですが、彼らが今後彼氏に昇格する確率はかなり低いです。 私はかなり恋愛に対して直感タイプなので、もしかしたら特殊な例なのかもしれないです。 ここで!こんな私でも嫌悪感を抱かずにいられる場合があるか考えてみました。 まず、明るいこと!親しい仲なら弱みを見せるのって効果的ですが、1度振った相手に甘えられても気持ち悪いです。 次に、メル友としての距離を一環する!時間をおけば気持ちも変わって自分に向くかも?と思うのか、定期的に誘われるのですが、あまり意味ないです。そういう素振りは見せないで、相手を気遣いつつ、自分の日頃のエピソ-ドのメ-ルを送ってみてはいかがですか? 頻度に関しては、週に1度程度ならウザくないと思いますよ。今後の可能性については・・・あなた次第かな?! それと、相手の女性の性格も加味して作戦を練ったほうが良いですよ!後悔しない納得の行くよう頑張って下さい!!

noname#5937
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか前向きになれそうです。僕も、ウザくはなさそうとわかれば、たまにメールをしていこうと思います!

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.2

>でも、彼女からメールがきて話題を振られたことは >ありません・・・。 とありますので・・・。 正直に言えば「メールがくるから返事をかえす」 程度だとおもいます・・。義理堅いんですね・・。 メールがこなくなっても 「そういえばこなくなった」でおわるとおもいます。 >振られた後僕が企画した飲み会には、誘ったら来て >くれました。 これは残念ながらあなたが企画した云々は関係なく 飲み会に行けば友人知人にあえるということで いったのだとおもいます。 長くつきあっている彼がいるということは 望みは薄いような気がします。 その彼より人間的にもっといい男になれれば別ですが。

noname#5937
質問者

お礼

厳しめなご意見ですが、もっともですね。 僕が彼女の立場だったら、そのとおりの対応をするかもです・・。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

私の場合、嫌いでない限り、返信はしますね。 彼女もあなたのことを「嫌い」ではないのではないでしょうか。 職場も変わって会うこともないのであれば、無視しても良さそうです。 しつこくない程度にメールを入れて、友達関係を続けておきましょう。 同時にあなたも他の女性にも目を向けたほうがいいです。 男女の仲は本当わかりませんから、いきなり彼女があなたに振り向く ことがあるかもしれませんが、それを待っていて別の方との恋愛を 忘れてしまっては残念だと思います。 頑張ってください。

noname#5937
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、この人だけだと思い続け、近くの女性が目に入らないのは損ですね。

関連するQ&A

  • どんな告白がいいのか、、?女性の方お願いします。

    年上の女性に告白をしました。私は23歳。相手は29歳です。もともと同じ職場で知り合い、仲も良く、私が退職するので思い切って告白しました。先月の末くらいですね。ただその時にテンパってしまい「好きです」って事は伝えたのですが肝心の「付き合って下さい」と言うのを忘れてしまい(汗)相手からは「ありがとう」と言われただけでした。 退職後もメール等で連絡はそこそこ取っています。自分から打ったり、あっちから来たり。やはり自分としてはもう一度伝えたいです。そんな時に別の元同僚から飲み会の誘いが来ました。どうやら元同僚は私が告白した事を知ってる様子。彼女も参加するそうです。 私の勘違いかもしれませんが、メールでのやり取りや元同僚からの話から考えると告白した彼女は私がもう一度はっきり告白をするのを待っている感じです。私は恋愛に関してはかなり臆病なのですが、その時にタイミングを見て再び想いを告げようと思ってます。 そこでご教授願いたいのですが、年上の女性は年下からの告白の際、どんな告白が良いんでしょうか??どうやら飲み会の後に花火とかするそうです。自分なりにも考えていますが、いかんせん、テンパってしまいそうなので、、 乱文で申し訳ないですがアドバイスお願いいたします。

  • 友達に戻るには(女性の方希望)

    彼と友人からの告白にどちらを選ぶべきか悩んでいる相談を受け、以前から自分も好きだったことを告白してしまいまい、その後、一切メールの返事がなくなってしまいました。(ここまでは以前相談させてもらいました) 3週間くらい間隔をあけ、メールを入れたところ「彼と元に戻ることにしました」と返事が来ました。僕の告白に対しては一切返事もなしでしたが、正直、すっきりしませんし、なぜハッキリ言ってくれないのかと思いますが「彼と元に戻った」というのが返事でしょうからそのことはもうしつこく聞くのはやめました。 そのメールの返事として近況と「来月くらいに食事でもどう?元の関係に戻りたいから」とのメールを入れましたが返事が来ませんでした。1ヶ月経ちます。 告白後、ずいぶん重たい内容のメールを入れたり、結局、はっきりした返事もないままということもあり、あやまりたいのとスッキリしたいのが本音ですが、何よりまず頻繁にメールしたり、たまに食事したりしていた仲だったのでなんか気まずいままの関係を修復したいんです。 今後、二人きりでは会おうとしなければ会わないでしょうが、元同僚ですので会社の人間を交えて会う機会などがありそうなので友達には戻りたいんです。こういう場合、友達に戻るのはやはり無理なんでしょうか?どうするべきでしょうか?

