• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 現在大学二年生です。 この頃、生理中でもないのにいくら寝ても寝たりず寝てしまい、バイトや学校にちゃんと行けない日が続いています。 何かが不安で精神的にも不安定で、食事もあまりとれていません。胃につっかえるような感覚であまり食べられません 今の生活が満足したものではなく、 自分は存在価値のない人間だと思ってしまいます。無気力感があふれています。 何でも話せる友達はいないし、いてもなにをどう話せばいいかわからず相談もできないままなので、ここで相談させていただきます 精神的な病気を疑ってしまうんですが… どうなんでしょうか?

みんなの回答

• gisahann
回答No.1

体重が急激に増えていませんか? 視力も正常ですか?  内科の受診はされたのですか。 尿と血液の検査をして・心電図をとれば、肉体の方は大体の察しがつきます。 それで異状が見つからなければ、頭の中。 でも、春は如何だったのですか? 気候が変わると身体がそれについて行けないことがあります。  初めての愁訴なら、気をしっかりともって行くことや規則正しい生活と 食習慣がなりよりの薬と思いますが・・・・。 それから、その日・その日、温度的に身体に負担のかからない服装を選ばれることもよいのでは。