  • 女性の方,アドバイス下さい

    付き合って2年になる彼女がいます。 10歳以上年下で,20代です。 今まで,喧嘩をしたこともありますが,大きな問題もなく過ごしてきました。 ところが職場の同僚に告白され,気持ちが動いていると言われ, 明日のデートはキャンセルされました。 こんな気持ちでは会えないと・・・ 相手の男は,私にないものをもっていて,そこに惹かれたそうです。 告白されたのは昨日のことで,それまでは特に意識してなかったとか。 結婚の話をしたこともあるだけに,ショックは隠しきれません。 まだ,相手には返事をしていないとのことです。 その男は,彼女の連絡先を知っているので,今後連絡してくることは間違いないと思います。 何としても気持ちを取り戻したいと思っているのですが,どうすればいいでしょうか? (1)しばらく放っておく (2)明日以降もメールや電話をする (3)会いに行く (4)今まで以上に頻繁に会う (5)その他

  • 女性の方,助けて下さい。どうすれば・・

    同じ質問をして恐縮です。昨日回答を下さった方々に心から感謝します。 今1つ,どうすればいいか迷っていますので,質問させて下さい。 付き合って2年ちょっとになる彼女がいます。10歳以上年下で,20代です。 職場の同僚に告白され,気持ちが動いていると言われ, 昨日の電話で,今日のデートはキャンセルされました。 こんな気持ちでは会えないと・・・ 相手の男は,私にないものをもっていて,そこに惹かれたそうです。 告白されたのは一昨日のことで,それまでは特に意識してなかったとか。 結婚の話をしたことも何度もあるだけに,ショックは隠しきれません。 まだ,相手には返事をしていないとのことです。 その男は,彼女の連絡先を知っているので,今後連絡してくることは間違いないと思います。 今日は連絡がありませんでした。 私も連絡していませんが,手紙を投函しました。明日は日曜なので,届くのは月曜だと思います。 何としても気持ちを取り戻したいと思っているのですが,どうすればいいでしょうか? (1)しばらく放っておく (2)明日以降,メールや電話をする (3)自宅まで会いに行く(一人住まいです) (4)その他

  • あきらめたくない、だけど・・・(特に女性の方に質問です)

    何度かこちらで質問させてもらっています。30代の男性です。ずっと好きな人がいて、3ヶ月ほど前に告白したのですが振られました。「忘れられない人がいるから」というのが理由でした。だけど僕はあきらめられなかったので、そのあとも時々デートに誘い、彼女も躊躇しつつもデートに付き合ってくれてました。メールも毎日のようにやりとりしていたので、まあまあ良好な関係が続いていたんです。ところが、つい最近、ぱったりメールを出しても返事がこなくなってしまいました。さらにデートの約束もドタキャンされ・・・。 確かに告白して断られたとき、「今後会うのは気持ち的につらい」と言われていたので、もしかしたらこんな日が来てしまうのではないかという不安はありましたが。 ここで女性の方に質問なのですが、恋愛対象として見れない男性と2人で会うのって、そんなに「つらい」ものですか?(「イヤ」ではなくて「つらい」です。)自分で言うのもなんですが、僕自身はそんなに嫌われてはいなかったと思うんです。彼女とは仕事上の関係から始まったのですが、仕事面では僕のことを尊敬してくれていましたし。(尊敬と恋愛感情が一致しないのはもちろん分かっているつもりです。あくまで嫌われていないということの根拠として。) それからもう一つ。今のような状態からなんとか盛り返すにはどうしたらいいでしょうか。自分なりの答えとしては、今積極的に連絡したり誘ったりするとかえって彼女にとってプレッシャーになるから、今は連絡をとらずに静観し、時期を見てアプローチを再開しようかと思うのですが。 それとももうあきらめるしかないのでしょうか? 彼女のことを考えると、つらくて仕事も手につきません。どうか温かいアドバイスをお願いします。

  • 女性の方に質問です

    以前にも似た質問をさせて頂いたのですが。 私は会社の同僚に告白をして振られました。 最初はぎこちなかったのですが。 今では告白する前よりも仲良くなっています。 まるで告白がなかったみたいな感じです。 時間が経てば、昔告白されたことなんてあまり関係なくなるのでしょうか? それとも単純に私が男としてはみられていないのでしょうか? 友達みたいに仲良くできるのは嬉しいのですが、 まったく意識してもらえないのもさみしい気がします。

  • 告白後の態度(特に女性の方お願いします)

    告白後の態度(特に女性の方お願いします) 先日、別部署の10歳年下の方に告白しました。 彼女とは会社の飲み会で少し話す程度だったんですが 昨年の忘年会で、彼女の方から連絡先を交換して欲しいといわれ交換したのが始まりです。 その後、彼女から食事に誘われて2人で行き、ほぼ毎日何通も頻繁にメールし合う仲となりました。 あけおめや誕生日などにもメールをし合い、翌日にはデートをして手作りクッキーもプレゼントされ、また今度デートする約束もしました。 普段職場ではまったく話できないのでメールのみがコミュニケーション手段です。 思いが募り告白したのですが、彼女からは「今度付き合う相手は結婚が前提で、気にはなっているけどまだよくわからないから、もう少しお互いを知ってから返事したい」とのことでした。 ですが告白の翌日から、態度が豹変し何がどうなのかよくわかりません。 態度としては  ・話しかけてもこっちを見て話さない  ・メールがまったく返ってこない  ・彼女から会える日時を連絡してきたが、前日の夜中にドタキャンされた  ・飲み会で完全無視(話を避ける、自分だけ取分けてくれないなど)され、同僚に対して甘えたりベタベタして、「旅行に連れて行って」と目の前で言う などです。 ちょっと前から同僚と妙に密着して話しているとは思っていたのですが・・・・。 このまま毎日同僚とのいちゃつきも見ながら仕事しなければならず 正直かなり苦しいです。  彼女はなぜ言葉で回答してくれないのでしょうか? どうして態度が豹変してしまったのでしょうか? 自分としては、ちゃんとけじめをつけてることがお互いにとって大事だと思っているのですが、このまま黙ってフェードアウトしたほうが良いのでしょうか? 真剣に悩んでいます。 長文を読んで頂きありがとうございます。  

  • 仕事、辞めたほうがいいですか??

    以前、職場の彼とけんか別れをして 相談しました。 その後、関係は良好になりました(同僚として) 冗談も言い合えるようにまでなりました。 その頃から、2人にしか知らない合図だったことを それとなく、してきたり、じっと見られてたり。 体をそっと近づけてきたり。 別れる前と同じように接してくるようになりました。 私は今でも彼が好きです。 だから内心、嬉しかった。 長く目が合うことも増えてきて、、、 会社の飲み会の前の日、私は用があって欠席。 「明日、来ないの??」と淋しそうに言った表情が 忘れられなくて。 しなければいいのに、復縁したいとメールしました。 別れてから2回、謝罪と、仕事の連絡でメールは送りました でも、返事は来ませんでした。 今回も返事が来なかった(嫌ならスルーして、って書いた) 次の日、『言いたいこと言って満足したのは貴女だけだよね』 「これからは同僚でお願いします」 これは、断りのメールと捉えて 『了解しました』と返事して それっきりです。 せっかく、普通の同僚に戻って、また悪化させてしまった。 ものすごく後悔しました。 付き合っていたときの合図のことや、その他は 思い過ごしだったのでしょうか?? それとも、からかわれたのか・・・・ もう、職場にはいられない。合わす顔がない。 仕事は、重要なことも任されていて簡単に辞められない 同じチームに彼もいるし。 (彼が推薦して現在に至る) どうして、期待させるような行動をとったのか・・・ 男の人って別れた女は次の日からどう映るのでしょう? 彼の言う、満足って私が辞めること、なのでしょうか? よろしくお願いします

  • 好きな女性に告白しようと思います。

    好きな女性に告白しようと思います。 相手は職場の元同僚で来月には海外留学にいくことになっています。 直接会って告白しようと思いますが、 職場退職の日にメールでさりげなく好意があるようなことを伝えていて、 激励と感謝の気持ちを伝えました。 もう相手はしばらく連絡をすることはないと思っているのかもしれません。 その状況でメールで話したいことがあるからまた会いたいと連絡するのは印象が悪いでしょうか? 女性の方の意見を聞かせてください。

  • 彼氏持ちの女の子への告白。

    20代後半、男・事務職です 元バイト仲間に告白しようと思っています。 相手は彼氏持ちなので撃沈率はかなり高いとは思うのですが 少しでも勝率をあげる方法があれば、ご教授願います。 現在の関係はたまにメールする程度で ちょっとの間、メールの返信が途絶えてました。(今はメール連絡できてます) 今度、久しぶりに元バイト仲間3人で飲み会をします。(幹事は僕です) その帰りに口頭で告白しようと思っています。 (帰る方向的に二人きりになるので ^^;) *********************** 今日はわざわざ飲み会に出向いてくれてありがとう。 実は○○さんに1つ伝えたいことがあるねん。 いきなりで驚くかも知れへんけど 僕、アルバイト時代○○さんのことが好きやったんよ。 たくさんいた同僚の中でも、特に一緒にいるだけで楽しかったし、 明るく元気で、ハキハキしてて、とっても可愛かった。 そんな○○さんが大好きやった。 ただ、当時のボクは「人のものをとったらアカン」っていう 固定観念に縛られてて、やせ我慢して 二人の幸せを願う努力をしてたねん。 やけど、好きだった○○さんと連絡がつかなくなって初めて 自分がどれだけ○○さんのことを好きだったのかに気づいた。 彼氏がいるの知ってて、こんな話をしてごめんね。 でも、今はもう、彼氏がいようと、自分の気持ちにフタをしたくありません。 大好きです。つきあってください。 *********************** こんな感じで告白しようと思うのですが 助言ほど、よろしくお願いします。